人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【花と器のハーモニー・エリスマン邸】



テーマ:足元から変革した横濱オリエンタル
【コンセプト】東の果ての島国に、西より流れ着いた様々な文化。
それらに憧れ、またある時は翻弄され、全てを受け入れて来た日本。そんな中で育まれた日本特有の『間』と言うもの。
およそ全ての物事や生活は『間』の中にある。今、日本人が見失ってしまった足元から『間』と言うもの見直してみたい。 (HPより)

 テーマの言う足元とは意味が違いますが、字の通りに「足元」からこだわりのある展示でした。足元のラグが一番先に目に入りましたからwww
Commented by magomagom at 2011-06-11 21:12
なんとも モダンな テーブルですね!
青と金色の器は 東洋の神秘って 感じ♪
素敵な器が いっぱい! 器って 見てると 飽きません。
青い器 モダンで 良いわ~♪
Commented by marunyanpekenyan at 2011-06-12 12:28
床と対になってるテーブルですね
食器もそれぞれおしゃれ
お皿の乗ってるのはフルーツ?でしょぉか??
Commented by genova1991 at 2011-06-12 15:17
☆シュナママさま
テーブルと床が同じですね^^
シェードの麻の葉模様にシンクロしているのでしょうか?
洋館に和のテイストが不思議にしっくりあって
素敵です!!
器もお揃いではなく、様々なものが並ぶのが
和風?
Commented by genova1991 at 2011-06-12 15:19
☆ままにゃさま
足元からの変革というので、足元に
目が行きましたwwwテーブルと同じ!!
食器もオサレですよね~♪
イガイガの珍しい植物はフルーツなのでしょうか?
形が面白いなと思いました^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-06-11 15:00 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子