人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】

【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_21261849.jpg


【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_21262562.jpg

1999と数字が入っていますが、1999年に出来たわけではなく、ノストラダムスの例のナニの年が1999だったのでお店の名前にしたそうです。古い洋館を利用したお洒落なレストランですが、元々(今も)会員制のレストランで、夫のともだちが会員だったためここが出来た頃夫はよく行ったそうです。

で、話だけはたっぷりと聞いていましたが、私は話だけで食べたことも見たこともありませんでした。

1階のレストランは会員ではなくても利用できると知り、ランチタイムはお値段もお手頃なので是非行ってみたいと思い続けていました。ようやく実現したのが6月末のことです。

「ロアラブッシュ」って、変な名前だなとずっと思っていました。

入り口前のこのお口から水を出すライオンさんの姿を見て、
これが名前の由来なんだろうか?と、ひとり合点しました。

お口にお水(爆

HPです: ミュージアム1999ロアラブッシュ   ←蘊蓄はこちらで^^;





【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_21263197.jpg


【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_21263851.jpg

よく写真などで見かける玄関です。
実物を見るとちょっと感動^^;
【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_21264583.jpg

6月だったのでカラフルな紫陽花がいろどりを添えていました。
予約を伝えるといきなりレストランではなくて、ウェイティングルームに案内されます。
こだわりのコレクションを飾ったシックなお部屋でした(既に記憶が曖昧)

【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_21265269.jpg

しばらくしてから通されたレストランは洋館のサンルームを利用したような感じがしました。
メニューは一番簡単なものです。
ここのコースは品数は同じですが、金額によって内容(質?)が違うという分け方のようでした。
松竹梅wのどのコースにしようかなと思案したのですが、一番お手頃なふくろうコースに鴨肉があったので、迷わずコレに決めました。
【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_21265762.jpg

お魚柄の位置皿はレイノーだそうです。
【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_2127366.jpg

ガラス戸越しに見える中庭?にもカラフルな紫陽花が咲いていました。
紫陽花も色を考えて植えると随分明るい雰囲気になるものだと思いました。
【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_2127944.jpg


実に可愛らしいアミューズです。
離乳食スプーンに乗っているものは何だかすっかり忘れてしまいました。ミニミニマドレーヌも何だったか思い出せません。とにかく小さくて一口♪♪
【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_21271416.jpg

美味しいパン♪
【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_21272186.jpg

自家製ロースハムと野菜のテリーヌです。添えてある赤いものは赤ピーマンのムースです。
これがとても美味しくて印象的でした。
【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_21272660.jpg

本日魚は的鯛です。
【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_21273553.jpg

盛り付けが綺麗で見とれます。
人気があるのが目で見て納得!

普通に美味しくいただきました^^
【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_21274295.jpg


鴨のシュープレーム(って、胸肉のことなのね)お決まりのオレンジソースがかかっていますが、オレンジ味がフレッシュで香りが高くて感心しました。
【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_21274785.jpg

胸肉は上品な味だからシュープレーム(至高の)なのでしょうが、個人的にはあっさりしすぎて物足りない(爆←下品志向
添えてある緑のころころしたものはニョッキです。
無難にまとまったひと品でした。

【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_21275593.jpg

そして、お楽しみのワゴンサービス!!
【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_2128464.jpg

手前のお皿は夫が選んだムースとアイスのお皿です。
手際よく美しくその場で盛りつけてもらえます。
向こう側に見えるワゴンにもまだケーキ類がのっていますよね。
全部で何種類あったのかしら?
全部味見も出来るようですが、さすがに^^;
【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_21281269.jpg

控えめに選んだ夫のお皿w
【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_21282036.jpg

かたつむりのシュークリームがあまりにも可愛いので、即決したのですが、ケーキは?と尋ねられたのを幸いにもう1つ^^;マンゴームースだったかしら?濃厚でとても美味しかったです。
アイスは桃とミルク♪
【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_21282725.jpg

6月だからかたつむりなのでしょうか?
8月はどんな形のシュークリームなのかな~・・・
【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_21283512.jpg

その後に美味しい珈琲が出てきて
【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_21284489.jpg

プチプチなプチフールも出て来ましたよ~♪
【念願だった「ミュージアム1999ロアラブッシュ」でランチ】_c0042960_2128534.jpg

可愛くて食べるのが惜しくなりましたが、しっかりいただきました!!

平日のランチなので女性客ばかりです。
たまには古い洋館でシックでお洒落なお食事会を楽しみましょうね♪♪
そんな感じ。

場所がぴんとこなかったのですが、渋谷から六本木を目指してトンネルを出たすぐの所です。
わかってしまえば簡単。

念願は叶ったのですが、前世紀に叶っていたらもっと感動できたかなというのが本心です。
ちょっとばかり年を取り過ぎた私←困った婆さんw

それはともかく綺麗で美味しいお料理を楽しむことが出来て幸せでした。
この後用事のある夫と別れて、渋谷に戻り文化村のバラのお花の展覧会(ナントカさんというマリーアントワネットの時代のボタニカルアートみたいな絵を描く人の展覧会を見て家路につきました。
Commented by hagi_hisa at 2011-08-02 20:10 x
やっと来たっ!!
プロフの写真を見てて 「どんな食事だったんだろ~?」って
ずっと気になってたんだよね-。

ステキな優雅ランチだね~♪(´∀`人) 羨ましい。
お皿もステキー!!
デザート、、、2人とも控えめね。
かたつむりのシュー、今は何の形になってるんでしょね?
毎月 変えてるとしたら スゴイな~と思ったり。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-08-02 21:15
こんばんは^^

すてきですね~^^
アミューズからかわいい!!
スプーンに乗ってるのって、すきなんです。
マドレーヌはきっとあまくない、ケークサレみたいなのなんだろうな~。。

かたつむり、かわいいっヾ(〃^∇^)ノ
ホント、8月が気になりますね。
なにかな??
あ、タコとか??(笑)
Commented by marunyanpekenyan at 2011-08-02 21:34
1999ロアラブッシュ
1999 くち あら?ブッシュ
1999口ブッシュイさんが寄付されたわけでは
無いのですね
m--mすんません
日本人で ないもので、、、、爆
かたつむりのシュークリームかわいい
他の季節には どんにゃんだろぉ?
Commented by taitaifromseoul at 2011-08-03 10:30
う~ん、見るからに気品あふれる佇まい。
・・・・私が行ったら、つまみだされそう(汗)。
エントランス?車寄せ?、よくテレビで見かけます!
お食事も美味しそう。
たまにはこういう贅沢してみたいなー。
Commented by nana_delicious at 2011-08-03 16:05
素敵な雰囲気のお店ですねー。
こういうお店でご夫婦でランチってアコガレだなぁ。
うちはまず付き合ってくれないので^^;
ワゴンサービスのデザートってわくわくしますよね。
私は目が泳ぎまくってしまって、ヘトヘトになります(笑)
Commented by genova1991 at 2011-08-03 17:17
☆ハギーさま
写真の整理に手間取って(というか、面倒で、、--;)
なかなかアップ出来ませんでした。
今年の上半期のメインイヴェント(爆)だったのに、
この後に入院騒ぎで滅茶苦茶になり、、、むにゃらくにゃら、、

お料理は一番下のクラスだったので、それなりでしたが、
デザートがもうもうわくわく^^
全部味見したかったのですが、大人しく控えめにこれだけw
ワゴンサービスは楽しいですね!!
Commented by genova1991 at 2011-08-03 17:19
☆あんみぃさま
女性客だったら誰でも大喜びするような
お料理ばかりでしたよ~~
アミューズも可愛いですね^^
スプーンがこれまた!www
デザートも種類豊富で興奮しました。
スワンのシュークリームは珍しくありませんが
かたつむりは初めて見ました。
年中かたつむりなのか、はたまた8月はタコなのか??
(でも、どうして8月だとタコなの?@@?)
Commented by genova1991 at 2011-08-03 17:21
☆ままにゃさま
きゃはは^^*
だからロアラブッシュじゃなくてローアラブッシュにしておけば
口だと思われませんのにね~www
ライオンさんのお口が印象的な口アラブッシュさんでしたww
>かたつむり 可愛いシュークリームですよね~♪
食べてみたら普通のシュークリームでした(当たり前
Commented by genova1991 at 2011-08-03 17:23
☆たいたいさま
お料理が綺麗ですよね~
このお店はず~~っと前からよくテレビでも
登場しますが、話だけで行ったことがなく、
決心して特攻しました!!




普通のレストランでしたが、、、

もっと若い時に行けば良かったとつくづく思います。
たいさいさんもチャンスがあったら、どこでも
突撃して下さい。若い時に経験した方が何でも
100万倍思い出深くなります。。。
Commented by genova1991 at 2011-08-03 17:26
☆ななさま
でも、ウチのヲットはエスニックはダメなので、
和洋オンリーでつまらないですよ。
以前韓国に旅行に行きたいなと思った時も
「お願いだから他の国にしてくれ!土下座して頼むよ!!」
なんて言われてorz行く機会を逃しました。
残念だったな~
中華はまだ大丈夫なので、台湾だったら付き合って
くれるかも。
美味しい中華が食べたいです!!
Commented by ayuminnie1127 at 2011-08-03 20:42
8月=タコ、足が8本だからです(笑)
ええ、それだけです(^▽^;)
Commented by genova1991 at 2011-08-04 17:58
☆あんみぃさま
あらま@8本=8月
頭は簡単に出来そうですが、足を
8本つけるのがヒジョーに難しいのでは?www
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-08-02 17:02 | ・レストラン | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子