人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜山手のいちょう散歩とブラフ18番館のクリスマス】

酸性雨
【横浜山手のいちょう散歩とブラフ18番館のクリスマス】_c0042960_1722369.jpg




【横浜山手のいちょう散歩とブラフ18番館のクリスマス】_c0042960_1723159.jpg


今年のイチョウはいつもより早いようなので、焦って横浜へ行きました。
山下公園の前の大通りのイチョウは散ってしまったものも多く残念でした。
気を取り直して、みなとみらい線元町・中華街駅のエレベーターでアメリカ山公園に出て、山手の西洋館のイチョウ見物へと足を向けました。

こちらは海沿いとは違うのか、まだ黄葉真っ盛り、黄緑色の葉も目立ちました。
もうしばらく金色の世界を楽しめそうです。

エリスマン邸の前からイタリア山へ行って、山をおりて石川町駅に出るコースです。
時間がないので、ベーリックホールと外交官の家とブラフ18番館のクリスマス飾りだけを見学しました。残りのおうちは出直しです。

イチョウが見事なので、トップはブラフ18番館です。
【横浜山手のいちょう散歩とブラフ18番館のクリスマス】_b0009849_17131097.jpg

テーマ国はベルギーでした。

横浜市緑の協会: 山手西洋館「世界のクリスマス2010」



ゲルマンとラテンの融合した国ベルギーは、水(川・運河)によって発展しました。伝統を守る国らしく、その芸術性の高さはヨーロッパの首都にふさわしいものです。
今年のクリスマスはベルギークラシックスタイルを2010年のアールヌーボー(新しい芸術)にのせて・・・
テーマカラー:濃いブルー・ボルドー(濃い赤)・ゴールド(プラチナに近い)・ヒバのグリーン等
2階:12/6「聖ニコラス祭」「子どものクリスマス」を演出します。(HPより)


【横浜山手のいちょう散歩とブラフ18番館のクリスマス】_c0042960_1723886.jpg
【横浜山手のいちょう散歩とブラフ18番館のクリスマス】_c0042960_1724443.jpg
【横浜山手のいちょう散歩とブラフ18番館のクリスマス】_c0042960_1725240.jpg
【横浜山手のいちょう散歩とブラフ18番館のクリスマス】_c0042960_1725935.jpg
【横浜山手のいちょう散歩とブラフ18番館のクリスマス】_c0042960_1736100.jpg
【横浜山手のいちょう散歩とブラフ18番館のクリスマス】_c0042960_1731213.jpg
【横浜山手のいちょう散歩とブラフ18番館のクリスマス】_c0042960_1732048.jpg
【横浜山手のいちょう散歩とブラフ18番館のクリスマス】_c0042960_1732693.jpg

Commented by 旅のスタイリスト at 2010-12-06 01:37 x
ご無沙汰です。
懐かしい風景ですね。よく行ったエリアですから。
クリスマスシーズン恒例の飾り付けですね。未だ日本は秋のようですね。
Commented by genova1991 at 2010-12-06 17:54
☆旅のスタイリストさま
こんばんは~
こちらこそご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
欧州は大寒波襲来だそうで、大変ですね。
凍らないようにお気をつけ下さいませ^^;
山手界隈は変わらない景色でいいですね。
今年もちゃんとクリスマスデコレーションやっていますよ~~♪
ここのおうちはベルギーでしたね^^;
オランダもあったかな?
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-12-04 09:48 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子