人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バビーズのカフェでアップルパイ】パイ画像追記あります

【バビーズのカフェでアップルパイ】パイ画像追記あります_c0042960_2345936.jpg
【バビーズのカフェでアップルパイ】パイ画像追記あります_c0042960_23452464.jpg

雨の上がるのが遅くなり、今朝はずっとしとしと時雨れていました。
桜木町駅に降り立つと、まだ降っています。
傘を広げるのが億劫なので、駅横のバビーズ(Bubby's)で雨宿りをしました。
ダイナーはランチタイムにならないと開きませんが、
パイ&コーヒーのカフェは朝早くから営業しています。
雨宿りには助かるぅ~~~

みなとみらいの動く歩道がもう少し駅に近いとか、軒伝いにたどり着けると
いいのにといつも思います。←何故か雨降りの日にみなとみらいに行くはめになる私orz

HPです: バビーズ横浜



【バビーズのカフェでアップルパイ】パイ画像追記あります_c0042960_2345316.jpg
【バビーズのカフェでアップルパイ】パイ画像追記あります_c0042960_23453838.jpg
【バビーズのカフェでアップルパイ】パイ画像追記あります_c0042960_23454454.jpg

あきちっぷさん絶賛のホットなアップルパイ!!
100円プラスでホイップが、200円プラスでアイスが添えられます。
寒いのでアイスはパスしてホイップだけにしました。
ドリンクとセットで800円です。
カフェはセルフなので、隣のダイナーよりは少し安いのかな?

飲み物は普通のドリップコーヒーにしたのですが、
これが真正アメリカンコーヒーでorz ←アメリカン嫌い

久しぶりに浅煎りの薄い真正(爆)アメリカンを飲んで、
出来た頃のデニーズや昔のマックの不味いコーヒーをおもひだし、しみじみしました。

シアトル系コーヒーが出来て本当に良かったわよ~と
思う薄いコーヒーイヤイヤな私でした。
ここでの飲み物はやはりピンクレモネードが一番だ!!

以前食べたのは真夏だったので、アップルパイも温めてもらわなかったのですが、
今回は寒いしとホットにしてもらったら、温かいというよりは

熱い!! 文字通りホットなパイでちょっとびっくりしました。
ホイップの溶け加減からホットさが伝わると思います。

熱くて美味しいのですが、熱さのせいで味の印象が薄まるのは
ちょっと残念なような気もします。
温かくない時の方がもっと美味しかったように思うのですよね。
同じはずなのに、不思議だな~・・
【バビーズのカフェでアップルパイ】パイ画像追記あります_c0042960_23455170.jpg

窓の外はニューヨークではなくて桜木町駅前風景也

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-
「追記」夏に食べてとても美味しかったアップルパイとサワーチェリーパイの画像を掘り出しましたw

【バビーズのカフェでアップルパイ】パイ画像追記あります_c0042960_2371977.jpg
【バビーズのカフェでアップルパイ】パイ画像追記あります_c0042960_2372618.jpg

こちらはダイナーで食べたので、ホイップが始めからついていました。
夏なのでホットではなく普通のパイです。
見た目も普通のアップルパイ^^;
とっても美味しかったですよ。
【バビーズのカフェでアップルパイ】パイ画像追記あります_c0042960_2373369.jpg

こちらはサワーチェリーパイです。
甘酸っぱいチェリーのパイも美味しかった!!

2人で半分こして、2種類食べました。

    ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
【バビーズのカフェでアップルパイ】パイ画像追記あります_c0042960_2346349.jpg

その後てくてく  てくてく  てくてくてくと歩いて、海まで出ました。
ぷかり桟橋に浮いているこの建物は船です。
【バビーズのカフェでアップルパイ】パイ画像追記あります_c0042960_23461072.jpg

だって、船だと書いてあるし、、

エンジンはありませんが、船だそうです(爆

この桟橋ターミナルの2階のレストランでゆらゆら揺られながら、
眩暈なのか酔いなのか揺れなのかと、訝しがりながら(全部揺れでした)
ランチをいただきました。つづく
Commented by magomagom at 2011-02-10 10:06
こんにちは~♪

また 寒さが ぶり返し 昨日は ホットパイが 美味しいような
1日でしたね。お写真から アツアツのホットパイが
伝わって来ます。
ホイップが たっぷりで とっても 美味しそう♪
昨日は 京都も 時折り 時雨れてて 冷たい雨が
降っていました。今日は 晴れてるけど 外は 寒いです!!
Commented by marunyanpekenyan at 2011-02-10 11:26
桜木町の電車が南半球で再就職して松にゃが、、
そういう所だったんですね~
アップルパイ食べ鯛ぃ~~~~(*^。^*)v
Commented by aki-to-chip at 2011-02-10 16:22
ほんとだ~ 生クリームがとけてますねぇ
うっかり熱くしすぎちゃったのかしら?
私が食べたのはちょうど良い温め具合で美味しかったですよー
ダイナーのほうは生クリームは最初からついているとのことでした。
お値段もちょっと高めなんですよねぇ
今度は白玉さんおススメのパイとピンクレモネードを注文してみまーす(^^)
動く歩道遠いですよね^^;
Commented by hagi_hisa at 2011-02-10 18:57 x
モーニング、利用してみたいなぁ~♪
でもそんなに早く桜木町まで行く用事がないのよね(´・ω・`)

アップルパイ...アメリカ~ンな盛りつけだな(笑)
ちゃんと三角になってないというか、ドーン!!ってかんじで。
アップルコブラだわね。
個人的には、バナナクリームパイが気になる~♪(´∀`人)
Commented by yasukon20 at 2011-02-10 20:27
こんばんは!
また明日は雪になりそうですね~。
また明日もお出かけされますか?(笑)
寒さに弱い私はじっと家にこもっていますが 活動的ですね。
パイの中でアップルパイは大好きです。
ホイップもなしでいい(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2011-02-10 22:36
きゃ~~(*≧∇≦*)

アキさんのところで見た余韻が冷めないうちに、またまたバビーズ!!!
やっぱり何回見てもおいしそうです(〃∇〃)
ホイップがまた♪♪

ホールの写真にノックアクトです!!
すきなだけカットして食べたいな♪
Commented by wakuwakumiyorin at 2011-02-10 23:17
初めまして、こんばんわ)^o^(
林檎に生クリーム、ゴールデンコンビの画像に
コメントせずにはいられなくて・・・
美味しそうです!!
そして、窓の外のニューヨーク(笑)
ステキですねー♫
すみません、早速リンクさせていただきます。
Commented by anelalana at 2011-02-10 23:21
難しいですね〜。
温かいのも美味しいですが、味がしっかりするのも美味しい!!
今度行ったら、ほどほどに温めて下さいって言ってみようかしら?!(笑)

中華街で中華食べただけで今年は1度しか行っていない横浜。。。近々行きたいです〜☆
Commented by genova1991 at 2011-02-11 00:22
☆シュナママさま
今日も午後から顔に当たる風が冷たくなってきて、
明日は雪なのか~・・・・ブルブルと想像しておりました。
3連休は閉じこもり連休になりそうです。
こういう寒い時には熱々が嬉しいですね^^
もっともこのパイは本当にアッチッチで、びっくりしましたが^^;;;
熱さにホイップが溶けてとろとろり~ん♪
Commented by genova1991 at 2011-02-11 00:24
☆ままにゃさま
そうでしたか~!
そちらで再就職^^;
このNYのパイのお店は臨時出店で、期間限定
だそうなので後半年位でおしまいになるようです。
ちょっと残念^^
Commented by genova1991 at 2011-02-11 00:27
☆あきちっぷさま
ちょっとタイマーの時間をかけ過ぎとか?@アッチッチ
あきちっぷさんのお話だとちょうど良さそうな
温度のようでしたので、びっくりしました。
ホント(爆
ダイナーの方が雰囲気は断然素敵ですよね~
時間が早かったのでカフェしか開いておらず、
残念でした。気軽に利用できていいけれど、、、
(温度はもう少し注意してもらいたいと思ったり、、)

ピンクレモネード是非召し上がってくださいな~♪
炭酸が入っていない本当のレモネードなので
シュワっとは来ませんが、優しいアメリカのお母さんの味
(と勝手に想像)がしましたよ^^
Commented by genova1991 at 2011-02-11 00:29
☆ハギーさま
ココ モーニングがあるのは知りませんでした。
カフェはセルフで気楽でいいけれど、
雰囲気はやはりダイナーの方が断然良し!!!
このちょいつぶれ気味のアップルパイには
私もびっくりしました。夏に食べた時は普通のパイの
形をしていたと思い、掘り出したら、普通の三角のパイでしたわ~・・

今回の熱々パイ、どうしちゃったのでしょうね?www
Commented by genova1991 at 2011-02-11 00:32
☆yasukon20さま
こんばんは^^
常春のサイパンからお戻りになると、
寒さが身にしみますでしょう?^^;
明日はどれくらい積るのか戦々兢々としています。
勿論3連休は閉じこもって、風邪を治したいと思っています。最高気温が3度では何処にも行けませんから、、トホホ

>アップルパイ 熱すぎなければ、とても美味しいパイ
だと思いました^^; ホイップが少しあるとアクセントになりますよ~♪ アイスは寒いから遠慮しましたが^^;
Commented by genova1991 at 2011-02-11 00:33
☆あんみぃさま
アッチッチ!!
にならなければ、とても美味しいアップルパイだと
おもひますwww
あきちっぷさんの感動画像を見たので、
私も又食べてみたくなりました^^;

でも、熱くて(笑)ホイップ溶けてるのよ~~^^;
Commented by genova1991 at 2011-02-11 00:41
☆みよりんさま
初めまして、こんばんは。
コメント有難うございます^^
りんごに生クリーム、美味しいですよね~
りんごが熱過ぎてwww生クリームが
溶けてしまいましたが、それでも美味しかったです。
このお店期間限定のNYのパイ自慢のダイナー
なのですが、時間が早くてお洒落ダイナーは
まだやっていませんでした。
そちらですと、雰囲気NY!!なので、ちょっと残念。

窓の外は赤いくつバスの走る日本横浜でした^^;
リンク有難うございます!
Commented by genova1991 at 2011-02-11 00:44
☆ラナさま
パイの温度はかなり重要なのだ!
と、今回おもひました(爆
あきちっぷさんのように、ほど良い温かさだと
美味しさ倍増だと思うのですが、
私のようにあっちっちですと、煮りんごを
食べている気分で、パイ気分になれないんだもの~!!!(大笑

ラナさん、ダイナーの方だったらこんなことないと
思いますので、是非ダイナーでパイも!
種類が多過ぎて選ぶのに困りましたが、、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-02-10 00:07 | ・カフェ | Trackback | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子