人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【上大岡のタカノフルーツパーラーで月曜スペシャル♪】

酸性雨
【上大岡のタカノフルーツパーラーで月曜スペシャル♪】_b0009849_14364334.jpg

9月にアップしそびれていた、タカノフルーツパーラー京急上大岡店の月曜だけのプレートです。限定20食位だったかもしれません。10月になってしまい、確認できず曖昧でごめんなさい。

これ!というパフェもなく、どうしようかな、ランチにしようかな、まだ食べたことのないフルーツパフェにしようかな、と迷いながらメニューを眺めていたら、月曜限定があったので、飛びつきました。りんごとマンゴーのパイです。ドリンクがついて、1350円位だったと思います。1150円かもしれません。レシートを探さないとわからなくてごめんなさい。



【上大岡のタカノフルーツパーラーで月曜スペシャル♪】_b0009849_14395919.jpg

飲み物はいつもと同じくミルクティーにしました。
【上大岡のタカノフルーツパーラーで月曜スペシャル♪】_b0009849_14403732.jpg

はい。大きなプレートの登場です。
【上大岡のタカノフルーツパーラーで月曜スペシャル♪】_b0009849_1441583.jpg

真上からの図です。
レンゲのような器に小ぶりのアイスとシャーベットがのっています。
【上大岡のタカノフルーツパーラーで月曜スペシャル♪】_b0009849_14415238.jpg

グラスの中味の白いものはホイップです。
パイにホイップをつけて召し上がれ~♪
とのことでしたので、仰せのようにホイップをつけながら、パイをいただきました。
パイといっても、、、

う~~ん、、

パイ生地の編み込みカバーのような感じがしますよね?
これもパイか!  ^^;  という感想ですが、パリパリとしていて
歯触りは良く、ホイップをつけておいしくいただきました。

トンネルパイカバーの下には、マンゴーとりんごの甘煮が収まっています。
これらにもホイップをつけて、とても美味しくいただきました。

時々冷たいものも食べて、バリエーションに富んだ一皿でしたね~
満足^^

10月はHPにのっていませんが、のっていないからないというわけでもないし、
HPにのらないメニューもあるので、現地に行って確かめるのが一番みたい^^*
Commented by magomagom at 2010-10-03 15:10
このパイは 良いですね~♪ これだと パイ皮の パリパリ感が
楽しめますね。グラスに ホイップが 添えてあるのも
素敵なアイデアだわ。
レンゲのような器って 何を 盛ったら良いのか?考えちゃい
ますが こんな風に アイスを盛るのも 良いですね。
Commented by genova1991 at 2010-10-03 16:59
☆シュナママさま
変わったパイですよね~
こんなの初めて食べました^^
フルーツと接していないので、始めから
終わりまでぱっりぱりのサックサクで
美味しかったです。
>レンゲ これってよく前菜をのせたりするのに
使われますが、小さなアイスをのせても
可愛いですよね^^
Commented by marunyanpekenyan at 2010-10-03 17:27
パイのトンネル素敵ぃ~
パリパリ食べて中から、お楽しみ出て来る
趣向でしゅにゃ^^v
Commented by 福にゃんママ at 2010-10-03 20:58 x
パイのトンネル・・なんだか巨大に見えま~す。
間がスカスカだから食べきれるのかにゃ?
アップルパイ好きニャたまらにゃそうでつね
Commented by pontanomimi at 2010-10-03 22:09
面白いパイのトンネルですね~。
ぱりぱりさくさくを重視したのでしょうか。
ホイップがいいですね!!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-10-03 22:18
こんばんは^^
限定20食をしっかりgetなさるなんて、さすがです!!
すてき~~(〃∇〃)

トンネルパイカバーって(笑)
うけました♪♪
たっぷりホイップがいいですよね~~!!
おいしそうです\(*^▽^*)/
Commented by nana_delicious at 2010-10-04 15:27
genovaさん、こんにちはー!
こんな限定プレートがあるんですね^^
立体的なデザートってそそられます。
トンネルパイカバー(笑)私もウケました。
でもお皿にするよりもパリパリが維持できるから
いいですよね。ホイップとの相性もよさそうです!
Commented by genova1991 at 2010-10-04 22:34
☆ままにゃさま
かなり大きなスケスケとんねる でして、
食べでがありましたぁ~~♪
中味はまったりマンゴー&リンゴーで
おいしかったです♪♪
Commented by genova1991 at 2010-10-04 22:35
☆福にゃんママさま
そうなんです。大きなパイトンネルで
出て来た時はびっくりしました。
こんなパイは初めて食べましたwww
面白いことを考えますよね~~
中のフィリングに接しないから、ぱっりぱり
さっくさくで美味しいパイでした^^
Commented by genova1991 at 2010-10-04 22:36
☆pontanomimiさま
面白いパイですよね。
これをパイと呼んでいいのだろうか?
と、少々考えましたwww
サックサクはとても美味しかったです^^
Commented by genova1991 at 2010-10-04 22:37
☆あんみぃさま
朝1に行くので限定がついていても
楽勝です^^;これは15食だったかもしれません、、、
今日も限定20食行きましたよ^^
ホイップがたっぷりで、パイにも中味にもつけて
食べられるのは嬉しいですよね^^
Commented by genova1991 at 2010-10-04 22:39
☆ななさま
面白いパイでしょう?
パウンド型に貼りつけて焼いたのでしょうか?
こんな形は生まれて初めて見ましたwww
サクサク感は損なわれないので、美味しかったです。
ホイップもたっぷりで嬉しかった~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-10-03 14:45 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子