人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【岡山・高松飽食旅その④岡山でたま電車に乗る♪】





【岡山・高松飽食旅その④岡山でたま電車に乗る♪】_b0009849_23255322.jpg

【岡山・高松飽食旅その④岡山でたま電車に乗る♪】_b0009849_2317641.jpg
【岡山・高松飽食旅その④岡山でたま電車に乗る♪】_b0009849_23171283.jpg

【岡山・高松飽食旅その④岡山でたま電車に乗る♪】_b0009849_23414227.jpg


【岡山・高松飽食旅その④岡山でたま電車に乗る♪】_b0009849_23254636.jpg


一昨年の秋に夫が和歌山までわざわざたまちゃん電車に乗りに行ったのですが、今回は岡山の路面電車のたまちゃん電車に乗ることができました。

HPです: 両備グループ

3月に行った1泊2日の広島旅行に味をしめて、5月は1泊2日の岡山・高松旅行です。
8時前ののぞみに乗ってお昼前に岡山到着。
フルーツパフェを食べた後、1日乗車券を使って、まずは岡山城(烏城)と後楽園の見学へと向かいました。
ビックカメラの横の電車の乗り場で待っていた私達。
「折角来たのだから、たまちゃん電車に乗りたいわよね~!!」
と言ったら、たまちゃん電車到着!!

何でも言ってみるものです。
やはりステップは高くてつまずきそうになりましたが、広島でこけて懲りたので、最初の1歩は高く高く上げて無事車内に^^;

ということで、しばらく、たまちゃんやお城や公園やフルーツパフェやさぬきうどんにお付き合い下さいませ。
Commented by yasukon20 at 2012-05-21 06:43
お~今度は岡山 高松♪
通算6年 岡山に住んでいました。 そして娘たちは高松に4年ぐらい、大好きな高松のようです。楽しみにしています♪
Commented by magomagom at 2012-05-21 09:29
可愛らしい電車♪
猫好きさんが 大喜びしそうな電車ですね~^^
岡山 高松に ご旅行でしたか♪
続きを 楽しみにしています。美味しそうな おうどんが
登場するかしら^^
Commented by genova1991 at 2012-05-21 09:43
☆yasukon20さま
岡山にもお住まいだったのですね^^
お嬢さまは高松に!!
でも、岡山ー高松ってマリンライナーで1時間ですから
近いのですよね。
初めて岡山で下りて、たまちゃん電車に遭遇して大騒ぎでした^^;
Commented by genova1991 at 2012-05-21 09:45
☆シュナママさま
可愛いですよね~!!
折角岡山に来たのだから、乗りたいわね、と
言っていたら到着したのでびっくりしました。
たまちゃんのイラストが可愛いので、乗っていても
わくわくしました。
>おうどん ^^; ^^; ^^; ^^;;; ←食べ過ぎ
Commented by marunyanpekenyan at 2012-05-21 09:53
たまちゃん電車(๑´⍢`๑)かわいい~!
猫好きさんは狂喜乱舞ぅ~!
路面電車ってところが更にええにゃぁ~!
Commented by 福にゃんママ at 2012-05-21 10:13 x
たまちゃん電車 岡山にあったんですニャ~
和歌山行くより⇒らくちんそうですにゃ=おぼえとこぉ~
電車が市内走ってる街ってすきですわ~~
しかし、派手なでんしゃだにゃ~
Commented by emptynest2 at 2012-05-21 11:01
電車の外側だけでなく、中も可愛いんですね。
私も乗ってみたかった~!
次の18切符で岡山、また行こうかな。
その頃には美味しいフルーツパフェも食べられるかもしれないし。
Commented by genova1991 at 2012-05-21 22:44
☆ままにゃさま
イラスト満載で外も中もシートもシェードもたまちゃん
なので、大満足のにゃんこ電車でしたよ~~!!
ゴットンゴトゴトと走る路面電車とたまちゃんが
よく似合いますよね^^
Commented by genova1991 at 2012-05-21 22:45
☆福にゃんママさま
岡山にもあるんですYO!!
親会社が岡山なので、たまちゃん和歌山から
出張です^^;
路面電車が走っている街はいいですよね~
東京も横浜もはがさなければ良かったのにと
しみじみ思います。
>派手 存在感があります!(キリッ
Commented by genova1991 at 2012-05-21 22:47
☆emptynest2さま
ladyさんのお写真にたまちゃん電車も写っていましたが、
中もたまちゃんなんですよ~!!
たまたま目の前にやってきたので、大喜びで乗りました。
1日乗車券を100円で手に入れてあったので、
非常にお値打な乗り放題でした^^
このあともう1回たまちゃん電車に乗りましたよ。
>18切符 日帰りできる距離ですものね。
是非桃パフェの頃に岡山へ~~~!!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-05-20 23:17 | ・・岡山・高松2012 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子