人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】

酸性雨

【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_1843056.jpg
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_1843732.jpg

9月になっても暑くて暑くて汗がだらだらです。
昨日もいくらちゃん動画をアップしたきりPCに触れず、ちっともみなとみらいのインターコンチステイが進みません。やっと夕食にこぎつけました。
この日は1階にあるオーシャンテラスというビュッフェレストランに行きました。
それも夜の8時です。
どうしてそんなに遅いのかというと、一休さんで8時スタート半額というプランを見つけたからです。
食べてから帰るのだったらもっと早いスタートがいいけれど、
この日はお泊りなので遅くても構いません。
というか、こんな遅いスタートの夕食はこの時しかチャンスがなさそうだったので、
8時になるのを待って突撃しましたw

1人分のお値段で2人でしょう?
バイキングだと沢山食べないと損をするような気がしますが、
半額だったら無理をしないで好きなものだけつまんでも、
心残りがないから嬉しいです。

一休さんのプラン: オーシャンテラス



【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_18475299.jpg
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_1848438.jpg
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_18481258.jpg
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_18483791.jpg

世界のビュッフェだそうで、国旗と共に色々な前菜が並んでいました。
先にクラブラウンジで少し食べたので、ちょっぴりずつあれこれ^^;
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_18485524.jpg
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_184929.jpg

一皿目。
この中では冷たい茶碗蒸しがクリーミーでとても美味しかったです。
茶碗蒸しというよりもなめらかプリンのような食感でした。
あとは韓国風のまぐろのお刺身とポークetc
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_18512450.jpg

なぁ~~にも考えないで盛りつける夫の無国籍皿www
スパゲティにローストビーフにしゅうまい^^;
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_18521512.jpg
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_18522958.jpg

私の2皿目です。メインディッシュ。
ローストビーフが柔らかくてとても美味しかった!
もう1切れ食べたいな~と思ったのに、忘れてしまい、ちょっと後悔しています。
ローストビーフだけ3切れ位食べれば良かったw
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_18535616.jpg
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_1854442.jpg

カレーが2か所にあって面白かった。
メインのコーナーのカレーは和風?福神漬けもあります。
このカレーコーナーは種類が色々あって、ナンもあったからインド風なのかな~?
アジア風?

私は真ん中にご飯を盛って両側に中辛海老カレーと激辛キーマカレーをかけました。
激辛と言う割には普通の辛さで落胆。海老カレーは普通でした。
これで、もうお腹が一杯!
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_18562771.jpg

アイスのコーナーにあったトッピングのスプレー?です。
アイスは6種類あったかな?ものによって固かったりそうでもなかったりで
掬うのが結構難しかったです。
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_18563494.jpg
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_18564362.jpg

ケーキの種類は結構多くて楽しかった!
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_18564953.jpg

それに比べるとフルーツはこんな感じです
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_1857534.jpg

まず最初はフルーツのコーナーでメロンとパインだけを取って、
アイスをのせました。マンゴーと、え~と、何かw

無難に美味しくいただきました。
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_18595540.jpg

夫が食べたゼリー?写しただけです。
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_1901058.jpg

【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_199677.jpg

こぶりのケーキだったので、どっさりのせました。
ムース系が多いので沢山あっても平気www
手前の緑は冷たいワッフルです。

さほど甘くなくてあっさり味でしたので、ぺろっとたいらげました。
ここにもアイスを一掬い。

【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_19243.jpg

コーヒーを飲んで、
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_1921821.jpg

部屋に戻ると9時頃だったから、1時間ほどの滞在でした。
とにかく半額なので、未練がなくて本当に良かったです。
【ヨコハマグランドICホテルのオーシャンテラスでディナービュッフェ♪】_b0009849_1922757.jpg

ジャクジーに又入ってぶくぶくぶく。

泡がでるから、塩素の匂いがきつく、シャワージェルをちょっぴりたらしたら、
えらいこっちゃ泡風呂になってあわまみれとなりました。
Commented by marunyanpekenyan at 2010-09-01 19:25
どれもこれも美味しそう(*^_^*)v
【肉ぅ】もええお色目で、、w
お腹すいてきました
国旗の写真 右の列に インドネシアだ!と思ったら
赤白上下違うから別の国じゃん(+o+)と思ったら
左の奥の方にありました
お芋の鉢植え よぉく育って松にゃ~~~
Commented by hagi_hisa at 2010-09-01 20:17 x
うわ~、豪勢(* ̄▽ ̄*)
雑誌とかだと、あんま評判よろしく無いけど、
写真を見る限りだと、どれも美味しそう~♪♪

一休サマサマだね!!
パンパシのカフェトスカの2000円ランチも復活したし、行かなきゃ♪
 
ところで、インターコンチに以前あったエスニックの「SPICY J」は
今は何になってるんでしょ? 
Commented by yasukon20 at 2010-09-01 20:31
こんばんは!
私も一休さんに入っているのに最近は全然見てないです(-_-;)
色々本気になればいいサ-ビスが見付かりますね。
最高でしたね~~>
私はこれほど食べ切れませんが 見ているだけで楽しくなりました。
アイスコ-ナ-のトッピングスプレ-面白いですね♪
Commented by magomagom at 2010-09-01 22:03
半額プランは 嬉しいですね~♪
どのお料理も すごく 美味しそう♪
特に カレーが 美味しそうです。(先日のバイキングで
お腹が いっぱいで カレーを 食べ損ねました・・・)
デザートも ケーキの種類多くて 良いですね。
緑のワッフル 美味しそうです。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-09-01 22:11
こんばんは^^
インターナショナルなブッフェですね!!
すっごくたくさん種類がある~~(*≧∇≦*)
カレーだけでも、いろいろあるんですね。
楽しそうだなぁ。。

アイスのスプレーが気になりました!!
初めて見た~~。
シュシュっと吹きかけるんですか??
Commented by nana_delicious at 2010-09-02 14:59
半額ってすごい!!
一休さんってそういう割引もやってるんですね。
マメにチェックしなくちゃ~!
ホテルのブッフェは空間もゆったりしているしお料理も
レベルが高いからいいですよね。
私もお泊まりとセットで食べに行きたいです^^
Commented by genova1991 at 2010-09-02 16:51
☆ままにゃさま
前菜コーナーが世界のお料理のようで、
色々並んでいましたが、インドネシアのお料理には
気が付きませんでした。夜遅かったwので
ぼんやり度に拍車がかかったようです^^;;
【肉ぅ】ローストビーフは本当に美味しかった^^*
このためだけに又行ってもいいです。半額だったらwww
>お芋 これ偽物のお芋ちゃん(爆
Commented by genova1991 at 2010-09-02 16:53
☆hagi_hisaさま
半額だから文句のつけようがありませんのwww
定価だったら行かないわよね~5200円!ですもん、、
一休さんも目を皿のようにして
眺めると良いプランがあるようです^^;;
>カフェトスカ でも春はワンドリンク付きだったのに
ドリンク無しですよ~~4人いればドリンク付きですが、、水飲んで食べます!w
>エスニック 私は9年振りのインタコでして、、
オーシャンテラスしか記憶にありません。
何になったのでしょうね?
Commented by genova1991 at 2010-09-02 16:55
☆yasukon20さま
最近一休さんのレストラン部門?が
携帯でも見られるようになったので、
せっせせっせと暇にあかせて眺めておりますwww
突然お得なプランが出てきたりするので、
目が離せません。いいのがあると嬉しいですものね^^
>スプレー 試してみたかったのですが、
アイスを掬うのが難しくて、、、
お試し用が掬えませんでしたorz
キャラメルとかチョコ?などがあったようです。
バニラアイスじゃないとイケマセンわよね~~♪♪
Commented by genova1991 at 2010-09-02 16:57
☆シュナママさま
半額は素敵ですよね!
5200円だと考えてしまいますが、
2600円だったら突撃ですからwww
種類豊富でしたが、それほど食べられず、、、
もっと食べたかった(爆
カレーも色々あって楽しかったです。
ローストビーフが美味しかった!(しつこくてスミマセン)
Commented by genova1991 at 2010-09-02 16:59
☆あんみぃさま
世界のお料理!
と言う感じで色々並んでいて、どれにしようかと
迷うだけで楽しかったです。
アイスも美味しいのですが、掬うのが固くて
大変でした(--; もっと簡単に掬えたら
スプレーも試せたのですが、、
どうやって使うのでしょうね?
シュー!っとキャラメルソースが出てくるのかしら?w
Commented by genova1991 at 2010-09-02 17:00
☆ななさま
半額って凄いですよね!
行かなくてはなりません、気分でした^^;
遅い時間で空いていますし、ゆっくりのんびり
出来て良かったです。でもお泊りじゃないと
帰りが辛いかしら~~
ななさんも機会がありましたら、お得プランを
見つけてお試しくださいませ~
Commented by hazukiaa at 2010-09-04 08:30
あらぁ 無国籍に思いっきり楽しめル 食材揃いですネェ
半額ですか@@
チェックしなくちゃ 一休さん♪

私の先月利用しました 海沿いのホテルバイキングは
こちらと比べると なんだか ・・勿体無い位
断然 こちらの方が価値有り!
Commented by genova1991 at 2010-09-04 18:25
☆葉月さま
定価だと考えてしまうのですが、
半額だったので、非常にお値打バイキングでしたよ^^
こういうのを見つけると嬉しいですね^^
知らないでいると損をしますよね~~
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-09-01 19:04 | ・バイキング | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子