人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【先月、まだ桜が咲いていた頃】

【先月、まだ桜が咲いていた頃】_c0042960_18112743.jpg

曇りがちの金曜ですが、まだ連休中の方あり、暦通りでお仕事の方あり、と、それぞれの金曜日。

ピクチャーを見ていたら先月アップし損ねたものがあったので、今のうちに、、
(今のうちって、今日は立夏だそうなので、春物大整理w)

トップは大戸屋の桜餅味のおぱふぇです。
去年も桜餅味を食べたようなかすかな記憶があります。
パフェではなかったような、、、





【先月、まだ桜が咲いていた頃】_c0042960_18105834.jpg
【先月、まだ桜が咲いていた頃】_c0042960_18111459.jpg

去年とは違う今年の春。
塩味の効いた桜葉味のムースをしみじみと美味しくいただきました。
【先月、まだ桜が咲いていた頃】_c0042960_12341636.jpg
【先月、まだ桜が咲いていた頃】_c0042960_12342357.jpg

春恒例の桜えびのせいろご飯です。
これもいつも味わっているような気がします。
ご飯は同じでもお相手がちょっと違うのかな?
【先月、まだ桜が咲いていた頃】_c0042960_12342963.jpg
【先月、まだ桜が咲いていた頃】_c0042960_12343615.jpg

今年は鶏のみぞれ煮トマトやブロッコリーなどの春野菜入り。
ちょっと変わった組み合わせでしたが、美味しくいただきました。
【先月、まだ桜が咲いていた頃】_c0042960_18113464.jpg
【先月、まだ桜が咲いていた頃】_c0042960_18114059.jpg

こちらは先週いただいた、コージーのスパゲティです。
はまぐりと桜エビの取り合わせが春らしくて美味しかったのですが、、、
(その後痒くなり、、う~む、、貝ぃ~・・・カナ?と疑心暗鬼www
貝 痒い痒い痒いw)

【先月、まだ桜が咲いていた頃】_c0042960_18103950.jpg
【先月、まだ桜が咲いていた頃】_c0042960_1810467.jpg
【先月、まだ桜が咲いていた頃】_c0042960_18105246.jpg

歩いていたら見つけた長毛のにゃんこさん。

通りの向こうに見えたのですが、近寄ったら逃げようとしたので、
トゥトゥトゥと合図を送ると、逃げるのをやめたいいニャンコさんです。

近寄るとお腹を出してご~ろごろ。

ご~ろごろはいいけれど、転がった場所は草のゴミだらけで、
長い毛にくっついて、背中がゴミだらけになってしまいましたよ~~~

白とグレイとベージュの3色長毛の人懐っこいニャンコさんです。
赤いリボンを首に巻いていたので、飼い猫さん?
おうちに帰ったらお母さんにゴミだらけの背中を叱られてしまうわね~♪♪
Commented by ayuminnie1127 at 2011-05-06 21:48
こんばんは^^

大戸屋さん、先日お江戸で電車に乗ったら看板を見つけてうれしくなりました(笑)
あんこたっぷり、おいしそうですっ\(*^▽^*)/

コージー、パスタまであるんですか??
パーラーっていうか、ファミレスみたいな感じなのでしょうか?
またパフェ見せてくださいね!!
Commented by genova1991 at 2011-05-07 14:57
☆あんみぃさま
あは^^*
東京に行くと普通のあちこちある定食屋さんですから^^
ここのあんこというのか、あずきも美味しいですよ!
桜葉ムースがしょっぱかったので、あんことアイスが
実に美味しく感じました。塩味は甘さを引き立てますね。

>コージー 普通のカフェですよ~♪千疋屋だってパスタありますよ~~^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-05-06 12:56 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子