人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【茅ヶ崎ラスカで「かっとび丼」】

【茅ヶ崎ラスカで「かっとび丼」】_c0042960_15374083.jpg

月に1回茅ヶ崎に行きますが、いつもは駅ビルラスカの「つばめグリル」でランチがお決まりです。先日読んだ「散歩の達人」に茅ヶ崎と平塚のラスカの紹介があり、茅ヶ崎はこのしらす屋さん?海鮮専門?の「快飛」が出ていました。しらすは特に好物という訳ではありませんが、いつもハンバーグなので、今回は海鮮丼にしました。テレビのでぶ屋でもまいう~と紹介があったそうです。

HPです: 快飛 ←しらす漁の網元さんのお店なんですね^^



【茅ヶ崎ラスカで「かっとび丼」】_c0042960_15373477.jpg

でも、ランチにしてはいいお値段だなと思いました。
海鮮系は高くて当たり前なのかな~・・・
【茅ヶ崎ラスカで「かっとび丼」】_c0042960_15374647.jpg

やはりしらす系が充実しています。
【茅ヶ崎ラスカで「かっとび丼」】_c0042960_15375280.jpg

そこに登場しました、快飛丼のセット!!

@@!

何が@@!かといいますと、大きさです。

丼鉢の直径が30cmはあろうかと思われる巨大さwww
【茅ヶ崎ラスカで「かっとび丼」】_c0042960_15375778.jpg

こんなに大きかったら1300円してもしょうがないなと納得させる大きさでした。
びっくりしました。
食べきれるのだろうか?と、案じましたが、美味しいのでペロリ♪
【茅ヶ崎ラスカで「かっとび丼」】_c0042960_1538437.jpg

握りもあるので、お寿司屋さんでもあるのでしょうが、本来魚料理屋さんなのでしょうね。
丼のご飯を酢飯にしてもらうとプラス100円だそうです。
お酢代と手間賃(ふぅ~ふぅ~さます?)が100円なのかしらん?

突然ケチになった私は白いご飯で結構ですわ♪
と言ったので、お刺身丼と相成りました。

沢山のお刺身、海草、大根がのっていますので、飽きることなく全部美味しくいただきました。
お味噌汁も巨大なお椀で満足満足。
【茅ヶ崎ラスカで「かっとび丼」】_c0042960_1538999.jpg

そして!!
さすがしらす屋さん!!

この小鉢に入っているしらす干しが美味しいのなんのって、
びっくり仰天するほど美味しかったです^^

その辺のスーパーのしらすとは一味違う美味しさでした。
ご馳走さま♪
Commented by tanukidaponta at 2011-11-05 18:51
>丼のご飯を酢飯にしてもらうとプラス100円だそうです。
>お酢代と手間賃(ふぅ~ふぅ~さます?)が100円なのかしらん?

狸田も、酢飯の方が好きポンが、きっと100円払うとなると、普通のご飯を注文すると思うポン(笑)

シラス、確かにうまいと思うポン

茅ヶ崎まで来ているならば、是非、磯人まで行ってもらいたいと思うポン~~
p://tanukida.exblog.jp/14910102/
Commented by ayuminnie1127 at 2011-11-05 20:37
あああ~~~。。
目がーいっぱいの目がー。
あたしを見てる~~。。

かっとび丼て、すごい名前ですね(笑)
とびうおの丼かと思いましたよ!!!
ゴージャズ丼、おなかいっぱいですね(〃∇〃)
Commented by genova1991 at 2011-11-05 20:54
☆狸田所長さま
酢飯のプラス100円は考えますでしょう?
元々高いなと思っていたので、ここでプラスするのは
痛いからやめにしました^^;
白いご飯でも充分に美味しかったですよ。
酢飯だと後で喉が渇くから白いご飯で良かった!!
と、思うことにしますwww
>磯人 あ~・・・行ってみたいです。いつも時間がなくて
駅ビルがギリギリ、、
行く時は鉄砲道を通って茅ヶ崎に出るのですが、、、桜道って
もっと線路寄りなんですね、、、
家にいる時間は売るほどありますが、外に出られる時間が
死ぬほどないのでストレスたまります。
Commented by genova1991 at 2011-11-05 20:55
☆あんみぃさま
あはは^^
お目目目目目ッ目目っ目♪♪
船の名前がかっとび丸だからのようです。
船の名前にしても凄いけれどwww
大きな丼が出てきて顔が(・0・)になりました^^;
Commented by tom-sou-ya at 2011-11-05 23:33
大きな器で出されて食べれるんかな~って思ったときって、案外ぺろりといけますよね。^^
Commented by genova1991 at 2011-11-06 16:08
☆tom-sou-yaさま
見た時は驚きましたが、案外平気で食べてしまひましたw
海の幸は美味しいですね^^
Commented by hagi_hisa at 2011-11-06 18:53 x
hagi_hisa、しらすが苦手です~( ̄ロ ̄lll)
あんみいチャンが言ってるのが まさしく苦手な理由で
目がいっぱいなトコが...えぇ、喰わず嫌い王なので、ハイ。
海沿いのお店に連れて行かれた事があるんだけど
当時 まだお店が出来たばかりで メニューもしらす料理オンパレード。
快飛の写真を見たら、大変だって記憶が蘇ってきた・・・(>_<)
Commented by nana_delicious at 2011-11-07 15:34
おー!私も週末海鮮三昧してきました。
でもこういうのってお高いんですよねぇ。
このボリューム&しらすがついて1300円ならいいかな^^
このお店って134号沿いにもありますよね?小田原に
向かう途中で見ましたー。
ちなみにシラスは生よりも釜揚げの方が好きです♪

Commented by genova1991 at 2011-11-07 16:31
☆ハギーさま
ハギーさんもお目目が苦手なんですね^^*
私は大雑把で鈍感だからかな~
食い気が先なのか、目には無頓着であります、、、
できたばかりの時はしらすメインだったのでしょうか?
まだかっとび丼がなかったのかしら?
ちょいとばかり大変なおもひででしたね。。。。。
ご愁傷さまでした^^;
Commented by genova1991 at 2011-11-07 16:34
☆ななさま
温泉三昧海鮮三昧ですか?
羨ましい^^v
>お高い そうですよね!!
こんなに大きいと思わなかったので、ランチに1300円か
ぶつぶつと思いましたが、出てきてびっくり当然だと納得しました。
ここは出店のようなので、海沿いのお店が本店なのでしょうね^^
>釜揚げ 味自体は茹でた方がよくわかって美味しいですね。
生だと生姜の味ばかりするような気がしてwww
地引網でもらった生のしらすをさっとゆでて食べた時の
美味しさといったら絶品だったのを思い出しました。
丼鉢2杯はかたいですww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-11-05 17:07 | ・レストラン | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子