人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【神戸三宮の「Y+(イグレックプリュス)」で遅いランチ】

【神戸三宮の「Y+(イグレックプリュス)」で遅いランチ】_c0042960_16411694.jpg

いつものことですが、順不同の記事が続くと思います。
時系列がわかりにくくて申し訳ありません。

今回の三宮のカフェはラ・スイート神戸に泊まりに行った際に利用したものです。

病院へ行ってその足で三宮に向かうとちょうどランチタイムを過ぎた頃になるので、折角だから何処かでのんびりしようと思い、食べログをチェックしたのですが、水曜だったせいか定休日のお店が多くて残念無念。
その中でこちらは無休となっていたので、勇んでGOGO!

方向音痴なのでちゃんとたどり着けるのか不安でした。
阪急の三宮をJR側の出口に降り立ち、海の方へ少し歩くと、角にこの黄色が目に印象的なケーキ屋さん&パン屋さんの「Y+(イグレックプリュス)」が目に入ります。

イグレック というのは「Y」のフランス語読みです。
ギリシャ風のイー  ←イグレック

HPを今見たら、結構あちこちに支店があるようです。
パンとケーキがご自慢の北野ホテル出身の方のお店です。
三宮のお店は1階がショップで2階がカフェ(キュイジーヌ)になっていました。

2時過ぎで空腹でしたので、まずは2階へ!!

HPです: Y+ イグレックプリュス





【神戸三宮の「Y+(イグレックプリュス)」で遅いランチ】_c0042960_16413768.jpg

ぎりぎりセーフのランチタイムだったせいか席が空いていてラッキーでした。
お肉かお魚のパイ包みのランチセットにケーキをつけてもらいました。
1870円と強気のお値段です。
お魚は忘れましたが、選んだお肉はチキンとバジルだったように思います。
2週間も過ぎてしまい、記憶が曖昧です。
【神戸三宮の「Y+(イグレックプリュス)」で遅いランチ】_c0042960_16414691.jpg

人気があるのは、美味しいパンが食べ放題ということのようです。
5種類位あり、好きなだけ籠に取ってきてむしゃむしゃ。
【神戸三宮の「Y+(イグレックプリュス)」で遅いランチ】_b0009849_17255976.jpg

トマトとかぼちゃのペーストが添えてあります。
オリーブオイルもお好みでどうぞ^^
【神戸三宮の「Y+(イグレックプリュス)」で遅いランチ】_c0042960_16415520.jpg

食べやすいようにこぶりにカットされたパンは温めてはありませんが、冷たくてもそれなりに美味しくて満足満足!!
【神戸三宮の「Y+(イグレックプリュス)」で遅いランチ】_c0042960_1642215.jpg

パンを食べ終わった頃に熱々のパイ包み焼きが登場しました。
サラダがたっぷり添えてあります。
【神戸三宮の「Y+(イグレックプリュス)」で遅いランチ】_c0042960_16421347.jpg

カットするとこんな感じです。
大昔ロンドンで遊んだ頃によくこういうパイ包みを食べたなと懐かしくなりました。
イギリスのお料理は不味いと言われますが、パイ包み焼きは案外美味しいものもあるのです。
【神戸三宮の「Y+(イグレックプリュス)」で遅いランチ】_c0042960_1642217.jpg

食後のお楽しみはケーキです。
3~4種類あったかな?お盆にのせられたケーキから1つ選びます。
私が選んだのはピスタチオのケーキ「ミラノ」です。
【神戸三宮の「Y+(イグレックプリュス)」で遅いランチ】_c0042960_1642282.jpg

ピスタチオの味が濃厚で実に美味しいケーキでした。
大満足!!

満腹になり、下のショップで美味しいケーキを買っていこうかな?と一瞬思ったのですが、外が暑過ぎるので今回は断念。パンやゼリー類も豊富にありました。
丸ビルにもお店があるようなので、東京に出たら覗いてみたいものだと思いました。

この後すぐ近くの市営地下鉄の駅「三宮花時計」から高い地下鉄wに乗って、2駅先の「みなと元町」で下りてラ・スイート神戸へと向かったのでした。
Commented by magomagom at 2011-07-27 22:20
イグレックプリュスって 舌を噛みそうな名前で 中々 覚えられ
ません・・・
ここのパン ケーキ 美味しいと 思います。
いつも 梅田の大丸で 買って帰るんですよ。
神戸では パンだけ 買ってかえりましたっけ・・・
Commented by vivehiro at 2011-07-27 22:59
いつもご無沙汰しています。
またぼちぼち更新します。

イグレック、大好きです^^
お料理もスイーツもとっても美味しいです^^
個人的に、お料理は「パイ包み」、スイーツは「ケーキ」
が美味しいと思います♪
genovaさまほどではありませんが、色々食べた中で、ケーキは
3本の指に入ります^^

ランチセット(デザート付き)、ちょっと値上がりしたのかしら?
Commented by 福にゃんママ at 2011-07-28 02:31 x
北野ホテル前の店は知ってたけど三宮もありですね。
ココのジャムとガッツりパンおいちぃですね
ケーキもきっとおいしいでしょうニャ。
Commented by genova1991 at 2011-07-28 17:51
☆シュナママさま
カタカナの名前って覚えにくいですね。
すぐに忘れてしまいます^^;
パンは温かかったらもっと美味しいだろうなと
想像しましたが、ケーキは本当にとても実に非常に

美味しかったです!!

東京でもケーキは手に入るようなので、
買いに行きたいです。でもなかなか出られなくて、、残念です。
Commented by genova1991 at 2011-07-28 18:00
☆vivehiroさま
こちらこそご無沙汰しています。
お元気で大活躍のご様子に安心しました^^
食べログの上位なだけあって、やはり有名店なのですね。
ケーキ美味しかったです。
ゼリー類も綺麗だなと思いました。
パイ包みはボリュームがあって、見た目よりも
ずっと満足感がありますよね~♪♪
めったに神戸には行けませんから、いい所に入れて
嬉しかったです。
>値上がり  そうなんですか、、
いいお値段ですものね、、、
Commented by genova1991 at 2011-07-28 18:01
☆福にゃんママさま
三宮駅から案外近いので便利なロケーションですよ^^
パンよりも私はケーキが美味しいな~~~~♪♪
と、おもひました。
ピスタチオ味が抜群でしたもの!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-07-27 17:26 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子