人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2011山手西洋館フェスタJUNE「花と器のハーモニー」】

【2011山手西洋館フェスタJUNE「花と器のハーモニー」】_c0042960_1834786.jpg




久しぶりで横浜山手に行きました。
先週の土曜日から始まった6月恒例の山手西洋館の「花と器のハーモニー」を見るためです。

6月のコレと12月のクリスマスはかかさず見ていますが、一体何回目になるのやら、
見当もつかなくなりました。

ばたばたしているうちに時間だけが容赦なく過ぎ去っていきます。

公式サイトです: 2011山手西洋館フェスタJUNE



【2011山手西洋館フェスタJUNE「花と器のハーモニー」】_c0042960_1834177.jpg

ブラフ18番館のサンルームの飾りつけです。
可愛いのでパシャ!
【2011山手西洋館フェスタJUNE「花と器のハーモニー」】_c0042960_18342883.jpg

ティータイムのセッティングかな?
子ブタちゃんが可愛いのでパシャ!
【2011山手西洋館フェスタJUNE「花と器のハーモニー」】_c0042960_18343439.jpg

【2011山手西洋館フェスタJUNE「花と器のハーモニー」】_c0042960_18344939.jpg

蒸し暑い季節のせいか、白い花を多く見かけました。
清楚で美しいですものね。
6月はジューンブライド♪♪
外交官の家のサンルームの飾りつけも花嫁さんのイメージでしょうね。
豪華で綺麗で夢のよう♪
【2011山手西洋館フェスタJUNE「花と器のハーモニー」】_c0042960_18344080.jpg

白い花が綺麗なのでパシャ!
【2011山手西洋館フェスタJUNE「花と器のハーモニー」】_c0042960_18355299.jpg

外交官の家の玄関あたりです。

と、こんな調子で撮りまくってうろうろ歩いて2時間半。
一休みする暇もありませんでした。
いつもは2回にわけて行きますが、6月は期間が短く2回出向くのは無理でしたので
必死の行軍www

このあと、ベーリックホール、エリスマン邸、124番館、イギリス館、111番館と続きます。
とにかく歩き疲れてくたくたになりました。

動画はHDで撮ったのですが、編集したらメモリーが足りませんからorzって、、
小さいサイズ(640:360)でしかアップ出来ませんでした。
やはり巨大なのですね。HDは、、、
懲りたから、又元の640:480 サイズに戻ります。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-06-08 20:35
こんばんは^^

最初のピンクの!!
これはまたかわいいですね(〃∇〃)
いつも見せていただいてるのは、シックでオトナなすてき~~なのが多いので、これはちょっと感じが違いますよね。

あたしも間近で見たいな~♪
Commented by magomagom at 2011-06-09 08:38
サンルームの飾りつけ とっても メルヘンですね~♪
私でも パシャっと 写しただろうなと 思います。
白い花は 清楚で 素敵ですよね。
動画の方 素敵な セッティングですね。優雅な気分に
浸れそうです♪
Commented by 福にゃんママ at 2011-06-09 09:24 x
素敵なお花にうっとりですにゃ!
清楚だけど・・・・山てこお花使ってルゥ~
洋館とすごくにあってますね
こんなとこにおすまいだったかたもいらっしゃるんですね
いいにゃ~~~
Commented by nana_delicious at 2011-06-09 15:54
いつもながら素敵ですねぇ。
洋館にぴったりですね。
6月は花嫁さんの月ですもんね。清楚だわぁ。
Commented by genova1991 at 2011-06-10 17:39
☆あんみぃさま
シックなものが多いのですが、
たまに可愛いディスプレイがあると和みますよね^^
テーブルセッティングもお花もあれやこれやも、
見て楽しませていただきました。
お忙しいから無理でしょうが、機会がありましたら
是非間近でご覧いただきたいです^^
Commented by genova1991 at 2011-06-10 17:41
☆シュナママさま
毎年伺って、似たような感じのものも
ありますし、全く趣向の違うものもあり、
兎に角見るだけで楽しくてわくわくします^^
たまに可愛いメルヘンなディスプレイがあると
和みますよね~~
お洒落なものだけでは生活できませんから(爆
Commented by genova1991 at 2011-06-10 17:42
☆福にゃんママさま
お花を本当にどっさり使って優雅な
雰囲気に浸れました。
ジブンチで真似するのは、予算的にも
とても難しいですから^^;;;
暑い季節なので1週間強の日程がちょっと
残念です。
Commented by genova1991 at 2011-06-10 17:43
☆ななさま
そうなんです。
6月という季節柄、必ず花嫁のイメージの
作品があるように思います。
白は涼しげですし、梅雨時には白やブルーが
本当に目にも気持ちが良いですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-06-08 18:50 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子