人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【有楽町→銀座 満腹散歩の〆は「まる伊」のづけ穴ちらし♪】

酸性雨
【有楽町→銀座 満腹散歩の〆は「まる伊」のづけ穴ちらし♪】_b0009849_17125552.jpg




はまの屋で、念願の美味しいサンドイッチをいただき、仲通りのペニンシュラの前から日比谷に出て、ルナ・レガーロの外側を見学しw、帝国ホテルのパークサイドダイナーで、この日の主要目的である、パンケーキをぺろりと食べ終わると、さすがにお腹が一杯となりました。当たり前041.gif

2週間近く前のことで昨日今日のような熱波の中の散策ではありませんでしたが、梅雨の最中でむしむしむしむしじめじめじめじめしていたので、外を歩くのは嬉しくないから、帝国ホテルの本館の地下のアーケード(というのでしたっけ?)お店屋さん街wをうろうろして、時間をつぶしました。

平日なので空いていますし、色々なお店があって中を覗くのは楽しかったです。
ちょうどサマーセールが始まったばかりなのか、大ディスカント!wも目立ち、関内出身の真珠屋さんの98000円(定価274000円)の花珠に見とれてしまいました、、、、見とれただけですがorz

「花珠ですよ!この値段で!それも帝国ホテルですよ!!!」
と、お店の方が強調していましたわ~・・


HPです:銀座 寿司処 まる伊 ←1日に行くとランチのづけ穴ちらしが950円だそうです



【有楽町→銀座 満腹散歩の〆は「まる伊」のづけ穴ちらし♪】_b0009849_17204430.jpg

地下アーケードを散々冷やかした後、地上に出てその辺りぶらぶら、、
みゆき通りをぶらぶら、、
横に曲がって又曲がって、元に戻ってぶらぶら、、
そうそうバーニーズに突き当たりましたよ!
先日横浜のバーニーズに初めて入ったので、銀座も見てみよう!と入りましたが、
1階と2階だけのデパートなのかしらん?よくワカラナクテ、早々に退散w

そしてようやく2時近くになって最後の目的地松屋裏の「まる伊」に到着しました。
お腹はまだいぱ~~いですorz
でも、折角来たのだから、名物の「づけ穴ちらし」は食べなくてはイケマセン!

このお店は随分前にあきちっぷさんのブログで拝見してから、1回行ってみたいと思いつつ忘れておりました。銀座でどこか行ってみたいお店はないかしら?と捜した時に思いだして、突撃!の次第です。美味しいもの捜しはいつもあきちっぷさんのブログにお世話になっています。
【有楽町→銀座 満腹散歩の〆は「まる伊」のづけ穴ちらし♪】_b0009849_1725692.jpg
【有楽町→銀座 満腹散歩の〆は「まる伊」のづけ穴ちらし♪】_b0009849_17251477.jpg
【有楽町→銀座 満腹散歩の〆は「まる伊」のづけ穴ちらし♪】_b0009849_17252067.jpg

特攻隊出撃であります!
見た目は軽そうですが、中にも具が沢山潜んでいて、かなりのボリュームなのよね~~
これだけを食べに来てちょうど良いくらいの量でありました。
穴子が柔らかくて、本当に美味しかったです。ご自慢のちらし寿司だけはありました。
そして酢飯の中に、卵焼きやいくらや海老やアレヤこれや潜んでいて、
掘り起こすのも楽しいちらし寿司ではあります。
お味噌汁も大変美味しかったです。
この立地(松屋裏)で1200円のお寿司というのは、随分お値打ではないかと思います。
【有楽町→銀座 満腹散歩の〆は「まる伊」のづけ穴ちらし♪】_b0009849_17273139.jpg

こちらは1500円の特選にぎりですが、
こちらはごく普通だったそうです。
やはりこのお店ではづけ穴ちらしを食べるのが一番間違いがないのかな。

というわけで、ようやく満腹散歩が終わりました。
思いだしても満腹ですwww

はとバスの食い倒れツアーでは余裕しゃくしゃくでしたが、
自前の食べ歩きでは苦しくて行き倒れそうになりました。

最後がお寿司だったので、帰りの電車に乗っている間から喉が渇いて喉が渇いてたまらなくなり、下りてからスタバでカフェラテトールサイズを一気飲みしてようやくひと心地がつくというおまけつきw
Tracked from マッシーのグルメ日記 at 2011-03-26 11:23
タイトル : 銀座寿司処 まる伊 総本店「づけ穴ちらし」(ランチ) [..
今日は、丸の内で打ち合わせのまえに... 銀座3丁目の「銀座寿司処 まる伊 総本...... more
Commented by marunyanpekenyan at 2010-07-22 18:33
づけ穴の 「穴」って?
あにゃごぉ だぁ~
あにゃご 大好き よだれ出てしまいました。
Commented by aki-to-chip at 2010-07-22 21:14
ご紹介ありがとうございマース^^
穴子美味しいですよねー 大好きです!!
実は、合計3回行ってます。
一回目の時に量が多いと思い まわりの方の注文を聞いていたらご飯少な目でお願いできると知りました。
2回目は少なめでお願いしたんですよー^^
3回目はにぎりを食べたのですが やっぱりづけ穴が美味しいと思いました。
白玉さんの気持ちの良い食べ歩きツアーとっても楽しかったです^^
Commented by 福にゃんママ at 2010-07-23 00:26 x
あにゃごぉ~~
おいちそだにゃ~~~うなぎもいいけど⇒あなごすきで~す。
すしの最初と、〆のさいごはあなごで~~す。
しかし、最近たべてにゃいな~~~
どうも、旦那と食べに行くってぇと・・・アッチの好みで中華にいっちゃうからにゃあああ
あにゃごぉォ~~夢見そうだわ~~
Commented by genova1991 at 2010-07-23 15:59
☆ままにゃさま
説明不足で申し訳ありません。
づけは鮪の漬けで、穴はあにゃごの穴ですぅ~~
鮪は普通でしたが、あにゃごが柔らかくて
味付けも程良くてとにかくおいちかったです^^*
Commented by genova1991 at 2010-07-23 16:01
☆あきちっぷさま
いつも美味しいお店のご紹介を有難うございます。
思い浮かばない時はあきちっぷさんのブログで
地名検索しています^^;お世話になっています^^v
もう3回も召し上がっていらっしゃるのですか!
やはりづけ穴ちらしが1番ですよね?
握りは見るからにフツーだったのでw
次行ってもづけ穴しかないなと思いました~~!!!
美味しかったです。
しかし、行き倒れそうになるほど食べ回るのは
翌日まで応えるのでほどほどにしたいとおもひましたw
Commented by genova1991 at 2010-07-23 16:03
☆福にゃんママさま
そうそう26日(だったでしょうか?)は丑の日だそうですが、穴子も美味しいですよね~~~~
ここのは味付けが程良くて、柔らかくて、
本当に美味しい穴子でした^^
中華も美味しいですが、たまには穴子もいってくださ~~い!神戸?明石?あの辺りは穴子が有名ですものね^^vGOGOGO!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-07-22 17:33 | おいしい物 | Trackback(1) | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子