人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【岡山高松飽食旅その⑪「JRホテルクレメント高松」】

【岡山高松飽食旅その⑪「JRホテルクレメント高松」】_c0042960_14361645.jpg


いつも駅前のホテルに泊まりたがるのは、荷物を預けるのに便利だからです。
疲れて駅にたどり着き、そこから又移動するのも寄る年波で億劫なせいもあります。

それに、この4月から全日空が取れて「JRホテルクレメント高松」になったばかりの、こちらのホテルは、お部屋が広めなのがお気に入り!!
たまの旅なので、きつきつの部屋は息苦しくてどうもね~・・・

チェックインが20時近かったせいか、一番低い階だったのはチト残念でした。
その他は文句ありません。







【岡山高松飽食旅その⑪「JRホテルクレメント高松」】_c0042960_14362236.jpg

ホテルから見た駅の様子です。
振り返れば駅~♪♪
【岡山高松飽食旅その⑪「JRホテルクレメント高松」】_c0042960_14362879.jpg

ロビーにはもうだあれもいませ~~ん♪
【岡山高松飽食旅その⑪「JRホテルクレメント高松」】_c0042960_14363458.jpg

天井を見上げて見たりする。
【岡山高松飽食旅その⑪「JRホテルクレメント高松」】_c0042960_14363911.jpg

高松へ行幸啓の折の写真です。
【岡山高松飽食旅その⑪「JRホテルクレメント高松」】_c0042960_1436454.jpg

お部屋~~~!!!

入り口を入ると右手にバスルームがあり、ベッドルームとの間に扉がありました。
この扉ってない方が多いですよね?

お茶セットは紅茶の代りにインスタントコーヒーがありました。
ほうじ茶と煎茶。

充分に余裕のある広さの部屋での~~~んびり出来ました。

随分前に少林寺拳法の聖地多度津を訪ねたミドリさんがここに泊まったのですが、
その時の話で「ズボンプレッサーがあったわよ」というのを、何故かよく覚えていた私。
今でもちゃんとありましたwww
加湿器もありましたよ。

足りないものは思いつかないな~・・

夫が早速ズボンプレッサーを試して、2本線の折り目を作りましたw
【岡山高松飽食旅その⑪「JRホテルクレメント高松」】_c0042960_14365163.jpg

オールインワンのバスルームですが、特に広くはなくても狭くはありません!!
アメニティも足りない物はなく、充分でした。

浴衣じゃなくて上下にわかれたパジャマだったのが高得点!!
ぺろんとしたナイティは苦手だから嬉しかったです。
【岡山高松飽食旅その⑪「JRホテルクレメント高松」】_c0042960_14365636.jpg

暗くてぼけぼけしか写らない窓の外。
【岡山高松飽食旅その⑪「JRホテルクレメント高松」】_c0042960_1437712.jpg

宿泊者用の特別メニューのパンフが机にのっていました。

これを見て、、、
ああああ~・・・

無理に岡山で夕食を取らずとも、ホテルで食べれば良かったと大後悔。
そうすれば瀬戸大橋も明るいうちに渡れたし、、

四国は物価が安いのか,夜でも2500円で豪華で美味しそうなお食事ができるのです。
ものすごぉ~~~~く残念でしたorz
Commented by emptynest2 at 2012-05-27 20:59
岡山も高松も日帰り訪問ばかりなので
たまにはお泊りして、ほかのところも行ってみたいです。
屋島は高校の修学旅行で行ったきり。
次のレポ、楽しみです。
Commented by yasukon20 at 2012-05-28 21:18
こんばんは!
娘が「えぇ~~全日空がなくなったの?」って叫びました、大げさですが(笑)
懐かしいらしいです。
結構きれいなホテルだと申しております♪
また楽しみにしております。
美しい瀬戸の海が残念でしたね。でも帰りに。。
Commented by genova1991 at 2012-05-29 17:29
☆emptynest2さま
近いのでそうなりますよね@日帰り
九州あたりまで行かないとお泊りにならないのでしょうね^^
>修学旅行 屋島ってそういう場所なんですね。
眺めが良くて気持ちが良かったです^^
泊まったホテルまで見えましたwww
Commented by genova1991 at 2012-05-29 17:32
☆yasukon20さま
>全日空 4月からとれたそうですよ。
東京の全日空ホテルもインターコンチになり、数を
減らしているようですね。経営が大変なのでしょうか?
ロビーもお部屋もレストランもこざっぱりと、とても綺麗な
ホテルで良かったです^^*
お部屋が広くて嬉しかったのですが、窓の水滴が、、、
それだけが残念でした(爆
>瀬戸内海 小柳ルミ子の歌のように、日ぐれていく
瀬戸内を楽しめて良かったと思うことにしました。
帰りも曇が出てきてちょっと残念でした。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-05-27 15:13 | ・・岡山・高松2012 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子