人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ピエール・ガニェールの五右衛門さんとピンクの豹】

【ピエール・ガニェールの五右衛門さんとピンクの豹】_c0042960_17452349.jpg


クリスマス寸前(early Christmasというもの?明日からクリスマスメニューでお高くなります)のランチビュッフェに行ってきました。場所はアークヒルズにあるANAインターコンチ、以前の全日空(だけの)ホテルですね、そこの1階2階にあるカスケイドカフェです。

そこでお腹一杯食べた後に、同じ階にあるピエール・ガニェールのパン・エ・ガトーで五右衛門さんとピンクの豹さんをおみやにしました。

この春からだったか、ピエール・ガニェールのレストランがANAICに出来たそうです。以前の青山のお店やタカシマヤの中のカフェは閉めてしまったのね。新宿のタカシマヤのカフェも空いていたからしょうがなかったのでしょう。あきちっぷさんと一緒に行って楽しいスイーツを食べたのが昨日のことのようです。

ホテルのHPです: ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー

ホテルのHPです: ANAインターコンチネンタルホテル

アークヒルズのHPです: アークヒルズ  森ビルのナントカヒルズの走りだと思います。出来てから、早や24年、来年4半世紀?ちょうどここが出来た頃にこの辺りをうろうろしていたので、感慨深いものがあります。



【ピエール・ガニェールの五右衛門さんとピンクの豹】_c0042960_1746131.jpg

アークヒルズは久しぶりです。
サントリーホールがあるので有名な森ビルの1つです。
【ピエール・ガニェールの五右衛門さんとピンクの豹】_c0042960_174676.jpg

ANAICホテルのロビーに入るとこの巨大なツリーが出迎えてくれました。
8mあるそうです。
見上げるばかりの大きな木!
とても綺麗でした。
【ピエール・ガニェールの五右衛門さんとピンクの豹】_b0009849_2131174.jpg

お店の前はこんな感じです。
pains et gateaux なので、パンとケーキが主ですが、テイクアウトのサンドイッチセットなどもありました。
【ピエール・ガニェールの五右衛門さんとピンクの豹】_c0042960_17455497.jpg

4個だと詰め易いだろうにと思ったのですが、夫がどうしてもプリンも♪と主張するので、5個という半端な数になり、詰めるの大変(--; スミマセン 
【ピエール・ガニェールの五右衛門さんとピンクの豹】_c0042960_17454018.jpg

風呂敷と関西マダムという感じが^^;
【ピエール・ガニェールの五右衛門さんとピンクの豹】_b0009849_21354353.jpg
【ピエール・ガニェールの五右衛門さんとピンクの豹】_b0009849_21355088.jpg

ピンクパンサーじゃなくて「ストロベリーパンサー」の断面図と五右衛門の断面図です。
色は違いますが、スタイルは同じなのね。

五右衛門は名前の通り和のテイストでした。
抹茶味が濃くてとても美味しかったです。

ストロベリーパンサーは娘が食べてしまい、一口だけなのでよくわかりませんでした。
甘めでこれも美味しかったですよ。

GOEMON 五右衛門 ¥567
きな粉サブレやどら焼などの甘い和菓子と抹茶の渋味を合わせ、
和風に仕上げた抹茶チョコムース。
ストロベリーパンサー ¥567
苺のコンポートと練乳風味の濃厚なクロテッドクリームが入った、 苺のムース。


↑ HPにありました^^;
【ピエール・ガニェールの五右衛門さんとピンクの豹】_c0042960_1745489.jpg

ル・モンテリマール ¥567
ヌガー入り蜂蜜のムース。

白いものはホワイトチョコで中にとろり~んとオレンジ色のクリームが入っていましたよ。
これもかなり甘かったな~(一口味見)
フランス風なのでしょうね^^

ショートケーキとプリンは夫が選びました。
まだ冷蔵庫の中なので、感想はワカリマセン。
【ピエール・ガニェールの五右衛門さんとピンクの豹】_c0042960_17453240.jpg

衝撃の1枚(爆

ビュッフェ台にあったケーキです。
満腹だったので、綺麗だなとは思いましたが、手が出なかったの。

で、ピエール・ガニエールに行くと良く似たデザインのものがあるわけですよ。
奥さん!

はぁ~・・・・

食べ放題でどうして食べずに買って帰るかな、私(大ショック)www
Commented by ayuminnie1127 at 2010-12-17 22:51
こんばんは^^

ビュッフェ第1弾ですね!!
立派なツリー!!
8mとはすごいです(〃∇〃)

あはは~!!
ホントに風呂敷と関西マダムですね♪
どっちもおいしそ~♪♪
5コでつめにくいなら、6コにしたらいいんですよ。
はちみつムースもおいしそうだな~。。

最後のケーキは惜しかったですね…
これ、うえのチョコがスクエアとスプーンとあるんですね。
こういうの、あたし絶対スプーンを選びます(笑)
なんか、得した気がしませんか??
かわいいし♪
Commented by 福にゃんママ at 2010-12-18 08:45 x
ワワワ・・・
唐草好きにはたまらないケーキ
すごい発想ですにゃ!
ホームページ見てさすがのお値段にもびっくりだにゃ!
Commented by marunyanpekenyan at 2010-12-18 11:39
唐草のケーキ(*^。^*)に一票!
ツリー(;一_一)まけますた・・・・笑;
Commented by hagi_hisa at 2010-12-18 12:25 x
P.Gが、ANAに入った時には驚いたよっ!!
なんでココに入るの~?って。。。
 
ピエール・ガニェールのスイーツ斬新なデザインだよね~。
個人的には、好き、こういうの。
写真の撮り甲斐もあるしね(* ̄▽ ̄*)

・・・あ、ついでに。
カスケイドカフェ&ピエール・ガニェールも2階ですヨ-。
Commented by Ladyinjp at 2010-12-18 12:51 x
>風呂敷と関西マダム
名前の付け方も素敵!(爆)
かなりインパクトのあるケーキですね。
でも、美味しそうです~~。
関西にお店があったら、絶対受けると思うけど。
Commented by magomagom at 2010-12-18 13:48
風呂敷と関西マダム  このケーキ インパクトがあって
良いですね~♪ 私も 見つけたら 絶対 買うだろうと
思います^^
風呂敷の方 抹茶が濃そうですね。食べてみたいです~♪
Commented by genova1991 at 2010-12-18 16:51
☆あんみぃさま
大きなツリーがあると何だか嬉しくなりますよね^^
気分は子ども♪

ケーキを6個にって、、、orz
これだけで食べ放題1人分より高いんですよ、、orz
4個で食べ放題1人分位かな~・・・orz

>最後のケーキ これ、実に惜しかったです!
ショップに行ったら、スプーンののったケーキがあったの。本物のスプーンのように見えました。銀色で(^^;
ピエールさん、スプーン好き?
風呂敷好き?
豹柄好き?www
Commented by genova1991 at 2010-12-18 16:52
福にゃんママさま
この唐草五右衛門を見ると
福にゃんの風呂敷ほっかぶりをおもひだします。
唐草模様=福にゃん ^^v
でもこのデザインは日本人では出来ないですよね。
キョーレツであります!w
Commented by genova1991 at 2010-12-18 16:54
☆ままにゃさま
あはは^^
豹柄よりも唐草風呂敷ぃ~~~~!!
>ツリー 負けたって、高さくらいでしょう?
でも、ままにゃ邸のツリーも8m位ありますか?
飾りつけが大変だっただろうなと
感心しました。
空き缶が沢山あって良かったですね^^;
Commented by genova1991 at 2010-12-18 16:56
☆ハギーさま
私も驚きました。
というか、前に組んでいた人とうまく行っていなかったようですね。ピエールさん。
タカシマヤのカフェも気に入らなかったみたいよ~
次の着地点が見つかって良かった良かったかしら?

ケーキのデザインはインパクトがあって
楽しいですね。日本人だと風呂敷柄のケーキは
普通作らないしwww

>2階 そうなのよ~~HPに2階って書いてあり、
あれ~?地上だったわよ!と思ったのですが、
六本木に行く道路からだと2階なのね。。。。
Commented by genova1991 at 2010-12-18 16:57
☆Ladyinjpさま
かなりはっきりした色合いがお好みなのでしょうね。
お店のピンクも温帯カラーじゃないしw
でも、この2つのデザインはインパクトがあって
楽しい!
是非関西進出を!
成功間違いなし?
Commented by genova1991 at 2010-12-18 16:59
☆シュナママさま
唐草模様とピンクの豹柄って
見た瞬間目が釘付けになりますでしょう?
この2つは絶対に買わなくてはと思いました。
お味は結構濃厚ですが、抹茶のほろ苦さが
効いていて、風呂敷はとても美味しかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-12-17 21:42 | ・スイーツ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子