人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【春節の横浜中華街 関帝廟】

【春節の横浜中華街 関帝廟】_c0042960_16194887.jpg





今年の中華街は春節といっても普段とさほど変わらず、春節らしいものを探すのに苦労しました。
何処へ行けば「らしい」雰囲気があるのだろう?
と、自問して、
「そうだ!関帝廟に行ってみよう!!」

関帝廟まで行くと少しお正月らしい飾りつけを見ることができました。
ちょうどカナロコに中華街の大晦日の動画があったので、貼りはりしてみました。
爆竹を鳴らして賑やかですね^^







【春節の横浜中華街 関帝廟】_c0042960_16195444.jpg
【春節の横浜中華街 関帝廟】_c0042960_1620867.jpg
【春節の横浜中華街 関帝廟】_c0042960_16201310.jpg

関帝廟のすぐそばには猫屋さんもありますよ!!
Commented by magomagom at 2012-01-25 22:20
タイトル通り まさに 寒中の旧正月ですね^^
今日も 寒かったです・・・
爆竹が鳴ると やはり にぎやかで 雰囲気が出ますね~♪
最後の猫ちゃん 可愛いわ♪ 猫屋さんは 何が 売ってるんですか?
お人形とか 飾りものですか?^^
Commented by genova1991 at 2012-01-26 18:17
☆シュナママさま
今朝も寒かったです~~~
バケツに氷が張っていましたよorz
今年は中華街も控えめなのか、地味な春節ですが、
カナロコを見ると爆竹バンバンはやっていたのですね^^
>猫ちゃん 雑貨屋さんで、猫グッズが沢山あります。
可愛いですよ~♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-01-25 20:24 | ・・横浜 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子