人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【東京ディズニーランド営業再開】







電気が足りない、浦安市は液状化で大変、などなどの諸問題をかかえながらも今日東京ディズニーランドの営業が1カ月ぶりに再開されました。
暗くて辛いニュースばかりなので、心が華やぎます。

AFP通信 :TDL再開  ← 今日の写真が沢山ありました。皆さん嬉しそうです。

外人さんのキャストが大勢逃げ帰ってしまったという噂でしたが、どうなんでしょう?
日本人だけで 頑張るゾ!! なのかな?

基礎工事が万全なので、TDRは液状化を免れたと聞きましたが、
地震の被害はあったようで、ビッグサンダーマウンテンが修理中だそうです。
私には縁のないアトラクションだし、構いません(コラ!)

4月5月は電気需要の少ない季節なので、そんな時だけでも現実を忘れて夢の世界に浸れるのは嬉しいな~嬉しいですよね?自粛ばっかりじゃ生きる気力が出ないものね。




Commented by wakuwakumiyorin at 2011-04-15 22:51
お久しぶりですー大分元気がでてきたようですねー(ほっ!!)
よかったですねー♫
TDLの再開!!
自粛ばかりじゃ生きる力でませんよー・・・
ミッキーさん見てたら、お顔がほころびますねー。
少し経済もまわさないとねー。


Commented by 福にゃんママ at 2011-04-15 23:37 x
デズニーさんふっかつおめでっちょぉ~
はやく、外国のお客さんもかえってくるよ~に!!
元気発信しなくっちゃ!
で・・・かんたさんすごいでつ。おもしろいことができるもんなんだにゃぁ~@@!
よくこんなのみつけちゃいますね~おどろき!!
Commented by emptynest2 at 2011-04-16 08:27
ディズニー再開のニュース、テレビで見ましたよ。
皆さんほんとにうれしそうでしたね。
私もテレビを前に涙が出そうでした。
Kekoさんは再開初日にディズニーへ!
少しは元気復活されたようで、私も安心しましたよ。
お出かけレポ、楽しみにしてますからね~~。(^^)
Commented by marunyanpekenyan at 2011-04-16 13:01
デズニー再開おめでっ超ぉごじゃりましゅ
こういう電力行っても活力与える施設は開けた方がええ象ぉ!
自販機はそのスペース内で一人座って氷の中のジュース販売すれば雇用促進になるし東証の掲示板は昔の黒板に戻すってのは象ぉでしょ?
Commented by genova1991 at 2011-04-16 13:17
☆みよりんさま
こんにちは~♪♪
気分はどよ~~んですが、1日中どよ~んも
していられないのでw、何とかやっています^^;
ディズニーもようやく再開で、日常が少し戻って
来ました。夏を超えられれば何とかなりそうですが、
何とかなるのでしょうか?
やっぱりどよ~~~ん、、、
(今年のお米が心配)←心配は尽きず
Commented by genova1991 at 2011-04-16 13:19
☆福にゃんママさま
ディズニーさんも再開で少し日常が戻ってきました。
被災地の子ども達を呼んであげたいですね!!
>かんたさん こんなことやあんなことが簡単に
出来て凄い人だなと思いました。
私にはさっぱり理解できませんが、世の中には
ちょいちょいっと何でも出来る人がいるのだと感心!!
Commented by genova1991 at 2011-04-16 13:20
☆emptynest2さま
久しぶりの明るいニュースですね^^
夏を乗り切ればディズニーもやっていけそうです。
シーも再開して欲しいわ~♪
>初日 私は1月に両方行ったばかりですから、
当分行きませんよ~~~
というか、歩いて帰れない距離の所にはしばらく
出かけられませんからorz
Commented by magomagom at 2011-04-16 13:21
テレビ 新聞で ディズニーの再開を 見ましたが 良かった
ですよね。明るいニュースですよね。
自粛 自粛だと 暗くなりますもの!
外国からのお客様は 減ったとは言え 1万人の人が 開演を
待ったって 嬉しい話ですよね。(*^_^*)
Commented by genova1991 at 2011-04-16 13:24
☆ままにゃさま
そうですよね^^
節電節電で真っ暗けの世界では元気も出ませんから、、
どよ~んとした暗くて揺れる日常を忘れられる
世界は必要ですね。
>自販機 イベント風の冷たいもん売りですね^^;
(売り子さんが暑くていやがりそうな予感が、、w)
>黒板 そうそう!昔に戻れば電気も少なくて
済みそうです。みんなでエアコン止めれば外気温が下がりそう、、
Commented by genova1991 at 2011-04-16 13:25
☆シュナママさま
そうそうそう!!
1万人が開場を待っていたという数字にびっくりしました!!
皆さん再開を待っていたのですよね~
夢の国すら閉ざされていたら、どよ~んと
暗くなるばかりで救いがありませんもの。
明るいニュースで元気を出しましょう!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-04-15 16:39 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子