人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜山手西洋館「世界のクリスマス2011】外交官の家】

【横浜山手西洋館「世界のクリスマス2011】外交官の家】_c0042960_1448726.jpg




とびとびでレポしております、山手西洋館「世界のクリスマス2011」ですが、ブラフ18番館のお隣の「外交官の家」のクリスマスです。今年のテーマ国はアイルランド!!

テーマ「ケルトの国のクリスマス」

永い歴史が育んできた緑の島にあふれる素朴で穏やかな自然や文化。人の心を暖かく包むエバーグリーンがゆったりと暖かく家族のように迎えてくれます
(HPより)

HP: 山手西洋館「世界のクリスマス2011」

緑の島アイルランドのクリスマス、ケルトのクリスマスです。



ということでケルトの女性たちで^^







【横浜山手西洋館「世界のクリスマス2011】外交官の家】_c0042960_14483237.jpg

食器はノリタケのアイルランド男性の名前のついたシリーズが使用されていました。

どうも、このクローバーを見たりアイルランドの国旗を目にすると3月のセントパトリックスデーを思い出して変な感じがします。。
【横浜山手西洋館「世界のクリスマス2011】外交官の家】_c0042960_14481478.jpg

冬の影は長くて面白いですね。
【横浜山手西洋館「世界のクリスマス2011】外交官の家】_c0042960_14482022.jpg

明治の古いおうちを後にして山手本通りに出、ベーリックホールへと行きました。
Commented by marunyanpekenyan at 2011-12-18 16:19
ケルトの動画残念にゃがブロックされて
(◞‸ლ)残念ですぅ
外交官おしゃれぇ~
クリスマスを満喫ぅ~(๑´⍢`๑)v
Commented by magomagom at 2011-12-18 16:54
外交官のおうちは 素敵ですね。
テーブルセッティングも おしゃれだわ~!
やはり 普通のおうちでは こんな風に 出来ませんものね!
アメイジング・グレイ うっとり♪ こんな風に 歌えたら・・・と
羨ましい限りです・・・
Commented by ayuminnie1127 at 2011-12-18 21:16
こんばんは^^

わ~~(*≧∇≦*)
かわいい!!
かわいいというか、すてきー!!

セレブな雰囲気の中に、ハズシ?でキュートなお人形がいますね。
それが、うまくマッチしてて♬
いいなぁ。。
Commented by ricakori at 2011-12-18 23:37
すごいステキですねえ~。ちょっと1日、ここで生活、ホームステイしたいです!暖房は、もち暖炉で。
シェラトンのクリスマスツリー、パンダがいっぱいで、かわいいです。
ああ、横浜行きたくなってきました!
Commented by 福にゃんママ at 2011-12-19 15:25 x
今年は、クリスマスイベント見に行く機会設けなかったので・・ここで堪能させて言うただきました。
ケルティックウーマンうつくし~~声でうっとりです。
Commented by genova1991 at 2011-12-19 17:18
☆ままにゃさま
どうしてケルトがブロックなのでしょうね?
アイルランドと仲が悪いのでしょうか?
?????
美声が聞けなくて残念ですね、、、orz
古い洋館とクリスマスデコレーションは雰囲気良し!!!
で、あります!!!
Commented by genova1991 at 2011-12-19 17:20
☆シュナママさま
古いおうちとよく合ったセッティングで
素敵ですよね~~~♪♪
アメージンググレイスも素敵な歌声です~~~~♪♪
色々難しいことばかりの2011年だったので
最後位ほんわかモードに浸りたくなりました^^;
Commented by genova1991 at 2011-12-19 17:27
☆あんみぃさま
素朴なようなシックなような、素敵なセッティングですね^^
キュートなお人形ちゃん・・・
ホント、赤毛の髭男、可愛いです。。。
チャームポイントですかね?www
Commented by genova1991 at 2011-12-19 17:31
☆rikacoriさま
ホームステイいいですね~!!
暖炉の火の前でおしゃべり三昧、、、
ロマンチックでしょうね~・・・
(妄想ちう、、、w)
↓ シェラトンのパンダツリー可愛いですよ^^
数当てクイズがあるのですが、見当もつかなくてwww
是非クリスマスシーズンの横浜へ~~~!!!
Commented by genova1991 at 2011-12-19 17:34
☆福にゃんママさま
年の瀬で忙しいですから、、、、
寒くなってきましたし、ママさんも
お風邪を召しませんように、お気をつけて下さいね^^
ケルティックウーマンの美声は
聞きほれますよね~~~♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-12-18 15:00 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子