人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【飛行機を見に羽田国際線ターミナルに行きました】

酸性雨
【飛行機を見に羽田国際線ターミナルに行きました】_b0009849_16312359.jpg




【飛行機を見に羽田国際線ターミナルに行きました】_b0009849_16313681.jpg

先月オープンした羽田の新国際線ターミナルにお上りさんしてきました。
羽田に行くこと自体随分久しぶりです。用がないので(--;
7~8年前はよく旅行をしたので、羽田の国内線のターミナルはお馴染みだったのですが、
それも久しく利用することがなくなり、お懐かしや~~~状態^^;

黒いヒコーキがいたのでビックリしたのですが、これって全日空の飛行機なのですか?
SFといってもサンフランシスコではなくてスターフライヤーだそうです。
知りませんでした@@!

ラナさんは素早く探検済み!:「新ターミナル探検!!」



【飛行機を見に羽田国際線ターミナルに行きました】_b0009849_16344269.jpg
【飛行機を見に羽田国際線ターミナルに行きました】_b0009849_16344857.jpg

これは何かといいますと、京急蒲田駅の案内板です。
品川から来る方には何の問題もないのでしょうが、
横浜から羽田に行こうとすると、1時間に3本の直行を逃すと、
ココで乗り換えなければなりません。
今はそれでも随分わかりやすいから、とまどうこともないのでしょうが、
以前は脳みそがねじれそうになったものです。
【飛行機を見に羽田国際線ターミナルに行きました】_b0009849_1638521.jpg

国際線のターミナル駅は国内線よりも手前にあります。
終点まで行ってはイケマセン
できたてほやほやの新駅なので、とても綺麗!
【飛行機を見に羽田国際線ターミナルに行きました】_b0009849_16395594.jpg

エスカレーターが長いので、大荷物の方はエレベーターを利用して下さいとのアナウンスがありました。
【飛行機を見に羽田国際線ターミナルに行きました】_b0009849_1640226.jpg

荷物なしなので、エスカレーターに乗りましたが、そんなに長いかな~?@@?
【飛行機を見に羽田国際線ターミナルに行きました】_b0009849_1641550.jpg
【飛行機を見に羽田国際線ターミナルに行きました】_b0009849_16411139.jpg
【飛行機を見に羽田国際線ターミナルに行きました】_b0009849_16412163.jpg
【飛行機を見に羽田国際線ターミナルに行きました】_b0009849_16412764.jpg

飛行機の行き先案内ですが、日本語英語はともかくとして、読めない言葉もしょっちゅう順番に出て来ます。中国の漢字に相当する名前は何処なのだろう?と睨んでいたら、
空港の係員に「どちらへご出発ですか?」とヘルプされてしまいました。

いえいえ~見ていただけです^^;

にしても、
小さいなとしみじみ。

私が初めてヒコーキに乗ったのはかれこれかれこれ年前になりますが、
勿論羽田から出発しました。
しばらくして成田が完成し、遠距離大移動をして飛行機に乗りに行ったものです。
成田に着いたらくたびれてしまい、半分旅が終わったような気分がしました。

だってNexなかったし、、
上野からスカイライナーで行くか、横須賀線を延々と飽きるほど乗って行くかでした。
バスは時間の計算が難しいので最初から却下。

もっとも上野や日暮里での乗り換えも面倒なので、横須賀線延々が多かったです。

遠いのよね~・・神奈川県民には成田は遠くて遠くて、羽田に定期便の国際線が戻ってきて
くれたのは本当に県民一同大喜びの出来ごとではあります。しみじみ。

この後賑わう4階の出発ロビーのお店をぶらぶらと見学しました。
Commented by marunyanpekenyan at 2010-11-03 21:36
羽田ぁ~
ANAがジャカルタ便飛ばすらすいけどまだ
申請中って マイレー爺でチケット入手出来ずで
次に次には 潜入しにゃいと!
Commented by tanukidaponta at 2010-11-03 21:38
この前、京急蒲田に行ってきたポンが、ホームがすっかり変わっておどろいたポン

羽田、混雑する都心で2回乗り換えないといけないのが、狸田には不便ポン...

使いなくないポン~~
Commented by ladyinjp at 2010-11-04 13:05 x
伊丹ー成田線が混雑するので、羽田になったらかなり便利かなと。
でも私的には関空から海外への便をもっと増やしてほしいかなぁ。

PCが突然壊れ、おニューのPCげっとです。
さっき接続が終わって、やっと全部が使えるようになりました。
ほっと一安心です。
Commented by genova1991 at 2010-11-04 13:31
☆ままにゃさま
羽田ぁ~~♪
直行便が早く出来るとよろしいですね^^
その節は潜入レポよろしく^^v
Commented by genova1991 at 2010-11-04 13:33
☆狸田所長さま
私も京急蒲田は久しぶり過ぎて、
比較ができませんでしたが、
もっと古めかしい駅だったような
曖昧な記憶があります。
工事中のようで、凸凹ビニールホームでした^^;

>羽田 所長は成田の方が便利なのですね。
両方とも適当に飛ばしてくれると
都合がいいですね^^
Commented by genova1991 at 2010-11-04 13:34
☆ladyinjpさま
復活おめでとうございます。
突然更新がストップしたので、
又どこかにご旅行かと思っていました^^
祭日もあったし、、、

新しいPC慣れるまでちょっとちょっとかもですが、
すいすい動くでしょうからいいですよね^^
Commented by nana_delicious at 2010-11-04 13:39
うわわ~!早速探検されたんですね!
私も行きたいんですよー。(できればそのまま海外へ^^)
できたてホヤホヤだからぴっかぴかですね。
近いうちに私も探検しに行こうかな。
続きも楽しみにしてますー♪
Commented by genova1991 at 2010-11-04 13:50
☆ななさま
物見遊山に行ってきました^^;
ななさんは是非そのまま飛行機で海外にGO!
ちょっと期待していたのですが、
小さいですよ~@ターミナル
羽田は国内線のターミナルの方が遊べそう^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-11-03 16:42 | ・・東京 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子