人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】

【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19121492.jpg
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_1912276.jpg



久しぶりでみなとみらい、パンパシフィック横浜ベイホテル東急2階カフェトスカのランチビュッフェに行ってきました。
前回行ったのは確か8月31日だったので半年以上間があきました。
ここの食べ放題は大好きですが、注意して見ていると、たまに一人込み込み2000円のプランが出るので、いつもそれを狙っています。
定価を払ったことがない!←何というワルイお客www

4人集まればいつでも一人2000円なのですが、集めるのが面倒なので2人でもOKのチャンスを待っています。

HPです: カフェトスカ ランチブッフェ
2012年4月30日(月)まで
前菜 エビとホタテ、セロリとオリーブのマリネ
ヤリイカのレモンマスタード風味
長ナスのマリネ ジンジャー風味
インゲンとマッシュルームのサラダ
アスパラガスのフリット
シェフ特製パスタサラダ
シーズナリーベジタブルのバプール
トスカファーム園ガーデンサラダ
季節の冷製ポタージュ

温製 サーモンのポワレ 香草風味
白身魚のピカタ トマトソースと共に
チキンディアブル
トスカ風ナシゴレン
ミートストロガノフ風
ミネストローネ
タイカレー
トスカ特製オニオンカレー
釜焼きピッツア

アクションコーナー カルボナーラ トスカスタイル
ヘルシーライトリゾット美健粥
シェフきまぐれの仔羊料理
季節野菜の串揚げ

デザート&飲み物 フルーツ各種
ケーキ各種
ヨーグルト
マチェドニア
コーヒーまたは紅茶




【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19144516.jpg
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19145623.jpg

半年以上間があいて、何がビックリしたかと言って、レイアウトが全く変わってしまいました。
いつのまにやら気分一新されていたようです。
内容はさほど変わりがないのですが、デザート類が前菜のビュッフェ台に移動していてとまどいました。

その分前菜の場所が狭くなるので、サラダとパンが移動。
スープも移動と、玉突き移動していました^^;

【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19112567.jpg

冷製スープもすっかり場所が変わりました。
以前はフルーツ台の横にグラスに入ったものが置かれていたのですが、自分で掬うスタイルに変更。
今回はさつまいもの冷たいポタージュです。
グラスに入れるのは口が狭いから難しく、少しこぼしてしまひました。

写真を忘れましたが、さつまいもの割にはしつこい甘さがなくて、さっぱりした美味しいスープでしたよ。
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19115244.jpg

【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19124260.jpg

野菜サラダも辺境の地に追いやられていましたが、独立した広いスペースだったので、写真は撮りやすかったですwww
トッピングも様々用意してありましたが、
何分他のものを沢山食べ過ぎてここまでたどり着けませんでした。
ほかのお客さんも似たような状況だったのか、いつまでも美しい盛り合わせサラダでしたわ♪
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19124870.jpg

カフェトスカといえば、アスパラ!!
こちらは人気なのでいつもと変わらぬ場所で自己主張していました。
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19125358.jpg

セイロが見えたので、何が入っているのかと蓋を取ったら、蒸し野菜でしたわ^^;
売り切れてしまって、この時は寂しいセイロでした。
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19125991.jpg

ヲットのてんこ盛り!!
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_1913556.jpg

私のお皿です^^:
前菜コーナーはいつも美味しくて、ここで食べ過ぎるから後に響きます。
ベビースカロップと海老のマリネだかなんだかが美味しかったです。
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19131186.jpg

ピザも場所が変わっていました。
あら!こんな所に見~~~ッケ♪
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19131692.jpg

せっかくなので、チーズが溢れまくっている1切れをいただきました。
1切れがとても大きいので、綺麗に取るのがムズカシイ、、
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_1913221.jpg

パンも前菜台から移動して、広い場所で種類も増えていましたよ。
以前は2種類位しかなかったのに、沢山あって嬉しかったです。
メゾンカイザー食べ放題!!
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19132742.jpg

とりあえず、甘くなさそうな焼き立てを3個いただきました。
白いのはもっちもちしていて美味しかった^^*
とにかくおかずを色々食べ過ぎて、この3つもヲットに1つ応援してもらいやっとこさっとこです。

おうちに持って帰りたいな~・・・と、思うのですが、ダメよねwww
レジ横にそういった「持って帰りたいわ♪」というお客さんのためにメゾンカイザーを販売しています。
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19133278.jpg

アクションコーナーの野菜のてんぷらです。
てんぷらの時と素揚げの時がありますが、私はてんぷらの方が好みです。
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19133877.jpg

色々揚げてもらいました。抹茶塩と白い塩(何だか忘却)で熱々を美味しくいただきました。
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19134397.jpg

オムライスがなくなり、代りに中華粥が登場していました。
トッピングの種類が凄くてびっくりしました。
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19135082.jpg

生姜の針千本と春巻きの皮の揚げたものと、クコとゴマとそんなところかな?
色々のせて、とても美味しいお粥をいただきました。
よく煮込まれていて実に美味しかったです。
生姜を入れると更に美味しくなりますね。お粥に必須だと思いました。
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_191415.jpg

こちらは居残りのカルボナーラです。
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19141179.jpg

これは外せませんね。
結構ボリュームがあるので、これをいただくと急に満腹になります。
でも、ベーコンの味がしっかりしていて美味しかったです。
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_1914208.jpg

夜の回のテーマがニュージーランドなので、その影響なのか、肉料理のアクションは仔羊でした。付け合わせはクスクスです。突然現れたアラブという雰囲気^^;
クスクスもクスクスといただいて、アクションコーナー全制覇!!

本当にお腹が一杯になり、泡を吹きそうでしたが、デザートも食べなくてはネ

【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_1915512.jpg
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19151525.jpg

生憎のお天気で外の景色はパッとしません。
柱が邪魔でコスモクロックも身体をそらしてやっとこさ。
これが見えないと時間がわからなくて不便ですw
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19152778.jpg


【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19153627.jpg

以前は前菜台だったところにケーキが並んでいました。
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_1916269.jpg


フルーツもこじんまりと、、、ケーキと一体化していました。
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19154582.jpg


【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19155497.jpg

ケーキはいつも美味しそうです。取りやすいように、カットした1切れをよけてあります。
心遣いが嬉しいですね^^

キャラメルタルトがモリモリしていて美味しそうでした。

【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19161131.jpg

マチェドニアとヨーグルトのコーナーも独立していました。
最後に一口欲しかったのですが、満腹で入りませんでした。
ヲットは大好物なので、勿論山盛りでいただいていました。。。ケーキは食べなかったけれどねw
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19162086.jpg

最後の一皿です。オレンジムースとレモンチーズケーキとキャラメルタルトとフルーツです。
【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19162815.jpg

フルーツもメロンを沢山いただいて、満足満足。ハネデューメロンかな?
その割には柔らかくて美味しくいただきました。
ケーキも満腹なのに、別腹で3切れペロリ!!

【みなとみらい・パンパシ「カフェトスカ」でランチビュッフェ♪】_c0042960_19163796.jpg

本当の最後にコーヒーを1杯!!
お代わりは如何ですか?と聞いていただきましたが、コーヒーを入れる余裕もないほど満腹でした。

う~~~~む、、、、

食べ過ぎ!!

それほど食べたようには思わなかったのですが、
写真を見たら、一杯食べてる!!


明日から小食ダイエットしますから、、、、、、^^;

カフェトスカは天井が高いからとても気分の良い空間で、大好きです。
又目を凝らして、2000円プランが出たら是非訪ねたいものだと思いました。
ご馳走さま
Commented by magomagom at 2012-04-20 23:40
そうそう 半年ぐらい間があくと お店の雰囲気 
レイアウトが 変わってることってありますよね。
へええ!なんて 浦島太郎の気分になる!^^;
ランチビュッフェ お料理の数 デザートの種類が
豊富で 良いですね~♪
いくらでも 食べれちゃいそうだわ!^^
Commented by genova1991 at 2012-04-21 11:38
☆シュナママさま
>半年 でも、その前の2年間はまるっきり同じだったので^^;
変貌ぶりにびっくり仰天しました。
でも、レイアウトが変わると新鮮ですね。
捜すのが楽しかったです。
色々あって、あれもこれも食べたかったのですが、
思ったよりも食べられず、心残りです。
又2000円プランがあれば、心残りを食べに行きたいです^^;;
Commented by marunyanpekenyan at 2012-04-21 16:39
おぉ~!豪華ぁ~!
中華粥 ってはまり松よね
デザート かんきつ類2段重ねにキウイ そして ぶどう?を重ねる
      _φ(・_・
こういう フルーツの出し方あったんですね
再び_φ(・_・
Commented by ayuminnie1127 at 2012-04-21 20:28
こんばんは^^

アスパラがイチオシなんですねー。
元気なアスパラ♪♪

アクションコーナーっていう表現がおもしろいなーと思いました。
アトラクションみたい(笑)
どれもおいしそうですーヾ(〃^∇^)ノ
Commented by genova1991 at 2012-04-22 14:19
☆ままにゃさま
久しぶりのカフェトスカでした!!
やはりホテルのバイキングは綺麗でいいですね~♪
中華粥は初登場でしたが、とても美味しかったです。
お代わりしたかったのですが、入る余地がありませんでした。
残念です^^;
>かんきつ類2弾重ね ここのフルーツはいつも
こんな感じの盛り付けだったような、、
面白いでしょう?
Commented by genova1991 at 2012-04-22 14:22
☆あんみぃさま
こんにちは^^
まだ雨が降りません^^;

ここはアスパラがご自慢というのか、ご立派なので
必ずいただきます!!
せいぜい2本で、3本食べると他のものが
食べられなくなりますwww

>アクションコーナー アクション仮面は出て来ませんよ♪
オムライスがなくなりちょっと寂しいのですが、
大人な中華粥が美味しかったから許しますw
Commented by hagi_hisa at 2012-04-22 15:28 x
今回のも1人2000円のやつ?
hagi_hisaも頻繁にチェックしてるんだけどな~。
見逃しちゃったのか...(lll-ω-)ズーン
そなんだよねぇ。平日に4人集めるの大変なんだもん...
だから1人2000円の一休プラン出るの、待ってるんだけどなぁ~。
 
今回も食べたのね、アスパラ。
ココの ホント立派だよね~。1本でも充分な存在感で。
オムライス→お粥 になっちゃったのは個人的には残念(´・_・`)
Commented by genova1991 at 2012-04-27 01:51
☆ハギーさま
超亀亀レスでごめんなさい。
もっちろん2000円のやつざんすYO!!
(2000円じゃないと行かないしwww)
私も小まめにチェックしていますが、ついチェックしそびれた
時にどかん!と来るのよね~
今回も17日からだったのに、気がつかず予約の○がついていたのが金曜だけでした。無理やり決行^^;
でも、チェック2年の経験から4月から6月と9月に2000円が
出るようなので、しばらく緊張してwチェックをお続け下さいませ!!
>お粥 お粥美味しかったですよ。オムライスは1回食べたら充分だったけれど、お粥は何回も食べたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-04-20 20:00 | ・バイキング | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子