人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【御堂筋の謎の赤い服】

【御堂筋の謎の赤い服】_b0009849_18273174.jpg

私は大阪には不案内で、御堂筋にはこの写真のようなブロンズ像が沢山並んでいるとは知りませんでした。これもセントレジスに泊まった折に、意味なくなんとなく写しただけなのですが、昨日のネットニュースで

YOMIURI ONLINE :御堂筋彫刻19体にナゾの赤い服…誰着せた?

↑ というような記事に気が付き、もしかしてあの唯一獲ったブロンズ像も赤い服を着せられたのではあるまいか?と思ったのです。で、

【御堂筋の謎の赤い服】_b0009849_18314843.jpg

(勝手に借りるなとありますが、ちょっとだけの間許してネ)
記事の中の写真にありましたよ!!

う~む^^;

命中率100% なんちゃって、、

理由は不明だそうですが、裸で恥かしいからお洋服着せてあげましょ♪

というようなものでしょうね。
おそらくwww
Commented by magomagom at 2011-07-26 21:04
へえ・・・赤いお洋服を着せて貰ったのですね!!
寒いからではありませんよね(笑) 恥ずかしいから・・・が 正解
でしょうねえ!
十三の商店街には 「見返りトミー」って像がありますが 裸の時が
あったり 阪神のユニホームを着せられてる時があったり 冬には
サンタ服が 着せてあったり これも 中々 おもしろいですよ(笑)
Commented by emptynest2 at 2011-07-26 23:35
誰が着せたんでしょうね。
サイズがぴったりでそれにもびっくりです。(^^;)
Commented by marunyanpekenyan at 2011-07-27 09:19
赤い服 もしや 鯛国からの陰謀では?
でも 実際に動く人でないのに着せられるように
加工してあって 手が込んで松にゃ~
Commented by 福にゃんママ at 2011-07-27 13:32 x
服飾デザイナーは、遠目は豪華だが・・・ごわごわのキジしたてのできばえは0点だそうでつ
平松市長・・・御堂筋のイベント一緒にしませんか?ッ罪には問いませんからって・・・なかなか粋ですニャ
Commented by yasukon20 at 2011-07-27 13:41
今朝の朝日新聞に載っていた記事は二人の少女の像でした。
二人とも服を着て・・。
寸法がちゃんと合っているそうですね。
器用な方がいるものです。
Commented by genova1991 at 2011-07-27 17:30
☆シュナママさま
謎の赤い服ですねwww
この暑さなので、寒いからというのはね~~~♪♪
寸法もぴったりだそうで、念入りに計画をして
こっそり作ってひっそり着せたのは

だぁ~れ?   ですね^^;
Commented by genova1991 at 2011-07-27 17:31
☆emptynest2さま
本当に誰が作ったのでしょうね?
ブロンズに着せるのは難しいと思いますし、
誰にも見つからずに着せるのも難しいでしょうし、、、

う~む、、シャーロック・ホームズに依頼しなくてはwww
Commented by genova1991 at 2011-07-27 17:34
☆ままにゃさま
なるほど!!
赤服組参上!!!
選挙で勝ったことですしね^^; ←あってますよね?
赤服と黄色服がありましたよね?
ままにゃさんがネシアにお引っ越しされたので、
いまいち曖昧で、、
Commented by genova1991 at 2011-07-27 17:36
☆福にゃんママさま
なるほど!
遠目に豪華^^;
新聞写真ですとそこまでわからないから、
それでいいのでしょうね^^;
市長さんも是非ご一緒しましょ!と
お誘いなので、製作者出現きぼんぬ♪♪
Commented by genova1991 at 2011-07-27 17:38
☆yasukon20さま
新聞ですと沢山の写真はのせるスペースがありませんものね。
そういうことを考えるとwebの新聞の方が写真は
どっさりこでいいですね^^;
人目に触れずに銅像に服を着せるだなんて、
暗い時間でしょうし、暗いから難しかったでしょうね、、、

う~む、、、^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-07-26 16:34 | ・西日本 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子