人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京橋千疋屋のCランチは本物のフルーツカレーだった】

【京橋千疋屋のCランチは本物のフルーツカレーだった】_c0042960_12263916.jpg

鈍い画像でスミマセン。
節電の前からデパ中千疋屋は暗かったので、ケータイ写真ですと上手に撮れませんでした。
やはりデジカメはいつでも持参しないといけないようです。

以前からCランチ=フルーツカレー Dランチ=ハヤシライス
というメニューはあったのですが、なかなか食べたいと思う機会がありませんでした。
今回は何となくパスタじゃなくて、サンドイッチじゃなくて、ワッフルじゃなくて、
ご飯が食べたい気分だったので、初めてのCランチ!!

ちゃんとメニューの写真もこの通り、フルーツが散ったカレーで出ているのに、
何故か私の脳内では、こういったフルーツが煮込まれてまったり味になったカレーと変換されていたので、目の前に、生のフルーツののったカレーが登場し、

ちょっとびく~り致しました。

う~む、、、、

ばにゃにゃきーうぃぱいなぷっるまんごー カレーだ041.gif

ー・-・-・--・-・--・-・-・--・-・--・-・--・-・-

共同募金 : 「地震災害におけるボランティア・NPO活動支援のための募金募集について」

宮城県 東北地方太平洋沖地震に係る寄附金及び義援金の受付窓口の設置について
http://www.pref.miyagi.jp/kihu.htm

福島県 義援金について
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/contents?CONTENTS_ID=23642

岩手県 東北地方太平洋沖地震に係る義援金の募集について
http://sv032.office.pref.iwate.jp/~bousai/taioujoukyou/gienkin.htm

茨城県 義援金・寄附金をお寄せいただく場合の窓口ご案内 
http://www.pref.ibaraki.jp/important/20110311eq/20110316_14/

青森県 東北地方太平洋沖地震に係る県内被災者への義援金受付について
http://www.pref.aomori.lg.jp/welfare/care/gienkin_kifukin.html





【京橋千疋屋のCランチは本物のフルーツカレーだった】_c0042960_12263318.jpg

随分前にカレーもハヤシも食べたことがあるはずですが、
生フルーツのせだったのか定かではありません。
単に記憶がないだけなのかしら?

セットなので、サラダとドリンクと食後のアイスがついて1050円です。
お手頃値段が嬉しいランチ♪
【京橋千疋屋のCランチは本物のフルーツカレーだった】_c0042960_12265930.jpg

バニラアイスはお口直しの一口ですが、見かけよりは結構辛めのカレーなので口の中が甘くなってほっとしました。
ミルクティーにしたので、2杯半も飲むと紅茶腹で満腹となりました。

次回はハヤシに挑戦しましょう。
もっともこちらはごく普通のハヤシでフルーツのせではありません(隣を目撃w)

       ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

【京橋千疋屋のCランチは本物のフルーツカレーだった】_c0042960_1227586.jpg
【京橋千疋屋のCランチは本物のフルーツカレーだった】_c0042960_1227121.jpg
【京橋千疋屋のCランチは本物のフルーツカレーだった】_c0042960_12271845.jpg

これもケータイ写真なので、色が悪くて不味そうに見えますが、本物はもっと綺麗な黄緑と美しい赤でした。
こちらは最近始まった本日ケーキのモーニングセットです。
「今日のケーキは何ですか?」と尋ねると「メロンババロワ」とのことで即決!!

このババロワは本当に美味しくて大好きなのですが、地下で購入すると1つ630円もします。
ところがモーニングケーキですと、ドリンクがついて500円ポッキリなので、お得感が百万点(爆

メロンを1つずつうっとり味わって、ベースのババロワもうっとり食べ尽くして大満足でした。
この時は珍しくコーヒーにしたのですが、ちょっと苦くて苦手味。
う~む、、、
最近舌がなまっちょろくなったのか、紅茶にすれば良かったと少々後悔しました。

又ババロワの日があったら500円ケーキセットをいただきたいものです。
Tracked from pafe cafe sa.. at 2011-05-31 19:12
タイトル : 京橋千疋屋 フルーツパーラー 小田急藤沢店
今日は久しぶりに雨が降っていないので 気分的にちょっとイイ感じ♪ 身内の入院や 自分の体調不良が続き 食べモノ記事がたまってしまいました。 やっぱり日記はその日のことはなるべくその日のうちに!が良いと思うので ダダダ~っと一気に放出しちゃいまーす。 で、明日から私の誕生月6月なので かぶっていた猫をちょっと取っ払って 普段どおりの喋り方にかえることにしますね。 新しいブログに引っ越しして、今コメント欄閉じているし 訪問者もあまり多くないし なんか最近モヤモヤするし ち...... more
Commented by marunyanpekenyan at 2011-04-05 12:50
フルーツカレー美味しそうぅ
バニャニャも入てるぅ
レトルトカレーにトッピングしてみYOっと。
Commented by nana_delicious at 2011-04-05 15:05
フルーツカレーすごーい!
ごはんとデザートが合体したみたいですね^^
ドリンク付きで500円のババロア、すばらしい!
早起きは三文の徳ですね!
Commented by hagi_hisa at 2011-04-05 15:11 x
σ( ̄∀ ̄) 地震後 千疋屋で「朝ケー」 2回 振られました(苦笑)
1回目のときは、オープンしてすぐに。 2回目の時は11時過ぎに。
それも2回目の時は、「完売しました」シールが貼ってなかったのにーー(`・ω・´;)
朝イチだとダメなのかと思って、わざわざ時間をハズして行ったのにーー(`・ω・´;)

地下から持ってくればいいだけじゃない!!  と思って、
2回目のときに 「いつ来れば ケーキセットがあるんですか?」って聞いちゃった。
店員さんは、ハッキリとは言わなかったけれど...( ̄ω ̄;)
その時の説明で聞き逃さなかった店員の言葉 
「工場からも運ばれてくるので」
そっか、地下で作ってたわけじゃいなのね。
配送の時間の問題なのかなぁ?
Commented by ayuminnie1127 at 2011-04-05 20:59
こんばんは^^

びっくり~~~!!
なんてカラフルなカレー。。
フレッシュフルーツてんこ盛りヾ(〃^∇^)ノ

フルーツカレーって、あたしもチャツネ的に煮込まれたものが入ってるのかと思いました。
フルーツ、冷たいんですか??
あったかいのは、ちょっと微妙(^▽^;)

メロンババロア、おいしそうです♪♪
Commented by 福にゃんまま at 2011-04-06 11:06 x
フルーツいっぱいでおいちそうですにゃ!
バナナをのっけたら・・・辛さまいるどになっちゃいそうですにゃ
彩りもきれいでそそられま~~す。
Commented by genova1991 at 2011-04-06 17:49
☆ままにゃさま
まさか生フルーツのトッピングとは思いもよらず、
見て仰天しました、、、
こうなると、もう、カレーも何でもアリですよね、、
ままにゃさまも是非ばにゃにゃの大盛カレーを!!!
Commented by genova1991 at 2011-04-06 17:51
☆ななさま
カレーにフルーツのトッピングよりも
デザートのアイスにのせてくれたらいいのにとは、
ちょこっとおもひましたwww
>ケーキ これって凄くお得でシヤワセでしたよ~~
毎日あるとは限らないようです。
私もオープン直後に行って売り切れだったことが^^;
Commented by genova1991 at 2011-04-06 17:53
☆ハギーさま
朝ケーキって、やはり前日の残り物なのではないかな?
と、思ってみたり、、
だからある日とない日がある(推理推測www
私も朝一で売り切れシールだったりしましたもの。
>地下 以前はガラス囲いの中で作っていましたが、
今はどうなんでしょうね?
出来たのを運んでくるのかしら~~~

ハギーさんも是非メロンババロワに当たる日がありますように^^
Commented by genova1991 at 2011-04-06 17:55
☆あんみぃさま
普通フルーツのカレーって、フルーツを煮込んで
形はないけれど、入っているのよ!!
というイメージでしょう?
生がそのままのっていたので、びく~り仰天しました(・0・)
もちろんフルーツは冷たいです。
カレーをかけてフルーツを散らした感じ?
思ったほど違和感もなく、美味しくいただきましたwww

ババロワはお安くて美味しくて飲み物もついて
超幸せになれました^^
Commented by genova1991 at 2011-04-06 17:57
☆福にゃんママさま
そうなんです。
バナナがのっているので、カレー本体は辛めでした。
甘いカレーだと甘々になってしまいますよねww
カラフルで美味しかったです^^
Commented by akicream at 2011-05-31 19:11
どの記事にTBしようかな~って探して
フルーツカレーに決定(笑

フルーツティー美味しいですねぇ
今まで飲んだ中で一番好みでした。
今度はホットも飲んでみたいです。
白玉さんんが ランチセットのデザートがどんどんさみしくなっていくのを記事にされていたことを思い出して なるほどね~って思いながらいただきました(^^)
Commented by genova1991 at 2011-06-01 14:23
☆あきさま
TB有難うございました^^
お嬢さまとご一緒のランチだったのですね。

千疋屋のフルーツティーは綺麗な色で
人気があるようですね。アイスもさっぱり味
ですが、ホットもいけますよ^^
デザートは今は気持ちだけ、、、という感じなので
お口直しと思うことにしていますwww
マンゴー杏仁がとても美味しそうですね!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-04-05 12:49 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子