人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラー上大岡京急店の母の日パフェ♪】

【タカノフルーツパーラー上大岡京急店の母の日パフェ♪】_c0042960_17292030.jpg

題名と違いますが、こちらは先に食べた旬のフルーツ、マンゴーのデザートです。

新宿まで出かけるのは不安なので、上大岡だったらと、久しぶりで行きました。
先月の中ごろだったでしょうか?
震災以来初めての上大岡でしたが、地下鉄駅構内も構外もエスカレーターは節電停止なので、えっちらおっちら地上まで階段を登りました。

う~む、、

上大岡ちょっとイヤかも、、と、思う軟弱婆さんです^^;

そして驚いたのは、パーラー入り口のウィンドーも節電されていたこと。
お休みではないはずなのに、変だな、臨時休業かとあわや帰りそうになった私です。

念のために入り口まで行って確認したら、営業していました。
でも、高い天井からぶら下がっていたカラフルな灯りは節電消灯。

節電って、何て寂しいのでしょう。
夏場の我慢のための節電練習。我慢の練習orz

タカノフルーツパーラーHP: 支店共通メニュー



【タカノフルーツパーラー上大岡京急店の母の日パフェ♪】_c0042960_17292788.jpg

4月なので、旬果はマンゴーに変わっていました。
私のちょいと苦手なフィリピンのマンゴーです。
デザインが綺麗だったので、珍しくマンゴーデザートにしました。
ドリンク付き1470円なので、いつものミルクティーをお願いしました。

真上から見た美しいプレートです。
【タカノフルーツパーラー上大岡京急店の母の日パフェ♪】_c0042960_17293466.jpg

時間がたったので少々忘却気味ですが、これはマンゴーののったケーキ
(見ればわかるorz)
【タカノフルーツパーラー上大岡京急店の母の日パフェ♪】_c0042960_17294173.jpg

分厚いカットのマンゴーが手前にどっさりのっているのですが、
これがね、、
う~む、、
やっぱり苦手だわ。
沢山あるから一層苦手気分満載。
フィリピンよりタイの方が好みでした。結論。スミマセン。
それでレポアップをためらいました。
その他のものはまあまあ良かったかしら。
マカロンもパリンパりンのケースに入った冷たいもの(名前がわかりません)
も美味しくいただきました。
【タカノフルーツパーラー上大岡京急店の母の日パフェ♪】_c0042960_17294811.jpg

で、トンマな私が驚いた、この丸いつるつるした塊。
「何かしら?缶詰の桃のようにつるつるだわ~ん♪」(って、ココに缶詰の桃が出るよしもなし)
パクっといただきましたら、マンゴーアイスでしたよ。
冷たくて(当たり前)びっくり!!@@!←何を考えているのやら、、、orz
大変美味しいマンゴーアイスに大満足でした^^;

グラスデザートもひんやりと美味しくいただきました。ご馳走さま^^

で、マンゴーがナンだったし、市営地下鉄の階段もナンなので、しばらく上大岡には行かないZO!
と、決意したのですが、5月に入ると母の日パフェが出現したので、急遽決意撤回をして、いそいそ、、、、、、、、041.gif

              ・:・:・:・:・:・:・:・:・
【タカノフルーツパーラー上大岡京急店の母の日パフェ♪】_c0042960_1730652.jpg

【京急上大岡店】
Mama パフェ
コーヒー又は紅茶付
税込価格 ¥1,575(本体価格 ¥1,500)5/1(日)〜5/8(日)


HPを見ると、各店で色々趣向を凝らしているようで、全部食べられたら楽しいだろうな~♪
と、一瞬おもひました^^;

上大岡店はこちらの赤系パフェでございます。
【タカノフルーツパーラー上大岡京急店の母の日パフェ♪】_c0042960_17301417.jpg

HPの画像で見た時はトップがごちゃごちゃしていてよくわからなかったのですが、
チョコケーキやサクランボ入りのゼリーなどがてんこ盛りのゴージャスパフェでしたよ!!
薔薇の花が刺さっていますが、それだけでなく、カーネーションの花びらも入っていて、
気分は母の日!!(ちょい早目^^)
【タカノフルーツパーラー上大岡京急店の母の日パフェ♪】_c0042960_17302037.jpg

どっか~んと断面図w
黄色いものはマンゴーのアイス(シャーベット?)です。甘くて美味しかったです!
底の赤いものは酸っぱいゼリーでした。
〆が酸っぱくて、最後は梅干婆の顔となりますた、、、
【タカノフルーツパーラー上大岡京急店の母の日パフェ♪】_c0042960_1730282.jpg
【タカノフルーツパーラー上大岡京急店の母の日パフェ♪】_c0042960_17303669.jpg

苺にさくらんぼにパイナップルに薔薇の花にカーネーションのはなびらに、
チョコケーキにさくらんぼゼリーにピンクサブレにマンゴーアイスに豪華絢爛。

京都駅のマールブランシュに出ていた母の日パフェにも薔薇の花が刺さっていたので、母の日には薔薇の花を食べましょう!なのかな~♪(刺さっているので、勿論食用の薔薇です)
カーネーションをイメージしたピンクのサブレもパリパリっと美味しくいただきました。

ドリンク付きで1575円というのは、いつものおパフェのお値段を思うと大サービス。
美味しくて満足満足。

で、、、、

^^;

上大岡店というと、例のあの、どでかパフェロワイヤルのあるお店なのですが~・・・

私の隣に着席された結構年齢高めのご婦人がおひとりでコレをご注文!
「エ"?!!」←私の心の中

お店の方も「これは2~3人用ですので、大きめですが、、」と
警告wされたのですが、
「いいのいいの。すいかが食べたいのよ」と、平然とご注文w

しか~し、

さすがに登場した時は唖然とされて笑っていました。
反対側の席のご婦人方が驚かれて大騒ぎ。
そりゃそうよね。
物凄い大きさですもの。見ただけでビックリ@@!

笑いが止まらないとおっしゃりながら、高齢ご婦人はおひとりで、
せっせせっせとジャンボなパフェを召し上がり続けていらっさいますた。

最後まで見届けなかったのですが、あの調子ですと、ペロっと行きそうな按配で、、、

恐るべし!!
年齢高めのご婦人のパフェファイト!!!!!

私のパフェロワイヤル攻防記 : 2008年11月  ← この時は秋でしたので、すいかが少なめですが(それでも厚かった!)今は5月だからか、すいかが沢山入っていました。
お隣さんのファイトを見ていたら私も又食べてみたいなとチラリンとおもひました。
Commented by hagi_hisa at 2011-05-03 15:44 x
うわ~、早いですねん、母の日スイーツ☆
今週末までだから、hagi_hisaは食べられそうにもないけれど
どの店舗も凝ったスイーツで美味しそうですよね~(*^0^*)
上大岡のパフェは、まるで花束みたいだね~♪♪
食べるのが (崩すのが) 勿体無いぐらい。
hagi_hisaは、ポイント倍づけの週に行こう( ̄ー ̄)フフッ

ご婦人の、ロイヤルパフェ独り占め・・・・すんごい羨ましい。
ちゃんと全部食べきったのかが気になります。
今年の自分への誕生日プレゼントは、ロイヤルパフェにしようかな。
千疋屋総本店のアフタヌーンティーも、食べたい、食べたいと思いつつ
いまだに念願叶ってないのよね~(´・ω・`)
Commented by magomagom at 2011-05-03 16:56
母の日パフェ ゴージャスですね~♪
そろそろ さくらんぼの季節ですよね。先日 デパ地下で さくらんぼを
見かけましたが 良いお値段でした!← 見ただけです^^;;
ピンクのサブレは カーネーションを イメージしてるのですね。
可愛い!
年齢高めのご婦人 完食されたのかしら?? 気になりますぅ!
Commented by pontanomimi at 2011-05-03 20:28
上洛なさったと思ったら、横浜にお出ましとは!
アクティブですね! 
マールブランシュは大好きです。
京都がガラガラなんて、信じられないです~(≧o≦)
Commented by tanukidaponta at 2011-05-03 21:26
パフェ、おいしそうポン~~

コーンフレークが入っていないのも◎ポン~~

マンゴーは、やっぱり現地に飛んで食べるしかないポン~~

マンゴーシーズンは短いポンで、狸田、シーズン中にいけないのが残念ポン

3150円の、パフェロワイヤルは、狸田の課題ポン~~(笑)
Commented by marunyanpekenyan at 2011-05-03 23:54
えっと母の日って今月でしたっけ?
浦島花子のうえアルチューハイマーで、、爆;
パフェー食べたくなりました
明日は絶鯛!ぱふぇ食べる象ぉ!と決意をしました^^v
Commented by disneycruise at 2011-05-04 08:52
これはまた凄いパフェですね。
マンゴー好きなので、堪りません。
そういえば母の日なんだ。
Commented by genova1991 at 2011-05-04 17:31
☆ハギーさま
各店競いあっているようで、母の日デザートはどれも美味しそうですよね^^
>ポイント倍押し そうそう、いつも連休が終わると倍押し突入しますよね?お知らせ来ないわ~・・・
本店5ポイントプレゼントは来ましたが、倍押しどうなっているのだ!!!、、と、、、^^;;

>どでかパフェ おばさま、必死で召し上がってらしたから、
多分完食されたと思います。凄い勢いでしたもん!
もっと大きなのを食べたことがあるそうですし^^;
ハギーさんのお誕生日の頃でしたら、気温的には申し分ないから、是非挑戦を!!
しかし、あのパフェは写真やウィンドーで見るよりも
実物が凄いので、出てきたらやはり大笑いされるかも、、、

のけぞる大きさwww
Commented by genova1991 at 2011-05-04 17:34
☆シュナママさま
母の日パフェはあれもこれも色々と入っていて
とても豪華でした^^
女性なら大満足だと思います!!
フルーツや洋菓子だけでなく、花まで入っていましたし^^;
最近はますます果物の出るのが早いから、
もうさくらんぼですよね。枇杷なんて、先月から出てましたし、、
本番の6月までずっと楽しめていいのかもしれません!

>パフェ 出て来た途端に大笑いされていましたが、
(笑うしかない大きさですのでwww)
せっせせっせと召し上がっていましたよ。
多分軽く完食されたのではと思います。
立派な方(爆)でした!!
Commented by genova1991 at 2011-05-04 17:36
☆ぽんたさま
京都は先週で、タカノは今週なので、少し時差がありますwww
出歩くのには良い季節となりましたね^^
>マールブランシュ いつも大行列なので、指をくわえて
眺めるだけだったのですが、GW前なのか、自粛の影響なのか
空いていたので、とても幸運でした。
感じの良いお店なので、又行ったら入ってまったりしたいなと
思いました。その頃には元に戻って大行列かも、、、
Commented by genova1991 at 2011-05-04 17:39
☆狸田所長さま
母の日用?なので、いつもと違ってあれやこれや
満載パフェで美味しかったです。
母も文句なしwww
>マンゴー 現地で食べるともっと美味しいのでしょうね~
今が旬なのでしょうか?
宮崎産も出ていたからそうなのかな~
マンゴーの旬ってよくワカラナクテ、、、

>大きなパフェ ジャンボなどでかパフェは上大岡のタカノ
限定なので、所長さんには遠いですね。
独りで食べたら満足大満足でしょうが、
1年位パフェを見るのがいやになるかも(爆
Commented by genova1991 at 2011-05-04 17:42
☆ままにゃさま
8日が母の日なので、今年はGWに続いて
母の日突入で、商戦も忙しそうです。
同時進行でwww

でも、母の日って世界共通ではないのでしょうか?
そちらでは母の日セールやってませんか??

>パフェ お暑くなってきたそうなので、是非!!
Commented by genova1991 at 2011-05-04 17:43
☆ディズニクルーズさま
ちょっとごちゃごちゃしていますが、
色々味わえて楽しいパフェでしたよ~~
マンゴーは美味しいですよね^^
宮崎さんも出てきて旬真っ盛りのようです!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-05-03 13:59 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子