人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラー上大岡店スペシャル♪】

酸性雨
【タカノフルーツパーラー上大岡店スペシャル♪】_b0009849_17405582.jpg

新宿高野は創業125年だそうですが、上大岡京急百貨店は14周年だそうで、記念のデザートが5日間だけ20食限定でお知らせにあったので、行ってきました。
去年も確か13周年記念デザートを食べたような気がします。

秋果の美しい色どりが鮮やかで、美味しそうな一皿です。「秋のタルトとミニグラス」1365円
10月1日から5日までの5日間限定

13周年記念: オータムプレート ←去年の方が高いだけあって、豪華^^;



【タカノフルーツパーラー上大岡店スペシャル♪】_b0009849_17434135.jpg

天気予報ではお昼前まで時折豪雨になるかもしれないとのことでしたが、たまにポツポツ降る程度の小雨でほとんど傘なしで行動でき、ラッキーでした。明日からは晴れるようで、楽しみです。
それにしても湿度が高く、梅雨時のようにムシムシしてちょっと不快也。

ドリンク付きで1365円。
蒸し暑いので珍しくアイスティーを頼んでしまいました。
しばらく座っていると暑さも薄らぎ、やはりホットにすれば良かったかなと後悔^^;
【タカノフルーツパーラー上大岡店スペシャル♪】_b0009849_17455373.jpg

細長いタルト生地の上に秋のフルーツが色々のっています。
お皿の模様はほろ苦いキャラメルソースです。
【タカノフルーツパーラー上大岡店スペシャル♪】_b0009849_17463737.jpg

オレンジ色は柿かな?と思ったら、やはり黄金桃でした。
まだ柿には早いのでしょうか?そんなことありませんよね~
柿も食べたいわ~
フルーツも勿論美味しいのですが、土台のタルト生地がとてもとても美味しくて
ちょっと感動。ホロっと崩れる生地なのですが、口の中で香ばしさが広まって好ましいのよね。
美味しかった^^*
【タカノフルーツパーラー上大岡店スペシャル♪】_b0009849_17482530.jpg

皮に綺麗な切れめの入った葡萄(巨峰?)も、手前の胡桃も、いちじくも勿論美味しいのですが、
やはり栗が今回はヒットでした。
栗って甘くて美味しいですね。秋の味の代表でしょうか?
【タカノフルーツパーラー上大岡店スペシャル♪】_b0009849_17524171.jpg

グラスのトップのフルーツは梨です。洋梨と和梨。両方入っていました。
洋梨は香り和梨が甘さが何ともいえません。
底の部分はグラニテでした。

そしてちびレンゲには小ぶりのアイスが2個。
1つはバニラアイスでしたが、もう1つが何だかわからなかった。
いちじくかな?と思いましたが、いちじく味ではなかった、、、
ピンクのシャベットで大人しい味って何でしょうね?


1年に1度だけの美しい1皿を味わえて大満足!
結構ボリュームもあり満足満足満腹になりました。
ご馳走さま^^
Commented by hagi_hisa at 2010-10-04 18:13 x
またまたタカノですね~(^◇^)
タカノ三昧の日々送ってるじゃありませんかー。 全部別の日ですよね?
 
昨晩、タカノから10ポイントあげますリーフレット入りDMが届いたから
ジェノバさんも それ握りしめて行かれたのかしらん?
  
栗も柿も好きだけど、イチヂクだけはダメ~(´・ω・`)
お願いしたら、イチヂクを違うもんに取り替えてくれるのかなぁ?
Commented by aki-to-chip at 2010-10-04 18:27
スキンみてタカノのHPに遊びにきたのかと思っちゃいました~^^
上大岡は14年なんですか?
本店は125周年?そんなに昔からあるんですねぇ へぇ~
タカノのタルトって食べたことがありませんが
美味しくて良かったですね^^
秋のフルーツ万歳で みて食べて満足できそう。
先週 本店で楽しむ会を予約していたのですが
とつぜん行けなくなってキャンセルしてしまったので
タカノが恋しいです~(涙)
白玉さんの美味しいタカノ記事みて妄想させていただきます。
Commented by genova1991 at 2010-10-04 22:22
☆hagi_hisaさま
折角トップ画像を作ったので、3連荘行ってみました!^^;
勿論別の日ですよ~♪
1度にはいくらワタシでも無理ざんす♪
>10ポイント あれ、本店だけですから
お間違いなく、そして8日からですよ~
10ポイントですから、是非行かなくてはネ^^

>いちじく 言えば取り替えてもらえるのでは?
秋のフルーツは種類が多いからきっと大丈夫^^v
Commented by genova1991 at 2010-10-04 22:29
☆あきちっぷさま
偽タカノHPwww
3日間限定ですのでwww
上大岡の14年というのはデパートのことで、
フルーツパーラーはまだ4~5年だと
思います。タカノの前はコムサカフェだったそうです。
本店の125年というのは凄いですね。5/4世紀ですもの!

>キャンセル えええええ~!(--;
確か9月の楽しむ会に行きますよ♪というお話が
あったのにアップがないからおかしいなと思っていました。
残念無念ですね。
本店の楽しむ会はめったにありませんもの、、

是非次の機会は楽しむ会が楽しめますように!
Commented by marunyanpekenyan at 2010-10-05 00:07
>新宿高野は創業125年
わぁそんにゃ歴史が有ったんでしゅにゃ
豪華だわぁ~(*^。^*)v
Commented by magomagom at 2010-10-05 00:14
秋らしい プレートですね♪
これで ドリンク付きで1365円 は 嬉しいなあ♪
葡萄の皮のカットが 素敵♪ 家では こんなこと しない
ですよね~!
無花果も 美味しそうです♪ やはり 秋は 栗かしら♪
栗 美味しいですよね。 そろそろ 柿も 食べたいですが
黄金桃でしたか。 でも 黄金桃 美味しいですよね!
Commented by 福にゃんママ at 2010-10-05 01:40 x
さすがさすがの おいしそうさですにゃあ
1年1度なんですか?こりゃあはずせませんにゃ
なんとも芸も細やか・・・巨砲のむき方だけ見てても
芸術性ポイント高い高い!!
目にもお口にもさいこーーですにゃ。
トップのお写真もメロンメロンでメロンメロンなっちゃいそうだわ~~
Commented by genova1991 at 2010-10-05 07:51
☆ままにゃさま
>125年 新宿駅開業と同時だそうです^^
このプレートは14年記念ですが、
豪華!豪華^^*
Commented by genova1991 at 2010-10-05 07:53
☆シュナママさま
5日間限定(今日まで)がむばって出かけましたw
秋らしくて綺麗ですよね~~
こんな風に葡萄の皮をカットするには
よほどよく切れるナイフじゃないと
難しいだろうな、、、と、思いつつ一口パクリ^^;
いちじくも黄金桃も美味しかったですが
この日は栗の甘さに感動しました~~
10月は栗ですね^^
Commented by genova1991 at 2010-10-05 07:54
☆福にゃんママさま
1年に1度の京急百貨店記念メニューです~♪
5日間しかないので、カレンダーを眺めて
行ける日チェックwww←こういう時だけ真剣(--;
葡萄に梨に黄金桃にいちじくに、
栗!
秋のフルーツは美味しいですよね^^
Commented by nana_delicious at 2010-10-05 16:14
果物がどれもみずみずしくて美味しそう!
限定ってやっぱり行きたくなっちゃいますね^^
それにしても125年ってすごい!
高野の社長は歴代名前を襲名するんですよね。
(実は仕事上の付き合いがあったりします^^)
Commented by genova1991 at 2010-10-05 21:41
☆ななさま
>限定 そうなんです^^;
つい、言葉に釣られて行ってしまう、思う壺子であります。
>襲名 へぇ~~~!そうなんですか!
125年も営業を続けていたら、
立派な老舗ですものね^^
>付き合い あ!いいな~!ご招待とか
秘密のお味見会とかないのでしょうか????
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-10-04 17:53 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子