人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ジョージ・クルーニーの「ファミリー・ツリー」】


  

公式サイト: ファミリー・ツリー

goo映画(あらすじなど) : ファミリー・ツリー

この映画の方がIMAXヴァンパイアよりも先に見ました。
あちらが70年代ミュージックだったら、こちらはハワイア~~~ンです060.gif

ファミリー・ツリーとカタカナ題名なので、原題もそうなのかと思ったら、
「The Descendants」 子孫たち とでも言うのでしょうか?ファミリーツリーが系図のことですから意味としては似たようなものだけれど、面白いなとちょっとだけ思いました。
家族の絆 なんて題名だったら埋没するわよね。この節orz

妻が事故で意識不明に陥り、動転する夫(父親)の物語です。
深刻なストーリーなのに、舞台がハワイ(主にオアフ島)で、BGMがハワイアンだから、
見た目がちっとも深刻に思えません。
深刻なのに、さほど辛い気分にならずに終わりまで見ることができました。
なかなかの秀作だと思います。

気候的には楽園、天国のハワイに住み、大金持ちで妻子に恵まれた弁護士だから、
外目は幸せでも、内情は上記のとおりにえらいこっちゃ状態です。
その上意識不明の妻は浮気をしていて、離婚の決意をしたところだと聞かされ、
ジョージー・クルーニー演ずるお父さん奈落の底へ突き落されます。

本当に深刻orz

仕事に没頭していたために、ろくに話もしたことがなかった2人の娘とは、
この厳しい状況下、少しずつ気持ちが寄り添っていき、ラストではごく普通の愛ある父子家庭の場面で終わりました。
ばらばらだった家族が絆を取り戻していく映画といっていいのでしょうね。

そこには長女のボーイフレンドが、 なんでお前がここにいるんだ???、 と登場して
緩衝役を果たしていました。
なかなか良い感じの男の子ではあります。
あの子がいなかったら、もっと父子の関係がぎすぎすしていたことだろうと思いました。

結局意識不明の妻、お母さんは、生命維持装置をはずされ、尊厳死を迎えます。
美しいハワイの海に灰を播くのですが、、、、
う~む、、、、
簡単には結論は出せないでしょうが、しょうがないのだろうなとは思いました。

とにかく、背景になっているハワイの自然が美しい!!
それだけでも見ているとほっとします。
ハワイの景色と悠長なハワイア~~~ンを聞きながら、難しい真面目な問題をほんの少し考えるには良い機会だと思いました。

男女関係とかもね^^;

で、ジョージー・クルーニーはいい役者だなと思いました!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-05-26 16:45 | ・映画 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子