人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「Cafe山猫料理店」でオムライス♪】

【「Cafe山猫料理店」でオムライス♪】_c0042960_11214597.jpg

大船のフラワーセンターの帰り道。
随分前から気になっていておうちカフェです。
他所のおうちにお邪魔するような気分がするので、なかなか玄関ドアを開けられませんでした。
前回決心がついたら、貸切でアウト、
ということで、今回はドアを開けて入りました。
【「Cafe山猫料理店」でオムライス♪】_c0042960_11294465.jpg

わたちはいえねこでやまねこではありません

【「Cafe山猫料理店」でオムライス♪】_c0042960_11215363.jpg

外に出ているメニューです。
【「Cafe山猫料理店」でオムライス♪】_c0042960_11215988.jpg

ランチはお弁当がおすすめのようですが、この日はお弁当気分ではなくて、、

サイトです: Cafe山猫料理店

ネーミングからして、そりゃ~もう
宮沢賢治でしょう!!

お母さんと娘さんでされているお店だそうです。



【「Cafe山猫料理店」でオムライス♪】_c0042960_11221551.jpg

ドアを開けて中に入ると、こんな感じでした。
思ったよりも緊張しなかった^^
右側にも1部屋あるので、大勢の時はそちらの方が気楽に過ごせそうです。
【「Cafe山猫料理店」でオムライス♪】_c0042960_11222493.jpg

950円のオムライスビーフシチューのセットをお願いしました。
写真では分かりづらいのですが、かなりのボリュームです。
どっかん!!
【「Cafe山猫料理店」でオムライス♪】_c0042960_11223537.jpg

高さが凄い!!
ふわふわ卵の中味はケチャップライスでした。
たっぷりかかったビーフシチューにからめながら食べると、とても美味しいです。
シチューのお肉もよく煮込まれていてとろとろでした^^
【「Cafe山猫料理店」でオムライス♪】_c0042960_11224452.jpg

セットについているサラダもたっぷり。
新鮮でシャキシャキ。ドレッシングは既にかかっていて、さっぱり味の食べやすいサラダでした。
【「Cafe山猫料理店」でオムライス♪】_c0042960_1122509.jpg

最後に来たスープ^^;
底に枝豆やコーンや人参が沈んでいました。
優しいお母さんの味の野菜スープでとても美味しかったです。お気に入り。
器も可愛いですよね♪

【「Cafe山猫料理店」でオムライス♪】_c0042960_1123071.jpg

ということで、満腹のお腹をかかえて、駅まで戻ったのですが、川沿いはひどい風なので、
大船軒の前の道を通りました。
川沿いの道と大船軒前の道がぶつかった所に山猫さんがあるのです。
手前の新しそうなビルで大船軒の本来の仕事をしているのだろうか?
表札がないのでわからないのですが、そんなことを考えました。

前回私たちが不安だったように、この先のコンビニの所で家族連れの方に「大船軒はこの辺りですあ?」と、尋ねられました。道がカーブしていて川沿いの道から見えないので、不安になるのです。
誰でもそうよね~~

と、おもひました^^;


            *******************
【「Cafe山猫料理店」でオムライス♪】_c0042960_11292176.jpg

アップするのを忘れたヒスイカズラの花です
【「Cafe山猫料理店」でオムライス♪】_c0042960_11292932.jpg

まだ蕾の方が多くて、豪快な姿がわかりづらく、ちょっと残念です。
とても大きなぶら下がり(藤のような)のマメ科です。
色が変わっていますね。
【「Cafe山猫料理店」でオムライス♪】_c0042960_11293219.jpg

赤い花はバナナの花ではなくて、レッドジンジャーです。
バナナがみっしりと実っています。
黄色くなったら誰が食べるのでしょうね???
【「Cafe山猫料理店」でオムライス♪】_c0042960_11294026.jpg

↑ にいた猫ちゃんは、フラワーセンターの道にどっしりと座っていました。
外の道路じゃないから、ど真ん中に座っていても車にひかれる心配はありません。
アスファルトの座り心地が気に入っているようでした。

フラワーセンターに住んでいる猫なのかな?
【「Cafe山猫料理店」でオムライス♪】_c0042960_11295398.jpg

この1本だけ満開だったつつじです。
早咲きのつつじなのでしょうね。
びっくりしました。
【「Cafe山猫料理店」でオムライス♪】_c0042960_11295616.jpg

わんこさんハウスも今は屋根にパンジーが花盛りです♪
Commented by emptynest2 at 2012-04-01 12:24
オムライス、すごいボリューム!
お肉たっぷりで、美味しそうです。
ヒスイカズラの色、ほんときれいですね。
実物を見てみたいものです。
Commented by genova1991 at 2012-04-01 12:29
☆emptynest2さま
最初は950円ってちょっと高いかも、、
と、思ったのですが、出て来たオムライスの大きさを見て
びっくり仰天www
サラダもたっぷりでしたし、満足できました^^
>ヒスイカズラ 南国の花なので、変わった色合いですね。
色もですが、とても大きいので是非生をご覧になっていただきたいです。
巨人の国の緑藤です^^;
Commented by tanukidaponta at 2012-04-01 12:31
山猫料理店って、猫を食べさせるのではないとわかって、ちと残念ポン...

外メニューのドリンクの横の猫、焼猫かと思ったぽn
(*o*)\(^-^;;ばき!
Commented by genova1991 at 2012-04-01 12:40
☆狸田所長さま
(*o*)\あ!コラ!!
風評被害はたてないように!!@猫食べ   ^^;

>焼猫 ねっころがり猫ですから~・・・
猫がお店の中にいればもっと楽しいのですが、
山猫料理店で猫カフェじゃないから残念です。
Commented by marunyanpekenyan at 2012-04-01 12:57
    ↑
猫食べる国にゃんでつ
実はインドネシアは ←エープリールフールでは無くて
    ((๑´><`๑));
先週その事実を知って_|\○_
山猫さん風 家猫さんのんびりマッタリ
ビーフシチューにオムライス
その手が有ったか
_φ(・_・
Commented by miyakeoriibu at 2012-04-01 13:31
こんにちは!
猫料理店というので猫を連れて食べに行くお店かと思いました。
こじんまりしたなかなかおしゃれなお店ですね。
ボリュームたっぷりのオムライス。
大きな肉の入ったビーフシチュー
それにサラダにスープ
950円は納得です。
美味しいものを食べると幸せ気分になりますね。
Commented by magomagom at 2012-04-01 15:32
ちょっと 入ってみたくなるような 可愛らしいお店ですね♪
メニューも 可愛い♪
ビーフシチューたっぷりの トロトロオムライス
美味しそうです。サラダも たっぷりだし スープも
付いて 950円とは お得ですね。
Commented by genova1991 at 2012-04-02 16:57
☆ままにゃさま
>インドネシア orzorzorz
ヲットが「いやだぁ~~!!」と悲鳴を上げましたorz
わんこさん喰いはよく聞きますがにゃんこもアリだったのですね。
世界は広いです。。。
>山猫さん風家猫 キャハハ^^
顔に戦果が^^;;;
Commented by genova1991 at 2012-04-02 17:00
☆miyakeoriibuさま
>山猫料理店 宮沢賢治のイメージのようですが、
山猫料理を食べさせるらしいと評判がたって困ったそうですよ。
そういう風にも取れますね←考えたこともなくてビックリ!!
母娘でされているお店だそうで、優しいお母さんの味のする
オムライスでした^^
又食べに行きたいです!!
美味しいものをいただくと、顔がにんまりしますよね♪♪
Commented by genova1991 at 2012-04-02 17:01
☆シュナママさま
可愛いおうちの可愛い入り口でしょう?
1度ドアを開けて入ってみようと、ずっと思っていたのですが、
なかなか決心がつかなくて、ようやく突撃しました!!
大きなオムライスは美味しかったです。
これ位ボリュームがあると、食べた気分になれて
幸せでしたわwww
スープも家庭的でいいお味でした^^
Commented by tom-sou-ya at 2012-04-05 00:19
美味しそうなオムライス~
お店も落ち着いた感じでいいですね。
Commented by genova1991 at 2012-04-05 18:38
☆tom-sou-yaさま
お母さんに作ってもらったオムライス♪
という感じで、とても美味しかったですよ^^
お店も上品な雰囲気でした。
また行ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-04-01 11:57 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子