人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【長谷寺のソメイヨシノ】



久しぶりで江ノ電に乗って長谷に行きました。江ノ電も節電と供給電力の不足から2両編成だったり車内灯が消されたりしていました。それでも動いてくれるだけで有難く思う今日この頃。

枝垂れ桜はまだこれからでしたが、ソメイヨシノは3分から5分咲きというところでしょうか。
晴天に恵まれ、春の青空の下いつもと変わらぬピンクの花を見せてくれました。








共同募金 : 「地震災害におけるボランティア・NPO活動支援のための募金募集について」

宮城県 東北地方太平洋沖地震に係る寄附金及び義援金の受付窓口の設置について
http://www.pref.miyagi.jp/kihu.htm

福島県 義援金について
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/contents?CONTENTS_ID=23642

岩手県 東北地方太平洋沖地震に係る義援金の募集について
http://sv032.office.pref.iwate.jp/~bousai/taioujoukyou/gienkin.htm

茨城県 義援金・寄附金をお寄せいただく場合の窓口ご案内 
http://www.pref.ibaraki.jp/important/20110311eq/20110316_14/

青森県 東北地方太平洋沖地震に係る県内被災者への義援金受付について
http://www.pref.aomori.lg.jp/welfare/care/gienkin_kifukin.html


ガスの検針票?の裏に「エネファーム」の広告が出ていました。新製品発売!となっていたので、画期的な賞品かと思ったら、以前からあるそうで、、、
ただの新製品のようですが、こんなのがあるのは知らなかったので、今のご時世唸りましたwww

エネファーム : 説明はこちらです

ガスで発電し、その時に出る熱でお湯を沸かしてお風呂などに利用するシステムだそうです。
これが各家庭にあると、節電節電と騒がなくてもいいのかなと思ったのですが、
タンクを置く場所が必要なのがウチ的にはネックかな。
裏が狭いのよね~~

給湯器の取り替えを考えている方は是非ご一考を!






しかし、お値段高!!
ひと桁違うのねorz
Commented by marunyanpekenyan at 2011-04-06 18:52
桜ぁ~
お花見自粛より
ぱぱぁ~と 花見出来る人が経済グルグルさせた方が
ええ様に思い松
秀吉の醍醐の花見企画ないのかにゃ?
Commented by magomagom at 2011-04-06 20:16
久しぶりの江ノ電 気分転換になりましたか♪
今日は 本当に 良いお天気で 関西も 青空が とっても
きれいでした。青空と桜 日本の春は 美しい!
今年の春は いつもと違う春ですが それでも やはり 桜は
心を 和ませてくれますよね。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-04-06 21:02
うわぁ~~~~(*≧∇≦*)
すごいすごい!!!
きれ~~い♪♪

名古屋は完全に満開で、週末には散りそうです(笑)
あたしは仕事の外まわり中に車内からひとりお花見ですが、それでも結構楽しめます(*≧∇≦*)

でもやっぱり、ちゃんと見に行きたいなぁ。。
Commented by 福にゃんママ at 2011-04-06 21:02 x
ぼぉ~~っとすごしてるうちに
急に桜がパッパパ~っとさいちゃってました。
桜を見るとなんだかうれしくなります。
京都も例年のように観光客がこないので・・泣いてはります。
人がうごかなくっちゃ・・・経済もうごかにゃいっっと!!
花見には東北のお酒を飲むとかね。
エネファーム・・なかなかのものですが・・しらなかった><;
Commented by emptynest2 at 2011-04-07 08:17
関東同様、関西も昨日はほんとにいいお天気でした。
夕方からでしたが、私も近所の公園にお花見に行ってきましたよ。
ここは先初めが早いのか、散り始めている木もあって、ちょっと焦りました。
今日もすいているといわれている京都に行ってきま~す。(^^;)
Commented by nana_delicious at 2011-04-07 16:57
キレイですねーー!青い空とピンク色の桜って本当にいいなぁ。
こちらももう満開です!週末はどこかにお花見行きたいな。
Commented by genova1991 at 2011-04-07 17:07
☆ままにゃさま
警察関係の方々が被災地のお仕事で忙しいから
花見まで手が回らないので自粛という成り行きのようですが、、
宴会をしない花見だったら誰の手もわずらわせないので、
おkおk^^;←それだと経済が回らないのかしら?
花見に出かけて外食しよう!!!!!
Commented by genova1991 at 2011-04-07 17:08
☆シュナママさま
何をしても、前回は平和だったのにと
悲しくなります。
江ノ電もうす暗いし、短いし(><;)
お天気だけは春らしくぽかぽかしていて
嬉しかったです!!
青空の中のさくらは本当に綺麗ですね~・・・
Commented by genova1991 at 2011-04-07 17:10
☆あんみぃさま
名古屋の方が早いようですね^^
この辺りは月曜日はまだ咲いたかな?
位の感じでしたが、昨日今日のぽかぽか陽気で
一気に花開いた感じです。
去年と違い短い花見期間になりそう。
あんみぃちゃんも窓からの眺めではなくて
じっくりとお花見が出来るとよろしいですね^^
忙しくて大変だ!!
Commented by genova1991 at 2011-04-07 17:24
☆福にゃんママさま
長い間寒さが続き、ようやく暖かくなった途端に
パッと咲きましたよね!!
やはり薄いピンクのソメイヨシノは美しいです。
折角咲いてくれたのですから、
皆で眺めて楽しまないと桜さんにも申し訳ないような、、
京・大阪のホテルは満室でウハウハだそうですが、
街の中は静かなのでしょうか?
寂しい春ですね、、、
Commented by genova1991 at 2011-04-07 17:25
☆emptynest2さま
今年のソメイヨシノはパッと咲いてパッと散るタイプ
のようですね。
気が焦ります。
こちらは月曜はまだ蕾が多かったのに、
木曜はバンバン花盛り状態ですもの、、
美味しいお酒を味わって美しい花を愛でられるのは
幸せですよね^^
Commented by genova1991 at 2011-04-07 17:26
☆ななさま
東京は昨日満開になったと言っていましたね^^
土曜日のお天気は怪しいのですが、
日曜には是非今年の桜を見てあげて下さいませ~~~
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-04-06 17:47 | ・鎌倉・長谷寺の四季 | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子