人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【いしがまやハンバーグと墓参り】

【いしがまやハンバーグと墓参り】_c0042960_17353175.jpg

先日大庭城址公園の桜を見に行った帰り道。
テラスモール湘南の4階でハンバーグを食べました。
春休みも終わり、ランチタイムでも随分空いてきたように思います。
このハンバーグ屋さんは入ったことがないので、お試し^^

どこのお店なのかなと思ったら、関西で多店舗展開しているようです。

HPです: きちり

メニューです: いしがまやハンバーグテラスモール湘南店

きっちりきっちりwww
タニタ食堂もここがやっているのですね!!
へぇ~~~



【いしがまやハンバーグと墓参り】_c0042960_17353422.jpg

スープとライスorぱんは必ずついているようです。
ほかのもの、サラダやドリンクなどはオプションで。
スープとご飯だけのセットでも1380円だったかな?
するので、結構強気のお店のようです。
【いしがまやハンバーグと墓参り】_c0042960_17355078.jpg

具沢山(沈んでいます)の野菜スープでした。
【いしがまやハンバーグと墓参り】_c0042960_17355350.jpg

カウンター席だったので、隣に大きなスープ鍋がw
お代わり~~!
なんて出来ないのかな?
【いしがまやハンバーグと墓参り】_c0042960_1736860.jpg

お店の方が持ってきて下さった時はハンバーグは丸のままです。
半分にカットして、断面に赤味があるので、断面を鉄板皿の上にぎゅうぅぅぅと押し付けて
1分半ほど待って下さいね♪ とのことでした^^

1種のパフォーマンスなのでしょう。
【いしがまやハンバーグと墓参り】_c0042960_17361621.jpg

それにしても、ジュージュージュージュー言っておりまする。



大きな紙ナフキンがあり、ジュージューの脂が飛ばないように、用心用心

外側はパリっと焼けているのに、中はふんわり♪
というのがこちらのお店のご自慢の焼き加減だそうです。

生焼けは色々さし障りがあるので、きっちりきっちり鉄板皿で仕上げの火通し!!

ソースを上からかけるとはねるから、ソースに浸して食べて下さいとのことなので、仰せの通りにしてはねずに美味しくいただきました。
ここのハンバーグは結構評判が良いのですが、美味しかったです。

大根おろしなどのトッピングもオプションで選べますし、好みでどんどん付けくわえていくのは可能也。
【いしがまやハンバーグと墓参り】_c0042960_17363147.jpg

これがご自慢の石釜です。
石釜ピザというのはよく効きますが、ハンバーグはあまり聞いたことがありません。
火の通りがいいのでしょうね^^
白っぽい石はおフランスの石だそうですよ。
【いしがまやハンバーグと墓参り】_c0042960_17363715.jpg

あちゃ!
かまの字が違いました。窯なのね^^;ごめん、、




             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の鎌倉霊園
【いしがまやハンバーグと墓参り】_c0042960_17365011.jpg

山が笑う季節の到来です。
春の喜びですよね!
カメラを持っていかなかったので、携帯撮影です。
どうも携帯は細長くて写しずらく、墓石も入ってしまったわ、、、orz
【いしがまやハンバーグと墓参り】_c0042960_17365194.jpg

段蔓の桜は葉が少し出てきて、本格的に散っていましたが、ここは少し遅いのか今が満開のまっさかりでした。
【いしがまやハンバーグと墓参り】_c0042960_1737317.jpg

本当に綺麗で、こんなに綺麗な時に来たのは初めてかもしれません。
【いしがまやハンバーグと墓参り】_c0042960_1737415.jpg

【いしがまやハンバーグと墓参り】_c0042960_17371712.jpg

ぱっとしない画像ですが、実物はうっとりするほど綺麗でした。
ソメイさんも散り桜。
海棠がどんどん開いてきたので、海棠の花見に行かなくてはね、、、と、出かける算段ばかりしています。
Commented by miyakeoriibu at 2012-04-12 20:27
今晩は!
ジュージュージュージューと焼きながら食べるハンバーグは
美味しかったでしょうね。
大抵のお店は焼けたのを持ってきますよ。

いい時期にお墓参りに行かれました。
ご先祖様は素晴らしいところで眠っておられるのですね。
Commented by magomagom at 2012-04-12 22:55
>具沢山(沈んでいます)
笑ってしまいました!
アツアツのジュージュー言ってるハンバーグは
美味しいでしょうね~♪ 付け合わせに ジャガイモも
丸1個添えてあり ボリューム満点ですね。
桜 とても きれいです♪ 何度 眺めても 飽きない
ですよね。
Commented by borancha at 2012-04-13 00:38
ご無沙汰しています。
手作りのハンバーグが美味しそうですね。
なかなか美味しいハンバーグには出合えません。
桜花は今週いっぱいでしょうか。
Commented by genova1991 at 2012-04-13 15:54
☆miyakeoriibuさま
こんにちは^^

脂が飛び跳ねるジュージューハンバーグは
美味しかったです^^
(カメラにはねないように、思わず引いてしまいましたがw)

>墓参 母の命日でしたが、こんなに満開で綺麗な桜はめったにないように思いました。
本当に綺麗でしたよ~・・・
Commented by genova1991 at 2012-04-13 15:56
☆シュナママさま
スープの具って大抵沈んでいるので、
液体しか見えず、残念ですよねwww
ジュージューハンバーグ(ことのほかジュージューで
レンズにはねそうでビクビクしました^^;)

桜が満開で本当に綺麗でした。
街中よりも少し遅いのかまだ散っておらず、見頃で
嬉しかったです^^
Commented by genova1991 at 2012-04-13 15:58
☆boranchaさま
ジュージューハンバーグは美味しかったですよ^^
私はつばめグリルのハンバーグが一番好きですが^^;
>桜 明日の雨で散ってしまいそうですね。
鎌倉の方が東京よりは遅くて今日もまだ充分に見頃でした。
雨が降らなければもう少し持ちそうなのですが、、、、
ちょっと残念です、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-04-12 18:00 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子