人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜山手西洋館・クリスマスイヴのイルミネーション】



【横浜山手西洋館・クリスマスイヴのイルミネーション】_c0042960_024631.jpg
【横浜山手西洋館・クリスマスイヴのイルミネーション】_c0042960_025238.jpg


風の強い寒いクリスマスイヴでした。
夕方からみなとみらいに出かけ、クィーンズの地下からみなとみらい線に乗り、元町・中華街駅で下りました。
いつものエレベーターで山手に上がりとことこ歩くと、外人墓地の角に出ます。

夕焼け空に富士山のシルエットが浮かんでいました。

23日も東京ディズニーランドから富士山のシルエットを拝みました。
毎日富士山です!
もっとも横浜なので舞浜よりは一回り大きな富士山でした。





【横浜山手西洋館・クリスマスイヴのイルミネーション】_c0042960_025899.jpg

山手234番館 ポーランドのクリスマス
【横浜山手西洋館・クリスマスイヴのイルミネーション】_c0042960_03461.jpg

エリスマン邸 スイスのクリスマス
【横浜山手西洋館・クリスマスイヴのイルミネーション】_c0042960_031095.jpg

ベーリックホール
【横浜山手西洋館・クリスマスイヴのイルミネーション】_c0042960_031732.jpg

外交官の家

今回の目的はこの外交官の家のお庭で行われるキャンドルライトを見るためでした。
クリスマスソングの演奏もあり、素敵なイブの夜でしたよ~♪

【横浜山手西洋館・クリスマスイヴのイルミネーション】_c0042960_03245.jpg

お庭から見えたマリンタワーと
【横浜山手西洋館・クリスマスイヴのイルミネーション】_c0042960_032933.jpg

ベイブリッジです
【横浜山手西洋館・クリスマスイヴのイルミネーション】_c0042960_033510.jpg

みなとみらいのビル群の全館点灯の様子です
【横浜山手西洋館・クリスマスイヴのイルミネーション】_c0042960_034132.jpg

キャンドルライトが大人気でした
【横浜山手西洋館・クリスマスイヴのイルミネーション】_c0042960_03477.jpg
【横浜山手西洋館・クリスマスイヴのイルミネーション】_c0042960_035414.jpg

ブラフ18番館です
Commented by marunyanpekenyan at 2010-12-25 00:30
駅風呂不調多いにゃ~
にゃんか企んでるにゃろぉか?
富士山 日本だ~~~~
外交官の家 ジャカルタのご近所にも
あるのですが さすがモスリムの国で
イルミ無しです(;一_一)
イルミはやはり冬の空気に合いますにゃ~
Commented by genova1991 at 2010-12-25 01:02
☆ままにゃさま
>エキブロ 朝から例のパラメタなんとやら、で、
1つ消え(--;
今度は編集画面のmoreが出て来ず、、、、(--;
エキブロからのクリスマスプレゼントでしょうか?@不調←細かいことを気にせずおおらかに生きよ!というメッセージ(--;

>外交官の家 きゃはは^^

温帯の冬は夜が早いのでイルミが楽しみです。
今夜は寒いですが、、
サンタさん風邪ひきそう、、
Commented by taitaifromseoul at 2010-12-25 10:35
昨日、夕方のニュースでみなとみらいのライトアップのことやってました。
ビル群全て点灯ってすごいなぁ・・・と思いつつ、うっとりしながら見てました。
その後、近くのスーパーに出かけたんですが、あまりに最寄駅の駅前イルミネーションがショボくて、軽く凹みました・・・。
Commented by 福にゃんママ at 2010-12-25 11:34 x
指の先が冷たいってはじめて感じた今日このごろごろぉ~
どこかの雪が風ですこ~しとんできたっ!さぶっ!!
寒い夜もイルミがあったら、たのしめちゃいますよね
西洋館は特にイルミが良くにあうぅ
Commented by marunyanpekenyan at 2010-12-25 17:08
今朝 犬HKで ここやってますた^^v
Commented by tanukidaponta at 2010-12-25 18:05
日が沈んでしまって、クリスマスも終わってしまったポンが、狸田家から見えるところでも、きんきらにしている家が10軒くらいあるポン

きれいよりも、電気がもったいないと思ってしまう、貧乏性の狸田ポン~(笑)
Commented by genova1991 at 2010-12-25 19:02
☆たいたいさま
私はみなとみらいを離れてから、全館点灯が
あるというのを知りorzorzorzの3orzだったのですが、
丘の上から見えて良かったです。
離れた方がくっきり見えますしぃ~~(悔し紛れw
>駅前イルミ 最近はLEDが多いから
面白い色ですよね、、白青オレンジ、、
昔の電球の色の方が好きな昭和人間です^^;
Commented by genova1991 at 2010-12-25 19:04
☆福にゃんママさま
天皇誕生日のぽかぽか陽気が別世界の話のように、
寒くなりましたね、、
1日2日でこんなに変わると、ついていくのも大変です。
ママさんもお風邪を召しませんように、
お気をつけて下さいませ。
冬のイルミは綺麗ですよね~~~~~
Commented by genova1991 at 2010-12-25 19:05
☆ままにゃさま
>犬HK 私も見ました!で、西洋館のクリスマスも
まとめなくちゃ~と思ったのですが、気力がなくて、
今年は作れないかも、、、
あの番組は編集しまくりなので、8館がてんでばらばら
に出ているのね~~~~~と、
ここは●●!ここは○○!と、確認する私でした、、、
Commented by genova1991 at 2010-12-25 19:07
☆狸田所長さま
ピカピカキラキラの豪華なおうちがありますよね~
おうちイルミ^^;
最近はLEDですから、電気代はたいしたことないのでは?
電球代の方が高いのかもしれませ~~~~ん、、、

街はクリスマス半分お正月準備始まり半分と
どっちつかずの感じでしたが、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-12-25 00:25 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子