人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【めまぐるしく変わる横浜中華街】



【めまぐるしく変わる横浜中華街】_b0009849_17224688.jpg

少し前の情報で大通りの揚州飯店の新館だったか別館だったかがなくなっていたというのがありました。

新しいお店は香港飲茶のようです。

振り返ってみると最後に中華街に行ったのが去年の12月なので、随分ご無沙汰したものです。
取り壊し中だったかな?の肉まんの江戸清も、新しいお店がとっくに出来て賑わっていました。


ちょっと行かない間にどんどん変化するのが中華街のようです。

【めまぐるしく変わる横浜中華街】_b0009849_17244055.jpg

その江戸清の向かい側なんて、お寿司屋さんになっていて目が点になりました。

すしざんまい って、いつぞやはとバスの満腹ツアーの出だしに築地で朝ご飯(朝寿司?)をいただいたお店ではありませんか!!
はとバス横浜ツアーがやってきて、ここでお寿司を食べたりするのかしらん?
って、勿論ありえませんが、、、

萬珍樓や聘珍樓のような大きなお店は変化がないのでしょうが、周りのお店はどんどん外も中も変わっていくようで、時間の流れの早さに仰天しました。
Commented by magomagom at 2011-09-15 22:12
最後に行かれたのが 12月なら さま変わりしてるのでしょうねえ。
今日 京都のふたばさん周辺を ウロついていたのですが
知らないお店が出来たり やはり 変わっていました。
ちょっと行かないと ずいぶん 変わるものだなあと 思いましたよ。
動画の海老と揚げ豆腐の煮物が とても 美味しそうです。
私好み!!
Commented by yako3ta at 2011-09-16 00:12
こんばんは。
横浜中華街はここ6年程行っていないですから、
えらい変わっていると思いますね。
変化するのも楽しみの一つかもしれませんね。
Commented by 福にゃんママ at 2011-09-16 17:20 x
中華街に寿司屋とは・・・・・違和感あるけど・・・競争が無い???
中華街の中華は本格的だから・・・神戸の中華街でも
老舗はおいちい!!
チャイハネさんなかのかんじかわいいですわ~~
Commented by marunyanpekenyan at 2011-09-16 17:36
中華街ちょっと行かないと変わるんですね~
40年くらい行ってないかもぉ~
ジャカルタも変化激しくて
通ってるネシア語学校の入ってる
ホテル内部リノベーションで
お手洗い行くのに遠回りで、、、w
Commented by ricakori at 2011-09-17 00:06
えーっ、中華街に、すしざんまい!!!それは、ひどいー!
ある意味、ウケますが、、。
中華街、久しく、行ってないなー。
あの雰囲気、結構好きです。
Commented by genova1991 at 2011-09-17 17:04
☆シュナママさま
出町もちょっと行かないと変わってしまうのですね、、、
9か月もご無沙汰すると、変わり方が半端なくて
びっくりしました!!
すしざんまいが1等賞ですがwww
海老と揚げ豆腐のうま煮はとても美味しかったです。
お気に入りのせいか、前回に引き続き大当たりの
私でした(爆
Commented by genova1991 at 2011-09-17 17:05
☆yako3taさま
数年前からの不景気のせいもあり、中華街の様変わりが
激しいです。特に古くからのお店の撤退が多いようですね。
新陳代謝が激しくて、行くたびに新店発見というのも
楽しいのかもしれませんが、、、
機会がおありになれば、是非横浜のチャイナタウンへ~♪♪
Commented by genova1991 at 2011-09-17 17:07
☆福にゃんママさま
すしざんまいにはびっくり仰天しました!!
観光客はわざわざここでお寿司は食べないだろうと
思うので、地元民用でしょうか?
大きなお店のようでしたよ^^;;;
>チャイハネ とっても可愛いおにゃのこ好みの
インテリアでした。又行きたいです!!
Commented by genova1991 at 2011-09-17 17:09
☆ままにゃさま
中華街は1週間行かないと変わっているかもしれません。
変化が激しくてびく~りです!!
>ジャカルタ 日本なんて半分沈んでしまったし、
これからはジャカルタですよ!!
活気があってよろしいですね^^
Commented by genova1991 at 2011-09-17 17:10
☆rikacoriさま
>すしざんまい びっくりして目が点(・0・)になりました。
この立地ですしざんまいの需要があるものなのでしょうか?
シロートなので見当もつきませんが、、w
ここにあるから オモシロイ という受け狙いかもwww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-09-15 17:28 | ・・横浜 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子