人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「茶洒kanetanaka」が大行列で「つな八」へ】

【「茶洒kanetanaka」が大行列で「つな八」へ】_c0042960_17415671.jpg

庭園美術館へ行く楽しみは、見学後に併設の美術館カフェ「茶洒(さーしゃ)kanetanaka」でランチをすることでした。美術館の閉館に伴い、カフェも終了だそうで、是非とも最後のお別れに峰岡豆腐をいただきたかったのですが、この行列。
私ひとりだったら並ぶのですが、父が一緒だったので、とても無理。

う~む、、、

「金田中だったら間違いがないのにね」と、父も残念そうでしたが、致し方ありません。

「cafe茶洒kanetanaka」 の記録

2006年8月訪問 : お散歩アルバム

2007年11月訪問 : お散歩アルバム

2008年12月訪問 ; お散歩アルバム




【「茶洒kanetanaka」が大行列で「つな八」へ】_c0042960_17414352.jpg
【「茶洒kanetanaka」が大行列で「つな八」へ】_c0042960_17415296.jpg

宮邸の見学後にちらりと見た日本庭園です。
まだ紅葉していないので、インパクトが薄い、、、
やはり日本庭園は紅葉してこそ!

と、思うのですが^^;

ランチのあてがはずれたので、目黒駅に行けば駅ビルに適当なお店があるだろうと、てくてく歩きました。
徒歩7分となっていますが、年寄連れなので15分位かかった感じです。

どこにしようかな?と迷いましたが、父のリクエストでてんぷら屋さん^^;
(揚げ物大好きなのです)
【「茶洒kanetanaka」が大行列で「つな八」へ】_c0042960_174251.jpg

おすすめのランチセット1100円。
てんつゆでもヨシ、塩ヨシ、カレー塩ヨシ!
と、小皿が並んでお盆が狭いwww
【「茶洒kanetanaka」が大行列で「つな八」へ】_c0042960_1742843.jpg

鮪のお刺身つきです。このお刺身は美味しかった!
【「茶洒kanetanaka」が大行列で「つな八」へ】_c0042960_17421714.jpg

つな八なので、全部出て来ません^^;
1回目。野菜ときのこのてんぷらなのですが、しめじだったかな?
衣がつくとわからなくなります←味覚に怪しいオバサン
すっかり食べる量が減った父は、てんぷらがこれだけかと思いほっとしていたので、
「ここは1度に全部でないのよ。まだありますよ^^」とほっとさせない私w
【「茶洒kanetanaka」が大行列で「つな八」へ】_c0042960_1742222.jpg

2回目の方がどっさりでしたね。
桜エビとたまねぎのかき揚げは甘くて美味しかったです。
あとはピーマンやさつまいも、山エノキなどでした。
さつまいもは父がよこしたので、2つ頂きましたよ~~!!

揚げ物はお腹が一杯になり、さっくさくの揚げたて熱々は美味しくて大満足です。

てんぷら大好きの父も喜んでいたので、さーしゃは残念でしたが、まあよかったかなと思いました。

目黒の駅ビルには果実園があるので、行ってみたいのですが、ひとりの時じゃないと無理なようで、指を咥えて断念しましたwww 東京駅のお店でもいいから行ってみたいです。
Commented by pontanomimi at 2011-10-29 20:29
大行列ですねぇ。
せっかく行ったのに残念でしたね。
庭園美術館が閉館て・・・知らなかったです~~。
ぎゃ~~私も行けばよかった!
あいかわらずレトロモダンでステキですね。
Commented by marunyanpekenyan at 2011-10-29 21:42
わぁ~日本だぁ~
紅葉してなくてもすごい!
お父様もご一緒だったんですね
書き上げサクサク感が画象ぉから
伝わってきます
Commented by hagi_hisa at 2011-10-30 07:22 x
東京都庭園美術館閉館なんだー(◎_◎)
建て直すまでの間、調度品は何処に置いておくんでしょね?
昨日、今日は、すんごい混むんだろうな~。
天気も良いし...

お父上と一緒でしたのね。。
親孝行娘だわ。。。(しみじみ)
Commented by genova1991 at 2011-10-30 16:20
☆pontanomimiさま
大行列でした!!
美術館のチケット売り場から大行列で
大混雑orz
今月一杯なのでしょうがないのでしょうね。
テレビに映ったのも敗因?の1つかもしれません。
まだ明日がありますよ^^;
いつ見ても素敵なおうちですよね!!
Commented by genova1991 at 2011-10-30 16:21
☆ままにゃさま
紅葉するともっと綺麗ですよ~~
今年は見られないかと思うと残念度がまします^^;
>父 揚げ物が大好きなので、金田中はダメでも
つな八で満足してくれました。。。
揚げたては美味しいですよね~♪♪
Commented by genova1991 at 2011-10-30 16:24
☆ハギーさま
リニューアルって建物の補修とかなんとかだと
思います。建物自体が貴重なので、建てなおしは
考えられませんから、、、
(庭園美術館というより建物美術館だし、、、)
壁紙なんぞを元通りに復元してくれればいいなと
期待しています。
>父 高齢なのですが、何でも見たい行きたい人なので、
誘うとほいほい^^; 気持ちはほいほいですが、身体がついていかないので、ゆ~~~~くり、の~~~~んびりで
私が疲労困憊しましたwww
ハギーさんもたまにはご実家に行きましょうね!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-10-29 18:02 | ・レストラン | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子