人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ジャパンレストランウィーク2012品川東京・土用の丑の日】

【ジャパンレストランウィーク2012品川東京・土用の丑の日】_c0042960_16323250.jpg
【ジャパンレストランウィーク2012品川東京・土用の丑の日】_c0042960_16324180.jpg
【ジャパンレストランウィーク2012品川東京・土用の丑の日】_c0042960_16324644.jpg

今年も恒例の品川マンハッタンでのレストランウィークが始まりました。
最初はこじんまりと品川で行われていたレストランウィークですが、少し前から「ジャパンレストランウィーク」として規模が大きくなり、日本中でやっているそうです。トップを切って品川が7月20日から始まりました。
品川以外の地域は8月後半から始まり、9月になるとダイナースクラブのフランスレストランウィークも開催されます。暑い季節に食べ歩き~♪♪

品川の場合はニューヨークのレストランウィークとタイアップしているので、冬もありますが、冬はつい忘れてしまい^^;;;

今年も忘れたので、去年の夏に続いて夏だけの参戦です。
で、今年も鰻で参戦^^;;

だって、鰻高騰の折から、1500円でいただけるのは有難いから!!

公式サイトです: ジャパンレストランウィーク2012品川

公式サイトです: ジャパンレストランウィーク2012

公式サイトです: ダイナースクラブ フランスレストランウィーク2012



【ジャパンレストランウィーク2012品川東京・土用の丑の日】_c0042960_16325299.jpg

去年は鰻の山かけ丼でしたが、今年は鰻まぶし丼です。
2回目の」ZEN、11時ちょっと過ぎでした。
アトレ品川は11時オープンです。

【ジャパンレストランウィーク2012品川東京・土用の丑の日】_c0042960_16325774.jpg

もともと焼酎メインの居酒屋さんで、昼はランチサービスをしているのかな?

【ジャパンレストランウィーク2012品川東京・土用の丑の日】_c0042960_1633267.jpg

これこれ、20食限定の鰻まぶし御膳ですよ。
私が頼んだ後も、2人3人5人と注文の声が聞こえてきます。。。
【ジャパンレストランウィーク2012品川東京・土用の丑の日】_c0042960_1633755.jpg

全部一緒にドン!と来ましたよ~!!
【ジャパンレストランウィーク2012品川東京・土用の丑の日】_c0042960_16331258.jpg

去年は山かけでしたが、今年はこういう事情のせいでしょうね、刻みの鰻がお丼の上にのっています。
去年も見かけよりも食べると俄然美味しかったのを覚えていますので、期待していただきます。
鰻がふんわりと柔らかくて美味しい^^*
たれも辛めでいい感じです。山椒じゃなくて、山葵でいただくのね。
お茶をかけてお茶漬けにしてもいいのかしら?
もっともそんな手間をかけずとも、美味しくいただきました。
【ジャパンレストランウィーク2012品川東京・土用の丑の日】_c0042960_16331898.jpg

お刺身は鮪と鮭の2種盛りでした。
鮭はともかく、鮪がちょっと古い感じがして、怖かったです。
でも、食べてしまったwww
【ジャパンレストランウィーク2012品川東京・土用の丑の日】_c0042960_1633254.jpg

鰻の入った茶碗蒸しはとても美味しかった!!
中に白玉が入っていて、もちもちするのです。
白玉入りの茶碗蒸しは珍しいですよね?
百合根よりもこの方がいいかも^^
【ジャパンレストランウィーク2012品川東京・土用の丑の日】_c0042960_16333073.jpg

スズキの幽庵とうざくです。スズキはなくてもいいかもと、おもひました^^;
うざくは美味しくいただきました。
【ジャパンレストランウィーク2012品川東京・土用の丑の日】_c0042960_16334025.jpg

きっちり食後のデザートとコーヒーもついていて高得点です。
デザートはブルベリーソースのかかった杏仁豆腐です。
もっちり柔らかい杏仁豆腐と甘酸っぱいブルーベリーの味が良く合って美味しくいただきました。
コーヒーも飲んでほっとひと息。

がつがつ食べてしまいましたが、結構ボリュームもあるので、お腹が一杯!!

夏のレストランウィークはZENの鰻で決まりだなとおもひました^^;
【ジャパンレストランウィーク2012品川東京・土用の丑の日】_c0042960_16335473.jpg

私が食べている間にもどんどん注文が入るから、20食なんて終わったわよねと思ったら、案の定11時半過ぎで売り切れwww
これを食べたい方は是非11時のオープン直後にいらっしゃることをおすすめ致します。
今年の鰻は大人気だと思うので^^
【ジャパンレストランウィーク2012品川東京・土用の丑の日】_c0042960_1634312.jpg

売り切れても美味しそうなランチメニューが色々ありました。
隣の方が親子丼を頼んでいたので、そんなものがあるのかと思ったら、鮭の親子でしたよ。
なるほど。
【ジャパンレストランウィーク2012品川東京・土用の丑の日】_c0042960_1634989.jpg

ほかのお店も見て回りました。
サラダバーとドリンクバーのトライベッカもお気に入りです。
ココもよさそうだわ~
【ジャパンレストランウィーク2012品川東京・土用の丑の日】_c0042960_16341765.jpg

1500円なのでグランドセントラルのランチには牡蠣はつきません。
もっとも夏だから無理をして牡蠣を食べなくてもいいわよねともおもひました。

まだまだ先が長いので、時間があれば又来たいな~と思った品川マンハッタンでした。

そうそう、お気に入りだったBOBOSが閉めた後は衣料品のお店になっていました。
食べ物屋さんは入らないのだな~・・と、寂しくおもひました。
Commented by F at 2012-07-27 21:06 x
こんばんは。
すっかりご無沙汰しております。
今夜はローソンの鰻弁当(なんと1,980円!)を食べました。
じつはひつまぶしって食べたことないんです。
このボリュームで1,500円とはお値打ちですね。



Commented by emptynest2 at 2012-07-27 22:33
レストランウィーク…懐かしい響きだわぁ。
本場は無理でも、東京までぐらいお出かけしたくなりました。
限定のランチ、ほんとおいしそう。 
こんばんは、我が家もうなぎ食べました。
明日からお出かけで、夏バテなんてしてられませんから。(笑)
Commented by tanukidaponta at 2012-07-27 23:11
>案の定11時半過ぎで売り切れ

うなぎにかける日本人の執念は凄いポン~(笑)

狸田の今年の鰻は、牛野屋の丼で終わってしまいそうポン...
Commented by magomagom at 2012-07-27 23:37
このセットで 1500円ですか♪
すっごく お得な気がします。
今日 夕方 市内に出たので 伊勢丹に寄りましたが
まあ 鰻のお高いこと! 大きいのは 1尾 3000円超えて
いました。
有名店(とおの)が 出店で来てたけど すごい行列でした。
上手いこと考えてあるなあと 思ったのは どこのお店も
鰻だけだと お高いから 鰻の切り身とうまきを ご飯に
載せてうな重にしたり 錦糸卵を添えて 鰻寿司にしたり。
六盛さんも 錦糸卵で お安く買えるように 工夫して
ありました^^ 鰻で埋まったうな重は 3000円超えて
いるのもありましたけど・・・
Commented by おおちゃん at 2012-07-27 23:59 x
鰻ですかあ
今年はお高くて、手がでませんでした
それとちょっとコレステロールが高いもので(・・;)

でも元気でそうですね
夏バテにはgood!ですね

お刺身 おなか大丈夫だった?
Commented by 福にゃんママ at 2012-07-28 13:55 x
うにゃぎぃ~~~
幼少のころ・・・大ばあ様がどっかおいしいとこつれてったげる!っていうと
大丸の前にあったうにゃぎやさん指定してたのでつ。 しぶかttにゃ(爆)
しかし、うにゃぎ+トロロ=いままでしらなかったでつ

次回おうちごはんでやってみYO~!
Commented by genova1991 at 2012-07-28 13:58
☆Fさま
ご無沙汰しています。コメント有難うございます!

ローソンのお弁当で1980円ですか!!!
本当に今年の鰻はお高いですね。
ないからしょうがないのでしょう。
昨日は並んでいた鰻も今日は姿を消してしまいました。
鰻関係者が土用の丑の日のためにありったけを
かき集めたのだろうか?と、思った次第です。
ZENのうな丼は刻みの鰻がのっているだけで、
ひつまぶしではありませんから、普通にそのまま
むしゃむしゃといただきました。
今年になって初めてのうなさんです。
去年は2回食べたかな?の頻度で^^;
Commented by genova1991 at 2012-07-28 14:00
☆emptynest2さま
レストランウィークに反応する方出現!!
最近は品川だけでなく日本全国であるようなので、
8月のジャパンレストランウィークに是非参戦なさって下さいませ!!
今年は鰻が高騰していますので、レストランウィークの
1500円きっかりに鰻が出てきて助かりました^^;
今日から川湯ですよね~~~
たっぷり楽しんできて下さいませ!!
Commented by genova1991 at 2012-07-28 14:03
☆狸田所長さま
去年はそんなに早く売り切れなかったと思うので、
今年の鰻は競争が厳しそうです。
びっくりしました!!
でも、帰り道にスーパーを通ったら、物凄いお値段なので、
1500円だったら、誰でも飛びつくのがよくわかりました。
私は鰻とドーナツにはあまり関心がないので、
この機会に1回食べられて良かったわ~とおもいますた^^;
Commented by genova1991 at 2012-07-28 14:06
☆シュナママさま
食べている時は1500円が特にお値打とも思わなかったのですが、
帰り道にスーパーの鰻を見て、びっくり仰天しました。
で、しみじみと、お値打うな丼を食べられて良かったわ♪
と、おもひました^^;;;
端切れのような鰻が1680円もしていたので、
ちゃんとしたうな丼だったら3000円しても不思議はないと思います。
京都は錦糸卵で彩りを添えたそうですが、
クィーンズ伊勢丹は穴子と混ぜて丼にしていましたよ。
涙ぐましい努力に感心してしまひました。。。

いずれ鰻もクジラのような道をたどるのでしょうか??
寂しいですね。
Commented by genova1991 at 2012-07-28 14:10
☆おおちゃんへ♪
コメント有難う♪♪
私はあまり鰻には関心がないのですが、
たまたまレストランウィークに出ていたので、
土用の丑の日にかけて食べてみました。
でも、今回に限って、このセットはお値打出血ダイサービスだったのだなと、後で思いましたよ~~!
今年の鰻は目が飛び出るようなお値段ですね。
別に食べなくても構わないから、構わないけれどwww

お刺身の鮪は不安でしたが、食べてしまひました。
お腹は痛くならずひと安心です^^;

そうそう、「非公開コメント」をクリックすると私とだけの
内緒話ができます^^;必要な時はお使いくださね。
Commented by genova1991 at 2012-07-28 14:12
☆福にゃんママさま
鰻は柔らかいせいもあるのでしょうが、
案外年配の方にも人気がありますよね。
私の父も鰻うなぎとうるさい方です。
今年は高いから諦めよ!と、言っておりますがorz
山かけのうな丼は美味しかったですよ~!!
是非おうちでお試しください!!
元気が2倍になります^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-07-27 11:35 | ・レストラン | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子