人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【cafe vivement dimanche で朝ディモ】

【cafe vivement dimanche で朝ディモ】_c0042960_1752278.jpg

【cafe vivement dimanche で朝ディモ】_c0042960_17522587.jpg

ほ~~んとに久しぶりの「ヴィヴモン ディモンシュ」(という表記だそうです。個人的にはヴィヴマン ディマンシュと書きたいw)に行きました。

パフェを食べたり、ゴーフルを楽しんだりしてきたお店ですが、11時開店がネックでなかなか行けませんでした。が、しかし、ご無沙汰している間にモーニングタイムの営業を始めたというではありませんか!!
朝早いのは好都合なので、早速(といっても出遅れ1年?)参上!!

朝の8時から11時までがモーニングタイムでセルフでコーヒーやワッフルのセットがいただけます。
木曜日は定休です。





【cafe vivement dimanche で朝ディモ】_c0042960_1752622.jpg

セットのカプチーノです。ワッフルとドリンクのセットが500円or600円でいただけます。
カプチーノは600円です。
コーヒーは酸味系としっかり系の2種類あり、私はしっかり系にしてもらいました。
泡泡~♪ ハートの泡泡です^^
【cafe vivement dimanche で朝ディモ】_c0042960_17521852.jpg

ランチの時はゴーフルと呼ぶワッフルです。仏語か英語かの違いだから、呼び方はどうでも良い。
焼き立て熱々で嬉しいです。
こちらは席まで持って来て下さいました。
【cafe vivement dimanche で朝ディモ】_c0042960_17524048.jpg

バタを伸ばして、シロップも全部かけてみました。
ここのワッフル(ゴーフル)はサクサクというのか、パリリンコというのか、とにかく軽くて美味しい。風月堂のパリッという歯触りが心地よいゴーフルをほんの少し思い出しますが、別物です。

このパリッがたまらなくて、大好きです。プレーンもシンプルで美味しいです。
アイスがのったり、野菜をはさんだりしたものも美味しいですよ^^*
【cafe vivement dimanche で朝ディモ】_c0042960_17524365.jpg

週末だけらしい、ポンデケージョがあったので(1個120円)1つお願いしました。
カプチーノと一緒にお洒落なお盆の上で記念撮影です。
【cafe vivement dimanche で朝ディモ】_c0042960_17525531.jpg

もう15年位前になるでしょうか?日本でポンデケージョが出始めた頃に、ミドリさんが「冷たいポンデケージョなんて考えられない!!あれは温めて食べるものなのよ。冷たいのって焼かないお餅みたいで、変!!」と憤慨していましたが、こちらのポンは勿論温めてありますから、本物よ♪♪
オーブントースターで焼いていたような音がしたのですが、焼き目が香ばしそうで高得点です。
熱々ほかほか♪♪
【cafe vivement dimanche で朝ディモ】_c0042960_1752599.jpg

中はもちぃ~~りもっちもち!!
非常に美味しいポンでした^^
かなり大きいので、ワッフルと両方いただいたから、満腹のぷくぷくになりました。

カプチーノも美味しかったし、大満足です。
早起きして来てよかったわ~

【cafe vivement dimanche で朝ディモ】_c0042960_17531154.jpg

いつもの看板も木のひび割れ加減がもっとしわしわになってきましたが、変わりありません。
9時前だと余裕で座れましたが、9時を過ぎるとかなりお客さんが入ってくるので、朝とはいえ、早めがよろしいようです。
昼間もそうですが、朝だってベイビーベイビー♪♪
いつもベイビーの姿を見るディモンシュでした^^v

(私の脳内では、ディモンシュに行く→赤ちゃんがいる^^;)
Commented by magomagom at 2012-05-07 19:43
こんばんは♪

ハートの泡 泡の前には キッスチョコかしら♪
このチョコを見るのは 久しぶりです。
アツアツワッフル 表面が パリっとしてそうで
美味しそうです。バターが ジュワ~ンと とろけるの
でしょうね^^
今 夕飯を 終えたところなのですが こういうのを
見ると 別腹で 食べれそう!^^
Commented by ayuminnie1127 at 2012-05-07 21:23
こんばんは^^

わー!!
カリカリさくさくなのがわかります!!
アイス乗せてもおいしそうヾ(〃^∇^)ノ
いいなー。。

ポンデケージョ、もちもちでだいすきです!!
Commented by hagi_hisa at 2012-05-07 23:21 x
うわ~、モーニング行かれたのね~。
雑誌にも掲載されてたので、どんなのか気になってたの!!
セルフってどんなかんじー(・_・? って。
でもワッフルは、ちゃんと席まで持って来てくれるのね♪
機会があったら、hagi_hisaもモーニング食べ行こうっと♪
Commented by nana_delicious at 2012-05-08 15:40
モーニングがあるんですね!
ここの先のコインパーキングにいつも停めるので通っては
いるのですがいつも満席で入ったことないんです。
早く着いたら行ってみようかなー。
焼きたてワッフル&ポンデケージョ美味しそう!!
Commented by 福にゃんママ at 2012-05-08 16:27 x
この看板の”へたうま”さ加減が絶妙で暖かくて素敵ですニャ!
わっふるもおいしそ~~
ポンデケージョ・・・ってなんだ? って検索までしたけれど
どうやら、名前も知らぬまま・・・たべてるわたくしです(爆)
Commented by genova1991 at 2012-05-08 19:25
☆シュナママさま
>キスチョコ そうなんです!!すっかり書くのを忘れましたが、
コーヒーが苦かろうと、後口?にキスチョコがついていました^^
久しぶりで食べた優しい甘い味が、ずっと口の中に残ってうきうき気分♪♪
ここのワッフルはとても軽いので、満腹の食後にも別腹おkおkでございますよ~!!
又食べに行きたいです^^
Commented by genova1991 at 2012-05-08 19:26
☆あんみぃさま
お馴染みのワッフルですが、モーニングメニューが出来たのは
知りませんでした。
11時を過ぎれば、アイスをのせたり、野菜をはさんだり、色々ありますが、朝はシンプルに焼いてバタをのせただけです。
でも、シンプルなのも美味しいですよ~♪
パリッ♪
Commented by genova1991 at 2012-05-08 19:29
☆ハギーさま
雑誌にものってるんだ~・・
去年の震災後、あまり出歩く時間がなくなり(震災とは無関係ですが)雑誌を買う気力もありませんでした。
最近少し出かける気が出来たかな~
セルフはお店の奥のコーヒーマシンの所に行って申告して代金を払います。コーヒーはそこで入れてくれたのを持ち帰りますが、
ワッフルはすぐには焼けないから後で持って来てくれました^^
店内狭いから大丈夫なの^^;;
是非早起きした時に朝ディモを!!
8時台だったら大丈夫www
Commented by genova1991 at 2012-05-08 19:30
☆ななさま
>モーニング そうなんですよ。私もつい最近まで知らなくて、びっくりしました。焼き立てのサックサクのワッフルは美味しいですよ!!
他のお店よりもサク!パリ!具合が軽くて食べやすいです^^
ポンデケージョも焼き餅みたいに膨らんでもっちもちでした。
是非早めに到着された際に覗いてみてネ♪
Commented by genova1991 at 2012-05-08 19:32
☆福にゃんママさま
年季の入った看板ですが、味がありますよね?
若い方だと気味が悪いなんて言うヒトもいて、
ふ~~~ん、、、と、食べログを読みましたwww
ポンデケージョはブラジルの澱粉入り(キャッサバだかなんだか
そういうの)パンです。
もうごく一般化していますから、ママさんも召し上がっていらっしゃることと思います。
ブラジルでは温めて食べるのが普通だそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-05-07 18:11 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子