人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2011年1月のタカノフルーツバー新宿本店で苺摘みとメロン狩り】

【2011年1月のタカノフルーツバー新宿本店で苺摘みとメロン狩り】_c0042960_12365139.jpg
【2011年1月のタカノフルーツバー新宿本店で苺摘みとメロン狩り】_c0042960_12365955.jpg

酸性雨




ポイント倍押しの期間中にフルーツバーのデザートタイムに行きたいなと思いました。
来週は忙しいので、金曜の午後にと思ったら、小田急の事故orz
高い交通費を支払ってJRで新宿に出ました。
湘南新宿ラインを使ったので、下りたのは埼京線のホームです。

う~む、、
あまり利用したことがないので、東口に出るのは遠いのだろうか?と不安でした。
でも、思ったほどでもなく(渋谷よりもましだと思います)何とか東口に出られてほっとしました。


HPです: タカノフルーツバー



【2011年1月のタカノフルーツバー新宿本店で苺摘みとメロン狩り】_c0042960_1237524.jpg

1月のテーマはニューヨークダイニングです。
どこがニューヨークなのかはよくわかりませんが、
寒い季節用のほかほかメニューなのかな?

・海老クリームスープ
・オルトラーナ
・シーフードドリア
・ローストポーク
・フルーツ
・ケーキ
・ジェラート
・サラダ
・パン
・ドリンク

【2011年1月のタカノフルーツバー新宿本店で苺摘みとメロン狩り】_c0042960_12371150.jpg
ランチタイム
11:00AM〜2:00PM

・オムレツ
・フルーツサンドウィッチ
・エビとアボカドのサンドウィッチ

【2011年1月のタカノフルーツバー新宿本店で苺摘みとメロン狩り】_c0042960_12371726.jpg
デザートタイム
3:00PM〜5:00PM

・あまおう苺のミニパフェ
・苺とフロマージュのムース
・苺とベリーのトライフル




時間によってプラスされるメニューがあります。
着いたのが3時前だったので、ランチタイム用のフルーツサンドとエビとアボカドのサンドがまだ少し残っていました。
非常にラッキーです!
オムレツは既に2回試して未練はありませんが、フルーツサンドはちょっと食べたいなと思っていたから、この中途半端な時間に攻めるのはランチ用も少し味わえてお値打だと思いました。
【2011年1月のタカノフルーツバー新宿本店で苺摘みとメロン狩り】_c0042960_12372497.jpg

遅い昼食だったので、一応メインもいただきました。
ニューヨークダイニングから、ローストポーク2切れとシーフードドリアとオルトラーナです。
エビのクリームスープもいただきました。
サラダは食べる余裕がないので、彩りにブロッコリーを追加www

ドリアは出来たてでしたので、熱々でとても美味しかったです。
クリームスープもエビ味なので、文句なし!
スパゲティがふにゃふにゃだったのが、残念でしたが、ローストポークは
タカノのポークにしては(笑)とても美味しくて、2切れペロっといただきました。
【2011年1月のタカノフルーツバー新宿本店で苺摘みとメロン狩り】_c0042960_12372838.jpg

フルーツサンドとエビとアボカドのサンドもお味見にもらってきましたよ~♪
彩りは食べ放題の栃乙女苺です。
真っ赤なあまおうは大人気ですが、個人的にはちょっと酸味もある栃乙女だ大好き!
サンドイッチも味わえて幸せぇ~な3時過ぎ!
【2011年1月のタカノフルーツバー新宿本店で苺摘みとメロン狩り】_c0042960_12373697.jpg

フルーツは季節のものが登場します。
珍しい晩白柚(バンペイユ)がありました。
白い部分が特厚なグレープフルーツといった感じです。
隣は甘くて美味しいパイナップル、奥はルビーグレープフルーツです。

ほかには、栃乙女、マスクメロン、ぶどう、南水梨、キーウィー、
え~と、色々ありました^^;
【2011年1月のタカノフルーツバー新宿本店で苺摘みとメロン狩り】_c0042960_12374381.jpg

折角なのでマスクメロンどさ~りと、季節の苺と珍しいバンペイユとパイナップル。
メロンは少し固めですが、味はとても良かったです。
バンペイユはグレープフルーツのような淡いクリーム色ですが、味はさっぱり味で素朴な感じがしました。南水梨も1月に梨は珍しいからいただきましたが、普通の和梨の味がしました。
パイナップルはとても甘くて美味しかった♪
【2011年1月のタカノフルーツバー新宿本店で苺摘みとメロン狩り】_c0042960_12374963.jpg

【2011年1月のタカノフルーツバー新宿本店で苺摘みとメロン狩り】_c0042960_12375462.jpg

スイーツ類は画像以外にも色々あります。
まず、4個いただきましたw
いちごのモンブランがとても美味しかったです。
モンブランのうねうねクリームの中に苺が入っているので、いちごのモンブランです。
ゼリーやプリン類もフルーツたっぷりで美味しかった^^

デザートタイムのプラススイーツの、トライフルやムースもいただきました。
これらはランチタイムには出ないので得をした気分ですw
【2011年1月のタカノフルーツバー新宿本店で苺摘みとメロン狩り】_c0042960_1238044.jpg

このミニパフェは3時からの実演です。
底の方は出来ていますが、いちごのシャーベットとあまおうはお店の方が盛りつけてサービスして下さいます。
このミニパフェがとても美味しくてもう1つ食べようか!と、本気で思いました。
実は予約をしておくとあまおうパフェが先着20名にサービスされます。
この予約パフェはフルーツパーラーで出される1500円だったか1600円だったかのあまおうパフェと同じものなので、巨大!
お隣の方が美味しそうに召し上がっていましたが、あれを食べると他のものが食べられなくなるだろうなとおもひました。

ので、
個人的にはこのミニパフェで十二分に満足!!
【2011年1月のタカノフルーツバー新宿本店で苺摘みとメロン狩り】_c0042960_1238716.jpg
【2011年1月のタカノフルーツバー新宿本店で苺摘みとメロン狩り】_c0042960_12381296.jpg

平日限定でクレープの実演もあります。
これは1枚ずつ焼いて作るのでちょっと並ばねばなりません。
でも、出来たて、作り立ては美味しいから並んでももらわなくてはね^^
いちごのシャーベットとバニラアイスのミックスしたものが添えられています。

これも、並ばなくていいのならもう1枚食べたいなと思いましたが、断念。
というか、既に満腹で入る余地がありません。
【2011年1月のタカノフルーツバー新宿本店で苺摘みとメロン狩り】_c0042960_1238183.jpg
【2011年1月のタカノフルーツバー新宿本店で苺摘みとメロン狩り】_c0042960_12382883.jpg

試食コーナーもあり、地下で販売しているフレーバーティーのお試しができます。
苺とオレンジとあともう1種類ありましたが、苺フレーバーの紅茶にしました。
お供は苺サブレの試食用とカップケーキです。
ちょっぴり試せて楽しくいただきました。苺味の紅茶はとても美味しい!
【2011年1月のタカノフルーツバー新宿本店で苺摘みとメロン狩り】_c0042960_12384066.jpg

もう何も入らないので、〆はコーヒーと最後の苺狩り(爆

あ~あ~あ~
タカノのバイキングは楽しいナ♪
男性だけでは行けないのも嬉しいwww

女で良かったwwwww
Commented by marunyanpekenyan at 2011-01-22 17:07
さすがのフルーツ屋さん
苺にメロン
>晩白柚(バンペイユ)
見たこと有るYOにゃ?食べ事無いYOにゃ?
お珍すぃ~~~
女性で良かったですにゃ(*^。^*)v
Commented by ladyinjp at 2011-01-22 17:13 x
まぁ、なんと素晴らしいデザートバイキング!
時間をずらせば、プラスアルファが楽しめるのもうれしいし。
フルーツたっぷりで、インフルエンザ禁も寄り付かないんでしょうねぇ。(笑)
Commented by aki-to-chip at 2011-01-22 19:37
あはは~ 題名が変わってる(笑)
今回のバイキングはいつもよりもたくさん召し上がって楽しまれているように見えますー
昼とおやつの中間時間でどちらも楽しめて良かったですね。
フルーツサンドもパフェも食べられるなんてお得~♪
やっぱりタカノは良いですねぇ
Commented by hagi_hisa at 2011-01-22 23:47 x
うわ~、夢のような楽しい時間を過ごしたのね(*゜▽゜*)
hagi_hisaだったら、ガッツリフルーツの値段の高そうなのから攻めちゃう(笑)
フルーツサンドもミニパフェも♪♪

hagi_hisa、今日、苺の「ロイヤルクイーン」を買ってきたの。
食べた事ない苺だから今から食べるのが楽しみ(*゜▽゜*)
Commented by magomagom at 2011-01-23 14:32
毎度のことながら 今日も 実に 美味しそうな物が~♪
本当に 女性で 良かったですね!!
海老とアボカドのサンド 大好きです。 食べたくなって
来ましたよ!!
試食コーナーも 嬉しいですね♪
カップケーキに 手が 伸びちゃいそうです(^-^)
Commented by genova1991 at 2011-01-23 14:36
☆ままにゃさま
さすがのフルーツ屋さんなので、
果物はどれも美味しいです^^
バンペイユは実物の巨大柑橘は見たことが
ありますが、食べるのは初めてだったので、
嬉しかったです。(買って食べようとは思いませんでしたが、、、ww)
男性は女性と一緒じゃないと入れてくれないので、
お誘いの口実になるそうですよ~♪
Commented by genova1991 at 2011-01-23 14:38
☆ladyinjpさま
今回で4度目になります。
隣のフルーツコースも綺麗で好きですが、
色々食べ放題の魅力も捨てがたくwww
苺とメロンをどっさり食べて大満足でした。
中途半端な時間に行くと、多種類味わえて
本当にラッキーでした。
Commented by genova1991 at 2011-01-23 14:40
☆あきちっぷさま
>いつもより 何回も何回もお皿にのせて
行ったり来たり、十二分に楽しみましたwww
でも、1時間で満腹になりました。
バイキングは時間の効率はよろしいですよね~
(と、言ってみるwww)
3時前に入るとお昼の残りも味わえて、すごく
お得な気分になれました^^
Commented by genova1991 at 2011-01-23 14:42
☆hagi-hisaさま
それは勿論!ワタクシも!!(高い物から、、^^;
だからサラダはパスしましたよ~ん♪
メロンはいつ食べても美味しいので、さすがだなと
感心しました。
>ロイヤルクィーン へぇ~!新種ですか?
どんなお味なのでしょうね。楽しみですね^^*
Commented by genova1991 at 2011-01-23 14:45
☆シュナママさま
お料理は種類も少なくてごく普通ですが、
果物とデザート類が楽しいので、時々行きたくなります。
サンドイッチはランチタイム用のものですが、
残っていたのがあったので、本当にラッキーでした^^
海老とアボカドの組み合わせは美味しいですものね^^
試食も3時からだけなので、この時間帯は
空いている上に色々お楽しみがあって嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-01-22 13:12 | ・バイキング | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子