人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【テラスモール湘南「Cath's Cafe」】

【テラスモール湘南「Cath\'s Cafe」】_c0042960_20145619.jpg




オープンしてひと月が過ぎた辻堂の「テラスモール湘南」に久しぶりで行きました。
野の実のラーメンが目的だったのですが、入ってみると「キャスカフェ」の行列が、、
ちょっぴり^^;
話の種に入ってみる長さとなっていました!!
【テラスモール湘南「Cath\'s Cafe」】_c0042960_2015259.jpg

その上に!お店の方が「テラス席でしたらすぐにご案内できますが」とのことなので、
寒かろうが何だろうが待たずに済むのだったら何処でもいいわ♪

と、ちと浅はかだったのですが、待たずにご案内に魅かれてお外へGO!!



【テラスモール湘南「Cath\'s Cafe」】_c0042960_20152214.jpg

こちらはお外ではなく、中の暖かいショップの方です。
可愛らしい乙女チックな商品がずらずらと並んでおりました。
【テラスモール湘南「Cath\'s Cafe」】_c0042960_20153381.jpg

テラス席はわざと汚したようなチェアと木のテーブル、缶から使いも可愛らしいキャスさんのお外世界がひろがっていました。
メニューも可愛くてもらって帰りたいくらいです。
【テラスモール湘南「Cath\'s Cafe」】_c0042960_20154982.jpg

先遣隊のハギーさんが、スコーンクロテッドクリームはいまいちとの感想だったのを覚えていたので、英国らしいクリームティーはやめにして朝ご飯を試してみることにしました。イングリッシュな朝ご飯は1000円です。
折角なのでイングリッシュなお紅茶も飲みたいから600円でアッサムをお願いしました。
【テラスモール湘南「Cath\'s Cafe」】_c0042960_20155895.jpg

寒いから誰もいないのかな~・・・サビシイと思ったのですが、
お昼過ぎになるとベビーカー連帯が占拠していましたので、時間帯のせいなのでしょう。
【テラスモール湘南「Cath\'s Cafe」】_c0042960_2016682.jpg

可愛いティーカップとポットのアッサムティーが先に到着しました。

う~む、、、、、

アッサムだったらミルクが欲しいのですが、聞かれなかったしな~・・・
最近の英国はストレートティーが主流なのですかね?
事情に疎くて首をひねるばかりです。
【テラスモール湘南「Cath\'s Cafe」】_c0042960_20162098.jpg

アッサムは苦いのでミルクティーにするととても美味しいのですが、
聞くのも面倒なのでほろ苦アッサムをストレートで楽しみました。
淹れ方は私程度にお上手ですwwww
【テラスモール湘南「Cath\'s Cafe」】_c0042960_20162738.jpg

案外待たずにイングリッシュブレックファストが到着しました。
【テラスモール湘南「Cath\'s Cafe」】_c0042960_20163365.jpg

お料理は全部美味しかったですよ。
ただ、トーストが、、バタなしで^^;
最近の事情に疎いのですが、バタなしトーストが流行りなのでしょうか?
でも、軽いさっくりとしたトーストなので、バタなしでも大変おいしくいただきました。
文句はありませんw
【テラスモール湘南「Cath\'s Cafe」】_c0042960_20164021.jpg

ガラス戸でしきられた内側は暖かい店内です。
【テラスモール湘南「Cath\'s Cafe」】_c0042960_20164689.jpg

おばあさんが寒さで心臓マヒでもおこすと大変だと思ったのか、
ひざかけを椅子にも敷いて下さいました。
【テラスモール湘南「Cath\'s Cafe」】_c0042960_2016523.jpg

ぽかぽかの店内ですと、このような可愛らしいインテリアを楽しめるので、
今の季節は外はあまりおすすめできません。
ただ待たずに座れるというメリットだけかな~♪

しかし、この行列激減って、、
話の種組が一通り終わり、リピはない!!!
という結果でしょうか?

パンケーキ屋さんは相変わらず長蛇の列なので、キャスさんのカフェは先行きどうなのかな?
と、



ちょっとだけ思いましたwww


【テラスモール湘南「Cath\'s Cafe」】_c0042960_20503184.jpg

帰りに見えたテラスのベビカーママン達です^^v
Commented by marunyanpekenyan at 2011-12-21 21:24
おしゃれ空間ですにゃ~
バタ無しトーストは(??)嫌やぁ~~~
トマトの右はお豆?左下はにゃんだろぉ?
Commented by genova1991 at 2011-12-21 21:53
☆ままにゃさま
バタなしだとトーストというより別物気分でした。美味しかったのですが(^_^;)←別物w
左下の黒っぽいのはマッシュルームのソテーです。
お豆さんが英国風だなとおもひました。
トーストにのせて食べるのでしょうが、転がり落としそうなので豆だけいただきますた(^_^;)
Commented by hagi_hisa at 2011-12-22 01:38 x
いやいや。 イマイチじゃなくて普通なのよ、スコーンは。
イマイチなのは、クロテッドクリーム( ̄▽ ̄;

それにしても行列短くなったね~。
もう飽きちゃったのかしらん?
セットものが少ないからかな~?

テラス席って、ひとテーブルが広いよね?
相席とかあるのかなぁ?

ブレックファースト、ドリンクは付かないって初めて知ったワ( ̄ロ ̄lll)
それにしても、マッシュルーム焼きすぎじゃない?(苦笑)

hagi_hisaは今、パンケーキ食べ行きたいのー。
クリスマスパンケーキを!! テラスモール店にもあるかなぁ?
行ってなかったらショックだしなー(´・_・`)
あわわわ・・・
Commented by pontanomimi at 2011-12-22 17:08
オサレで可愛いですね~~。
アッサムでポットでしたら
絶対にミルクはほしいですよね~!
最新流行はブラックティーなのでしょうか。
そろそろ辻堂に出撃しようかと思いましたが
この寒さで断念しました。 寒いです~~!
Commented by magomagom at 2011-12-22 18:20
かわいらしいお店ですね~♪
何もかもが 可愛い!って 感じですね。
私も 待つのは 苦手なので 寒くても 外で 頂いてしまう
かもしれません^^
Commented by genova1991 at 2011-12-22 21:04
☆ハギーさま
いや~^^;
そうでしたね^^;
いまいちはクロテッドクリームの方でした^^;
訂正しました^^;;
>テーブル席 そうそう!丸い木のテーブルが巨大で、ゆったり気分でしたよ~♪ 混み合うとどうするのでしょうね?
今日も行って来ましたが、中に入った時は誰もいなくて即!
着席のようでしたよ。帰りは少し列ができていました。
寒い日は出足が遅いのでチャンスですね^^
>クリスマスパンケーキ j.s.のお店の前には何も出ていないので、この時はないのかと思いキャスカフェにしました。
確認すると勿論あるそうで^^;;;
ローソク付きのパンケーキを食べてきましたよ~♪
クリスマスまでのようなので、ハギーさんも早く行ってね!!
j.s.はわざと並ばせている?感じがするのが、
ちょっといやですが、、、orz
前に2人いるだけで、店内も空席があるのに20分位
待たされました、、、ブツクサ
Commented by genova1991 at 2011-12-22 21:06
☆pontanomimiさま
もうもう、とぉ~っても可愛くて乙女ぇ~なカフェでした。
ぽんたさんも是非寒いうちにGO!!
寒い時は誰も出たくないから、狙い目ですよ。
今朝なんて並ばずに即入店のようでしたもの^^
>ブラック 紅茶の味自体はよくわかりますが、
アッサムにはミルクが欲しいですよね、、
Commented by genova1991 at 2011-12-22 21:08
☆シュナママさま
本当に可愛いお店です!!
(でも、テラス席は壁がないから可愛いインテリアがありませんww)
待たずに着席というので、外にしたのですが、
寒くて寒くて、私はバカだな~・・・・orz

と、おもひましたwwww
Commented by yako3ta at 2011-12-23 01:16
こんばんは。
おしゃれですね。
テラス席で食べるのは、
この時期ですと寒いですので、
厳しいのではないでしょうかね。
Commented by genova1991 at 2011-12-23 18:24
☆yako3taさま
こんばんは^^
可愛いお店ですね。
外はヒジョーに寒いので、誰も
出たがりませんから待たずに座れて
便利ですよ~~!!
おすすめは致しませんがwww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2011-12-21 20:39 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子