人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2012「花と器のハーモニー」元町公園界隈】

【2012「花と器のハーモニー」元町公園界隈】_c0042960_15363945.jpg

ベーリックホールの次はすぐ近くの元町公園の中にある「エリスマン邸」と、その向かい側にある「山手234番館」を見学しました。








【2012「花と器のハーモニー」元町公園界隈】_c0042960_15364633.jpg

白とベビーピンクの柔らかい色調が印象的なセッティングでした。
【2012「花と器のハーモニー」元町公園界隈】_c0042960_15365135.jpg

食器はこんな感じです。
【2012「花と器のハーモニー」元町公園界隈】_c0042960_15365747.jpg

窓辺のお花に目が止まりました。
窓の外には桜の木があるので、花見の季節には素敵な眺めが広がります。
【2012「花と器のハーモニー」元町公園界隈】_c0042960_1537237.jpg

床置きのお花も優しいピンクが基調です。アンスリウムの微妙な色合いがとても綺麗でした。
【2012「花と器のハーモニー」元町公園界隈】_c0042960_1537835.jpg

一転して、こちらの部屋はチャイニーズの雰囲気で!!
お菓子の器がマンダリンのアフティーを思い出させました^^;
【2012「花と器のハーモニー」元町公園界隈】_c0042960_15371356.jpg

爽やかな緑の季節のエリスマン邸です。
【2012「花と器のハーモニー」元町公園界隈】_c0042960_15371942.jpg

こちらは昭和の共同住宅だった山手234番館です。
【2012「花と器のハーモニー」元町公園界隈】_c0042960_15372421.jpg

芸術的な装飾で和の雰囲気でした。1階のお部屋です。
【2012「花と器のハーモニー」元町公園界隈】_c0042960_15373056.jpg

シックな色合いですよね。黄色以外は^^;
【2012「花と器のハーモニー」元町公園界隈】_c0042960_15373720.jpg

2階に上がってビックリ!!
赤ちゃんがティッシュを引っ張り出したぁ~~~!!

な、アートではありました。
【2012「花と器のハーモニー」元町公園界隈】_c0042960_15374489.jpg

誰が白い紙をぐちゃぐちゃにしたのかな~?♪

              *******************

【2012「花と器のハーモニー」元町公園界隈】_c0042960_15363259.jpg


全然関係がありませんが、元町公園の向かい側のこの立派なおうちは一体何でしょうね?
ずっと門が閉まったままで、住んでいる気配もなければ、壊して建てなおす様子もありません。

う~~む、、、

元のセントジョセフのすぐ近くなので、千昌夫の顔が思い浮かびました。
Commented by 福にゃんママ at 2012-06-13 17:38 x
こたつに座れば・・・手のとどくところになんでもあるべんりなせいかつ
しか~~し、こんなゆめのようなおへやにすんでみたいものですにゃ!
ティッシュアートは、うちのねこもこのようなことやってます。
かなり芸術的なねこなんだわ~(爆)
Commented by magomagom at 2012-06-14 05:42
白とベビーピンクの色調 うっとりしちゃいますね。
非現実的と言うか 家では こんなこと出来ませんわ!
白とベビーピンクなんて すぐに 汚れますもの!
と言っても こんな素敵なテーブルもない我が家です。
ティッシュは 意表をつきますね(笑)
Commented by genova1991 at 2012-06-14 16:13
☆福にゃんママさま
広い方がいいのか、便利な手の届く生活の方がいいのか、、
広いと運動にはなるでしょうね(爆
具合の悪い時は狭い方が楽で助かりますし、、、
ケースバイケース也
>ティッシュアート 福にゃんは芸術家ですものね~!!!
Commented by genova1991 at 2012-06-14 16:19
☆シュナママさま
やはり白とピンクの組み合わせは永遠の乙女ッチクですものね!!
うっとりしますよね~♪♪
まっしろな椅子カバーやクロスは普段使いには
おっそろしくて出来ませんし^^;;;;
お2階のゲージュツにはちょっとびっくり!!で^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-06-13 15:51 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子