人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【青山紀ノ国屋裏の「ソルレヴァンテ」でパフェ~♪】

【青山紀ノ国屋裏の「ソルレヴァンテ」でパフェ~♪】_c0042960_16165541.jpg

【青山紀ノ国屋裏の「ソルレヴァンテ」でパフェ~♪】_c0042960_1617029.jpg


紀ノ国屋の反り返ったビルの裏手にある、たねややクラブハリエの系列のイタリア菓子屋さんの、「ソルレヴァンテ」には、数年前にあきちっぷさんとランチをご一緒したきりご縁がありませんでした。
ちょうど、紀ノ国屋が地下に入っている反り返りビルが出来て間もない頃だったと思います。
時の過ぎるのは早く、あっというまにあきちっぷさんには2人目のお孫さんが誕生し、めでたいことこの上なし!!

こちらのお店のパフェが素敵過ぎるという話だけは散々聞かされ、画像を見せつけられておりましたので、そのうちに私も参戦と思いつつ、、日が過ぎて、ようやくチャンスが巡ってきました。

公式サイトです: ソルレヴァンテ



【青山紀ノ国屋裏の「ソルレヴァンテ」でパフェ~♪】_c0042960_16172575.jpg

バンブーから出て、折角なので、表参道ヒルズの中を通り抜けました。
バーゲン真っ最中のようです。
ここも、ついこの間出来たように思うのに、、もう何年になるでしょう?
【青山紀ノ国屋裏の「ソルレヴァンテ」でパフェ~♪】_c0042960_16171521.jpg

相変わらず地図をちゃんと見ないので、ぐるぐる廻り道をしながらようやくたどり着きました。
紀ノ国屋のあるビルの角を曲がると、ちゃんと行けるようですが^^;
ご無沙汰しました。お久しぶりです!!
【青山紀ノ国屋裏の「ソルレヴァンテ」でパフェ~♪】_c0042960_16173016.jpg

ランチタイムが終わったせいか、店内はがらがらでした。
拍子抜けwww
以前来た時は大混雑の大賑わいだったのですよね。
パフェが目当てだったら、午後の変な時間が狙い目かと思いました。

席に着いてからが大変。
メニューを渡され、文字だけで選びます。
お酒の入ったものと入っていないものに分かれていて、主にお酒の入っていないものから2つチョイス。

夫は目を白黒しているだけなので(文字からでは想像できずwww)
私が選んだ夫のためのパフェはマンゴーがメインでした。

しかし、これが出てきてテンションあがりましたよね~~

メニューに写真がないのは、見た時に衝撃を与えるためなのかもしれません。

逆さコーンみたいなものは一体何だったのでしょう??
【青山紀ノ国屋裏の「ソルレヴァンテ」でパフェ~♪】_c0042960_16173543.jpg

ぐるっと回すとお菓子のようなものも散見しました。
【青山紀ノ国屋裏の「ソルレヴァンテ」でパフェ~♪】_c0042960_16174071.jpg

そうこうするうちに、私が頼んだロイヤルミルクティーのパフェが到着したので、、
焦りまくりです。だってどんどん溶けていくから、のんびり写真なんて撮っていられません!!

【青山紀ノ国屋裏の「ソルレヴァンテ」でパフェ~♪】_c0042960_16175281.jpg

濃厚なバニラジェラートと芳醇な香りの紅茶のジェラート。そしてムース、アプリコットのソルベを上に飾ったロイヤルミルクティーのパフェ

ミント、ねじりん棒のような紅茶のパイ、うにゅうにゅホイップ、アプリコットソース、アプリコット、アプリコットのソルベ、アールグレイのジェラート、バニラジェラート、紅茶のジュレ、紅茶シフォン、ホイップ、ムース、紅茶のジュレ

ぱらぱらっと振ってあるのは、何でしょう?紅茶の葉っぱかしら??
【青山紀ノ国屋裏の「ソルレヴァンテ」でパフェ~♪】_c0042960_1619353.jpg

紅茶のジェラートが溶けて焦りましたが、これが一番美味しかったように思います。
まったり味のミルクが何とも言えない良い感じでした。
アイス(ジェラート)をたっぷりとこれでもか!!という程味わえて本当に美味しくて幸せ♪♪

自分のパフェと格闘するだけで大仕事だったので、夫のマンゴー味にまで手を伸ばす余裕のなかったことが悔やまれます(爆
一口位味見がしたかったわ~・・・・

【青山紀ノ国屋裏の「ソルレヴァンテ」でパフェ~♪】_c0042960_1617589.jpg

来週、お休みの日があるようです。要注意^^;
【青山紀ノ国屋裏の「ソルレヴァンテ」でパフェ~♪】_c0042960_16171078.jpg

ケーキもとても美味しいのですが、この後予定があったので、パフェだけで帰りました。
又パフェを堪能しに来たいものだと思いました。
ホント美味しかった^^*
【青山紀ノ国屋裏の「ソルレヴァンテ」でパフェ~♪】_c0042960_16172029.jpg

表通りの紀ノ国屋に寄ってみようかと思ったのですが、昔のような魅力が無くなったので、いっか~・・・
と素通りして、表参道から地下鉄小田急で藤沢まで戻りました。
Commented by hagi_hisa at 2012-07-17 19:21 x
ロイヤルミルクティーのパフェ、写真撮ってる場合じゃないって!!
溶けちゃう&落っこちゃうよーーーー。
と、写真見ながら ツッこんだhagi_hisaです、ども。

夫サンの食べたのも「コレ、パフェなの~~?」と
ツッこまずには居られなかったhagi_hisaです、ども、ども。

紅茶づくしのパフェ、めちゃめちゃ美味しそう~♪(´∀`人)
コーンフレークが無いとこもポイント高いネ!!
Commented by magomagom at 2012-07-17 20:55
aki-to-chipさん お二人めの お孫ちゃんが お生まれに
なりましたね。
可愛いお写真でしたね^^ 
ご主人さまのパフェ 斬新と言うか 見た目が インパクトが
ありますね。クルクル巻きのチョコが 可愛らしい^^
マダムのおパフェを見ながら 「溶けちゃう!溶けちゃう!」
と 声が出ましたよ^^
Commented by ayuminnie1127 at 2012-07-17 22:15
こんばんは^^

ここ、行きたいんですよー!!
いいなー!!

メニューには写真がないんですね。
ちょっとこわいけど、こんなすごいのが出てくるなら、「がっかり…」ってことはないからいいですね。

あたしもマダムのミルクティーパフェがいいなー。
でも、マンゴーもおいしそう…
大勢でお味見大会したいです!!
Commented by marunyanpekenyan at 2012-07-18 10:10
画象ぉがすばらすぃ~!
レストランのメニューの撮影依頼きませんか?
手中お見舞い申し上げます
Commented by genova1991 at 2012-07-18 14:48
☆ハギーさま
ミルクティーのアイスが溶けてたらたらするので、
本当に焦りまくりのパフェ登場!!でしたorz
柔らかくなって食べやすかったですが@アイス(負け惜しみ)
マンゴーのパフェも、出て来た時は一瞬頭に?????
パフェのスタイルじゃありませんよね~!!w
意表をつくパフェが出てくるお店なんだな~とおもひました。
ベリーベリーがやめてしまい、楽しいパフェはココに来ないと
いけないみたいで、ちょっと寂しいです。
Commented by genova1991 at 2012-07-18 14:51
☆シュナママさま
あきちっぷさんの2人のお孫さんショット可愛いですよね^^
シュナママさんも近い将来の話になってきましたよね~♪♪
お式間近???
マンゴーのパフェは出て来た瞬間パフェを頼んだことを忘れて、
頭の中で「これなあに?」がチカチカしましたwww
びっくりしますよね!!
私のはアイスが一杯でとけ~るとけ~るで
忙しいし、、、
でも、美味しくて楽しいパフェタイムでしたよ^^
Commented by genova1991 at 2012-07-18 14:53
☆あんみぃさま
有名なソルレヴァンテのおパフェを初めて味わいました。
溶けかけで忙しかったけれど、本当に美味しかったですよ。
あんみぃちゃんも次回の上京の折には、是非ここも
パフェリストに入れてあげて下さい!!
お酒入りとお酒なしがそれぞれ4~5種類あったように
思うので、団体で色々選ぶと楽しいでしょうね~!!
見るだけでも満足できそうです^^
Commented by genova1991 at 2012-07-18 14:55
☆ままにゃさま
ひゃはは^^;
溶けかけ画像ですが^^;;;
突然の猛暑攻撃で人間も汗がだらだらです。
どちらかというと、パフェよりもかき氷のシーズンとなりました。
今からこれだと秋が遠い遠い宇宙のかなたのように思えますorz
Commented by nana_delicious at 2012-07-18 16:13
ここのミルクティーパフェ美味しいですよねー。
私ももう何年も行ってないですが^^;
こう暑いとパフェもすぐに溶けちゃいますよねぇ。
台湾でも冷たいものの撮影は時間との戦いでした(笑)
Commented by genova1991 at 2012-07-19 17:03
☆ななさま
ななさんのブログでココのパフェを拝見したような、曖昧な記憶がありますが、
そんなに前でしたっけ??
このパフェはたまたま選んだのですが、本当に美味しくて
もう1回食べたいものだと思いました^^
>台湾 マンゴーのかき氷が美味しそう!!!!
今食べたいです~~!!!
Commented by emptynest2 at 2012-07-20 18:00
ほんと、写真なんかとってる場合じゃないですよ~。
あぁ、もったいない…。(笑)
想像できない文字だけのメニューって、どんなんでしょうね。
出てきた時の楽しみがあって、いいのかもしれませんが。
Commented by genova1991 at 2012-07-20 19:38
☆emptynest2さま
暑くなるとどんどん溶けるのが困りものです。
でも、すぐに写してさっさと食べましたよ~!!
溶け気味のアイスがとても美味しかったです^^*
>メニュー 説明書きを読んでも出てくるまでは
全くわからないので、ドキドキwww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-07-17 16:46 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子