人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【港の見える丘公園の猫】


【港の見える丘公園の猫】_b0009849_1727767.jpg




今日は久しぶりの真っ青な空のいいお天気でした。
朝方は寒かったけれど、低い太陽光線を浴びるとぽかぽかしました。

今年もあと半月というのに、のんびりと横浜に出かけていいのかな?
ですが、息抜きしてきましたよ~

山手西洋館のクリスマス飾りはまだ全部見ていないので、今日は2館だけ見ました。
外に出ると子猫さんがにゃごにゃご鳴いています。




【港の見える丘公園の猫】_b0009849_17302887.jpg
【港の見える丘公園の猫】_b0009849_17303558.jpg

にゃごにゃご
【港の見える丘公園の猫】_b0009849_17305891.jpg
【港の見える丘公園の猫】_b0009849_1731599.jpg

ダイアナさん
【港の見える丘公園の猫】_b0009849_17311264.jpg

ローズガーデンの薔薇もまだ少し残っていました。
冬の柔らかい日差しを浴びて最後のご奉公^^;
【港の見える丘公園の猫】_b0009849_17315861.jpg

大桟橋に大きな船が停まっています。

「オレンジの煙突だから、商船三井。にっぽん丸かな?」
と、思ったら、その通りでした^^;


大当たりぃ~~~!
Commented by marunyanpekenyan at 2010-12-15 19:16
YOU TUBEに我が家の(=^・^=)ズ
新にゃんかっ?って声を聞いて 全員集合しました
生声さすがぁ~!
>商船三井。にっぽん丸かな
大当たりもすごぉ~い(^◇^)v
Commented by magomagom at 2010-12-15 20:20
今日の京都は 寒かったですよ~!!
ゴマなんか 朝10時頃まで 布団の中で 寝ていましたよ^^;
大阪駅に 降りた時も 思わず 「寒ぅ!」って 声が
出ました。 
今年も 後半月ほどですが お出かけ 良いじゃないですか♪
私は 小そうじもせず 普段と 同じように お見回りに
行ったり 野暮用で 出かけたりしていますよ!

ダイアナさん きれいですね~♪ 3つの薔薇の中で 1番
きれい♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-12-15 21:40
こんばんは^^

今日、とってもすてきなものをありがとうございました!!
びっくり~(*≧∇≦*)
またブログでご紹介させてくださいね!!

名古屋では一時雹が降りましたよ!!
ちょうど運転してて、フロントがコンコン言って、こわかったです(^▽^;)
明日も寒いのかな。。

バラ、キレイ~~(〃∇〃)
なんだか冬とは思えない華やかさです!
Commented by 福にゃんママ at 2010-12-15 22:35 x
福にゃん風=キジねこさんだわ~~
かわゆいにゃ・・・おみずもあるしぃ~~
ごはんももらってそうかにゃ?
こういう時期にも、バラは綺麗なンですにゃ
Commented by genova1991 at 2010-12-16 18:45
☆ままにゃさま
あは^^*
さすが!にゃんずにはにゃんこさんの声が
わかるのですね~~~♪♪
人間にはにゃ~にゃ~としか聞こえませんが^^;
>にっぽん丸 ケータイぐーぐるですぐにチェックして確認しましたw 二本線の煙突が郵船でオレンジが
商船三井というのだけ知ってます^^;
Commented by genova1991 at 2010-12-16 18:47
☆シュナママさま
昨日の京都は寒かったそうですね。
その寒さが今日こちらに届きましたwww
朝からずっと曇天で真冬のようでした。。
って、もう冬ですよね?
ぽかぽかの昨日出かけて良かったです。
ゴマちゃん今日も炬燵わんこしているのでしょうか?
バラのダイアナさんは12月だというのに、
とても綺麗に咲いていました。
剪定していたので、もうこれが最後かもしれません。
バラも冬休み^^
Commented by genova1991 at 2010-12-16 18:49
☆あんみぃさま
うふふ^^;
あんみぃちゃんにぴったりだと思って^^;;;
気持ちだけです^^;

あられは怖いですね。
ヒョウも恐ろしいし、、
固い物が降ってくるのはお断りしたいです。
お気をつけて。

12月のバラ綺麗ですよね~
もうこれで終わりのようでしたが、、
Commented by genova1991 at 2010-12-16 18:51
☆福にゃんママさま
このにゃごにゃごさんは、ここの裏の
えの木ていでご飯をもらっているのでは?
と、思いました。この日はお休みだったので、
外でうろついてにゃごニャごしていた感じです。
キジ猫さん、可愛いですね~♪
鳴いてくれて、動いてくれて、良い被写体でした^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-12-15 17:33 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子