人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【外交官の家】

<思い出の日本のクリスマス>
イタリア山庭園の同じ敷地内にある外交官の家を訪ねました。
イタリア山という名の由来は明治13年から19年までイタリア領事館がおかれたためだそうです。
【外交官の家】_b0009849_20565052.jpg

こちらの記事はお引越ししました。ここをクリックして下さい。
Commented by k_miyuki1 at 2004-12-20 23:26
素敵!日本にもこういう環境をつくろうと思ったら作れるんですね。
将来、家にサンルーム是非欲しくなりました。
Commented by genova1991 at 2004-12-21 12:58
サンルームって、夏が・・・・・暑いでしょうね、この夏なんかだと特に。
庭園美術館(旧朝香宮邸)に夏用の「北の部屋」というのがあり、「あ~これいいなぁ~」と思いました。家の中でも北側だと夏涼しいんですよね。

広い家を建てられるのなら、「北向きの部屋」もあると夏が楽に過ごせそうだと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2004-12-20 16:06 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子