人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2012「花と器のハーモニー」イギリス館のねこちゃんたち♪】

【2012「花と器のハーモニー」イギリス館のねこちゃんたち♪】_c0042960_1859080.jpg





最後は港の見える丘公園にある2館です。まずはローズガーデンの奥に建つ横浜市イギリス館から!!

ばらはもう終わりかと思っていましたが、案外沢山咲いていて嬉しかったです。
今年はばら見をパスしてしまったので、ここで見られて本当に良かった。





【2012「花と器のハーモニー」イギリス館のねこちゃんたち♪】_c0042960_18592117.jpg

イギリス館の前に咲いているパープルの「ブルーライト」
ピンクっぽく写ってしまいましたが、もう少し紫がかっています。
横浜でブルーライトと聞くと、ブルーライト横浜~♪♪
【2012「花と器のハーモニー」イギリス館のねこちゃんたち♪】_c0042960_1859125.jpg

今回面白かったのは、ミニチュアがあったことです。
へぇ~~~~!!
【2012「花と器のハーモニー」イギリス館のねこちゃんたち♪】_c0042960_18593327.jpg

【2012「花と器のハーモニー」イギリス館のねこちゃんたち♪】_c0042960_190449.jpg


階段の踊り場の窓にたたずむにゃんこさん♪乾燥したモス?製?
【2012「花と器のハーモニー」イギリス館のねこちゃんたち♪】_c0042960_18592597.jpg

写真立ての中にもにゃんこさん♪
【2012「花と器のハーモニー」イギリス館のねこちゃんたち♪】_c0042960_18594548.jpg

ベッドの上とベッドサイドに緑のにゃんこさん♪
【2012「花と器のハーモニー」イギリス館のねこちゃんたち♪】_c0042960_18593553.jpg

乙女の憧れピンクのティータイム
【2012「花と器のハーモニー」イギリス館のねこちゃんたち♪】_c0042960_18595424.jpg

ピンクの薔薇
【2012「花と器のハーモニー」イギリス館のねこちゃんたち♪】_c0042960_18594411.jpg

左側の部屋はサンルームも使って緑のピクニックシーンでした。

【2012「花と器のハーモニー」イギリス館のねこちゃんたち♪】_c0042960_18595552.jpg

ここにもにゃんこさん!
【2012「花と器のハーモニー」イギリス館のねこちゃんたち♪】_c0042960_1901538.jpg

バラに囲まれたイギリス館でした。
Commented by hagi_hisa at 2012-06-13 19:42 x
ここ最近、いろんな方のブログで、花と器のハーモニーの事見ます。
結構混んでたんじゃな~い?
とってもステキなのよね~。テーブルコーディネイトが。
でも、緑のピクニックシーンは、自分的にはダメだワ(;´Д`)
散らかってるようにしか見えないもん(苦笑)
それよりビックリしたのは建物の前にある
ニョキニョキーーーって伸びてる長い樹。スゴイね
Commented by ayuminnie1127 at 2012-06-13 20:11
こんばんは^^

わーい♪
これ、勝手に毎年楽しみにしてます!!
今年もありがとうございますー♪

ミニチュアがかわいいです\(*^▽^*)/
ピンクなティータイムも、胸キュンですね!!
Commented by marunyanpekenyan at 2012-06-13 22:35
きゃぁ~ねこさん 欲しいぃ~!
薔薇って漢字 書くとなると
(◞‸ლ)?ですがパソコンって便利!
香りもいいんでしょうね~!
Commented by emptynest2 at 2012-06-14 00:37
今年のデコレーション、例年とは違った雰囲気ですね。
↑の方同様、紙くしゃくしゃとかピクニック風っていうのは
いただけないわぁ。
食器も、イマイチよね!?(笑)
Commented by nana_delicious at 2012-06-14 15:23
わ~、今年も見られたー!!
ピンクのバラ、本当にキレイ!
見ているだけで癒されますね^^
窓にたたずむにゃんこの背中、哀愁がただよってるなぁ(笑)
Commented by genova1991 at 2012-06-14 16:23
☆ハギーさま
個人的には今年でもう8回目になるので、少し飽きたというのか、
まだやるのだろうか??状態でしたが、
思い切って行ってみて、混雑にびっくりしました。
人気があるのですね!!
期間が短いから集中して、尚更混むようです。
クリスマスの方がのんびり見られる感じです。
おうちによってコーディネイトも全然違うので、
楽しいです。なかにはピクニックもあったりでwww
イギリス館前ののっぽの棕櫚の木、
背が高過ぎて幹しか写っていませんね(爆
Commented by genova1991 at 2012-06-14 16:24
☆あんみぃさま
有難うございます。
年々人気が上がっているのか、今回の混雑には
驚きました。
>ミニチュア こういうのは初めてです。あんみぃちゃん好みですね^^ ピクニックの評判はいまいちでも、サンルームのお茶は
乙女の夢ですよね~!!
Commented by genova1991 at 2012-06-14 16:27
☆ままにゃさま
作者さんがねこ好きなんでしょうか?
モス猫が色々な形で猫していたり、寝そべっていたりで
とても楽しかったです。
上手に猫型を作られたものだと感心しました。
薔薇は手では書けませんが、パソだと簡単で良い時代です。
香りはするのとしないのがあるので、
鼻を近づけて確認していますwww
(バラにいやがられそう←鼻)
Commented by genova1991 at 2012-06-14 16:29
☆emptynest2さま
>例年 う~む、、、どうでしょうね?
予算の関係??
でも、いつも1つ位はゲージュツ的なのがありますよ~♪♪
ピクニックと紙くしゃくしゃは評判悪し( ..)φメモメモwww

7館も同時に見るとこんがらがって、印象が薄くなるのが
残念です。。。
Commented by genova1991 at 2012-06-14 16:30
☆ななさま
いや、ホント、今年は行けないかもしれないと思っていました。
行けて良かったです。
(というか、忘れていたorz)
窓辺の猫さん、雰囲気ありますよね~
随分上手に作ったものだと感心しました。
薔薇の季節は綺麗でいい匂いでよろしいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-06-13 19:22 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子