人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京都タカシマヤ地下「フルーツショップホソカワ」でローズパフェ♪】

【京都タカシマヤ地下「フルーツショップホソカワ」でローズパフェ♪】_c0042960_237515.jpg


夕方京都から帰り、掃除をして、洗濯をしてから、横浜に出て、ケーキバイキングしてきました041.gif

疲れてしまったので、平安神宮の花菖蒲は次に回して、帰りみちに寄った四条河原町のタカシマヤの地下のイートインで食したパフェレポです。

フルーツショップのイートインですが、タカシマヤの地下でパフェが食べられるとは思ってもみませんでした。
バラの花のタカシマヤなので、まずはローズパフェです^^;
【京都タカシマヤ地下「フルーツショップホソカワ」でローズパフェ♪】_c0042960_2372887.jpg

下から見上げると、果物がたっぷり入っているのがよくわかります。
フルーツぎっちぎち♪♪





【京都タカシマヤ地下「フルーツショップホソカワ」でローズパフェ♪】_c0042960_2371675.jpg

りんごのトランプずらしのような細工が目につきます。
オレンジ2切れ。
白いものはソフトとホイップですよ♪
ここのパフェはソフトが入っていると聞いたので、是非共試してみたかったのです。
【京都タカシマヤ地下「フルーツショップホソカワ」でローズパフェ♪】_c0042960_237382.jpg

ここの苺とホイップのあたりが美しくてお気に入り♪♪

ローズパフェという名のフルーツパフェでしたが、ソフトもホイップもたっぷりで、勿論果物も色々入っているので、とても楽しいパフェでした。グラスの中に入っている果物はフルーツポンチの中味的な感じですが、結構酸味が効いていて、〆のお口の中はスッパ041.gif
となりましたが、大満足。

お値段は忘れましたが700円台か800円台だったように思います。←レシートを見ればいいのに、、
【京都タカシマヤ地下「フルーツショップホソカワ」でローズパフェ♪】_c0042960_237269.jpg

旬のパフェは焼き小夏パフェと宮崎マンゴーパフェでした。
焼き小夏って、、よくわからないのですが、、
焼きグレープフルーツをタカノのコースで食べたことがあるので、柑橘を焼くのはアリなのかもしれません。
宮崎マンゴーは美味しいのは決まっていますが、高かったのでやめましたwww

フルーツサンドもとても美味しそうだったので、又京都に来る機会があれば忘れずにタカシマヤに寄りたいものだと思います。

【京都タカシマヤ地下「フルーツショップホソカワ」でローズパフェ♪】_c0042960_2374981.jpg

メインはフルーツショップなので、イートインは8席だけというこじんまりとしたスペースです。
席が空いていて良かったです。

パフェに満足して立ちあがると、向かいに551があったので、豚饅と焼売げっと(爆
真っ赤な紙袋を提げて、随分変わってしまった地下をうろうろしていたら、美濃吉の大きなお惣菜コーナー発見!!お弁当だけでなく、色々なお惣菜を置いていて、見るだけでわくわくしました。

タカシマヤもたまにはじっくり見ておかないといけないわねと、うふふ♪♪
Commented by magomagom at 2012-06-08 10:16
こんにちは~♪ 
地下鉄の四条駅から 高島屋までは 少し 距離があるので
高島屋も ご無沙汰ですぅ!
地下で パフェが 食べられるのですね。
知らなかった! 
ローズパフェ りんごの飾り切りが 素敵!
フルーツサンド♪ 良い響きです。 今 食べたい気分だな^^
伊勢丹 大丸に行くことが多いけど 高島屋も
行かねば~^^
Commented by hagi_hisa at 2012-06-08 20:16 x
なんてステキな盛り付け方のパフェなの~。
さすが果物専門店♪
南京玉すだれリンゴがあるだけで、豪華に見えるよね~(笑)
「フルーツぎっちぎち♪♪」←魅力的な響きだワ(*´艸`*)
Commented by genova1991 at 2012-06-08 23:33
☆シュナママさま
こんばんは^^

ご存知じゃありませんでしたか!!
私も偶然このホソカワさんというフルーツショップの
パフェのレポを見つけ、そこに河原町のタカシマヤにも
イートインがあると書いてあったので、早速行ってしまいました^^;
初めてなので、初心者用wのローズパフェにしたのですが、
とても美しくてわくわくしました^^
是非河原町にもお立ち寄りを~!!
フルーツサンドはテイクアウトもあり、実に美味しそうでしたよ♪♪
Commented by genova1991 at 2012-06-08 23:34
☆ハギーさま
盛り付けが美しいですよね!!
>南京玉すだれ あはは^^*
さすがハギーさん!!
的確な表現で大笑いです。
これが入っているだけで豪華になりますね。

果物とホイップとソフトだけのパフェで、
余分なものなしが高得点でした。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-06-07 23:26 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子