人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大船フラワーセンターで早咲きの桜を楽しむ♪】

【大船フラワーセンターで早咲きの桜を楽しむ♪】_c0042960_110451.jpg


天気予報どおりに、昼前から嵐になりました。
買い物に行きそびれてしまい、閉じこもりの土曜日です。
パソコンをして過ごすことにしましょう^^;

昨日行って来た大船のフラワーセンターの桜です。
天気予報に裏切られ曇天でがっかりでした。
家に帰る頃になり、ようやく青空が顔をだし、、、btks(ブツクサw)

桜のピンクは淡い色なので、青空でないと映えないのですよね。
特にソメイヨシノは曇天ですとぼ~んやりしてツマラナイ。
もっともソメイさんはまだ蕾で本当に咲いてくれるのか不安な3月末でした。
4月になれば花を拝めるでしょう。

フラワーセンターには「玉縄桜」というソメイヨシノから作った早咲きの桜があります。
御多分にもれず、今年は開花が遅れて今頃満開となりました。
木も大きく育ち豪華です。




携帯用アドレス: 2012大船フラワーセンターの早咲きの桜






携帯用アドレス: 大船フラワーセンターの春








【大船フラワーセンターで早咲きの桜を楽しむ♪】_c0042960_1105151.jpg

温室で咲かせた花桃の濃いピンクがとても綺麗。
菜の花畑の黄色とマッチして春はる春ですね^^
【大船フラワーセンターで早咲きの桜を楽しむ♪】_c0042960_1105872.jpg


【大船フラワーセンターで早咲きの桜を楽しむ♪】_c0042960_111423.jpg


【大船フラワーセンターで早咲きの桜を楽しむ♪】_c0042960_1111073.jpg

淡いピンクの桜が多分「春めき」で濃いのが「おかめ」です。
コントラストが美しい!!
【大船フラワーセンターで早咲きの桜を楽しむ♪】_c0042960_1111624.jpg


【大船フラワーセンターで早咲きの桜を楽しむ♪】_c0042960_111241.jpg

しゃくやく園に河津桜と思われる少し濃い目のピンクの桜がさいていました。
可愛いピンクです。
【大船フラワーセンターで早咲きの桜を楽しむ♪】_c0042960_1113172.jpg


【大船フラワーセンターで早咲きの桜を楽しむ♪】_c0042960_1113880.jpg


【大船フラワーセンターで早咲きの桜を楽しむ♪】_c0042960_1115164.jpg


【大船フラワーセンターで早咲きの桜を楽しむ♪】_c0042960_1115771.jpg

と、結構色々な種類の早咲き桜を堪能できました。
例年ですと、早咲きを楽しむには3月の中旬に来ないと見られません。
その頃はいつも忙しくてなかなか来られない!!
今年は遅いおかげで楽しむことが出来てラッキーでした。
【大船フラワーセンターで早咲きの桜を楽しむ♪】_c0042960_112378.jpg

桜の花の奥に真っ白な雪柳の花が!
【大船フラワーセンターで早咲きの桜を楽しむ♪】_c0042960_1121113.jpg

降り積もる雪のような、雪柳の花を見て、
ようやく春が来たのだと実感できました。

来週はソメイヨシノですよね~~~
咲きますよね~~~♪
Commented by hagi_hisa at 2012-03-31 18:23 x
スゴイ風だったよね~、今日( ̄ω ̄;)
hagi_hisaなんて、家からスグのえのすいに行ったのに、
着くまでで、雨と風でビチョビチョ。
シャワー浴びてスグ出たんだったのに、なんの意味もない(;´Д`)

大船って、もうこんなに早桜が咲いてるのね~。
とっても綺麗~(´- `*)
Commented by magomagom at 2012-03-31 18:40
そちらは お昼前から 春の嵐でしたか。
京都は 午前中 すごい雨風でした。
雨が 上がったのは 3時過ぎだったかな・・・
桜 きれいですね~!
青空でなくても すごく きれいですよ。
特に 花桃のピンクが きれいですね。
梅も良いけど やっぱり 桜が咲くと 心が
踊りますね^^
Commented by pontanomimi at 2012-03-31 20:38
フラワーセンター、キターーーっっ!
一度は行きたいです~~!
きれいですね~ステキステキ!
淡いピンクに濃いピンク! なんて素晴らしい!

東京も桜開花宣言が出たようですね。
見頃は一週間後くらいでしょうか。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-03-31 20:45
こんばんは^^

すごーいヾ(〃^∇^)ノ
お見事ですね!!

みなさんおっしゃってますが、今日は荒れましたねぇ。。
明日から4月なのに…
さくら祭りの期間中、さくら間に合うのかなぁ??
Commented by miyakeoriibu at 2012-03-31 21:19
似ているブログからやってきました。
もうこんなに桜が咲いているのですね。
しかも、石楠花や花桃まで咲いて春爛漫のようです。
動画も見せていただきました。
美しいお写真に素晴らしい編集に感動しました。
ありがとうございました。
お気に入りに登録させていただきます。
Commented by ruggine at 2012-04-01 06:26
イロイロな種類の桜、キレイですね~。
確かにソメイヨシノは淡いピンク色なので青空に映えますが
実はどんよりした曇り空にぼんやりと見えるソメイヨシノも好きだったりします。
花曇という言葉があるようにこの季節は曇り空が多いですしね♪
今回も素敵な写真、ありがとうございました。
Commented by genova1991 at 2012-04-01 12:13
☆ハギーさま
あの嵐の中をお出かけされたのですか???
度胸あるわ~♪♪
たとえお近くとはいえ、1m歩けばびしょぬれになりそうでしたもの。
お疲れさまでした~~~~!!
大船の桜はちょうど見頃で、とても綺麗でした。
ソメイヨシノも咲き始めましたし、桜だらけになりそうな
4月です。
こういうのもあまりないでしょうね^^
Commented by genova1991 at 2012-04-01 12:16
☆シュナママさま
お店の開く、10時頃はまだ雨が降っていませんでした。
その時にさっさと出かければ良かったのに、
ぐずぐずしていたら、外に出るのはトンデモ状態となり、
ヒッキーな1日になってしまいました。
京都とは少し時差があるのでしょうね^^
桜はとても綺麗でした~~~
なかなか早咲きは見に行けず、曇天でしたが、行って良かったです。
近所のソメイさんも咲き始めていたので、来週の日曜あたりは見頃なのだろうな~~~と期待しています^^
Commented by genova1991 at 2012-04-01 12:18
☆pontanomimiさま
ソメイさん、近所のもさっき前を通ったら咲いていました!!
来週の日曜あたりは花見客であちこち大混雑になりそうですね^^
早咲きの桜も今年はソメイさんに追いつかれてしまいましたが、
とても綺麗でした。
芍薬が自慢の植物園なので、バラとシャクヤクがぶつかる頃に
是非どうぞ!!
Commented by genova1991 at 2012-04-01 12:20
☆あんみぃさま
昨日の日中嵐(夕方は晴天で^^;)凄かったですね!!
吹き飛ばされそうな勢いの風が外で吹いていました(他人事w)

ようやくソメイヨシノも開花して、来週の日曜辺りは見頃になるでしょうね。
でも、今日明日気温が低いようだし、どうなんでしょう?
桜祭りは延長しないといけないかもしれませんね、、、
Commented by genova1991 at 2012-04-01 12:23
☆miyakeoriibuさま
初めまして、こんにちは^^
ご訪問有難うございます。
10日ほど広島特集(笑)をしておりまして、
ようやく地元ネタに復帰したところです。
植物園なので、いつも様々な花との出会いがあり、
今回は早咲きの桜の満開を見ることが出来て、
とても幸せでした。
ピンクの花は優しい雰囲気があってよろしいですね~♪♪
シャクナゲはこれ1本だけ沢山咲いていました。
多分早咲きの種類なのでしょう。
花桃も温室で温められて咲いたものだそうです^^;
ソメイヨシノもようやく咲き始め、これからが春本番ですね。
楽しみです!
Commented by genova1991 at 2012-04-01 12:26
☆ruggineさま
さすが、ruggineさん!
花曇り好きでいらっしゃる!!
玄人好みですよね~♪
私はいつまでもシロートなので、青い空と
ピンクの桜がいいな♪♪ 気分が抜けません^^;
近所のソメイヨシノも咲き始めてようやく関東地方も
春本番に突入です。しそうです。。。今日は真昼で10℃orz
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-03-31 11:19 | ・大船フラワーセンター | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子