人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月30日(日)【晴れ・MM21から赤れんが倉庫へ】

暖かいとは言えませんが風のない冬の日曜日。ぶらりとMM21へ出かけました。
1月30日(日)【晴れ・MM21から赤れんが倉庫へ】_c0042960_17234766.jpg

同じコースは以前に書きましたので省略します。11月7日いつもお決まりのコスモクロックに乗って15分間一回りの空中散歩です。向こうのほうに赤れんが倉庫が見えました。私はまだ行ったことがありません。そうだ!今日は赤れんがまで行ってみよう~♪
1月30日(日)【晴れ・MM21から赤れんが倉庫へ】_c0042960_17255092.jpg

1月30日(日)【晴れ・MM21から赤れんが倉庫へ】_c0042960_17263582.jpg1月30日(日)【晴れ・MM21から赤れんが倉庫へ】_c0042960_17265632.jpg










一番高いところまで来ますとランドマークタワーも近くに見えます。
別の方向から見たコスモクロックです。目下リニューアル中だそうで、平日は乗れません。どんな風に変わるのでしょうか?ちょっと楽しみです。

1月30日(日)【晴れ・MM21から赤れんが倉庫へ】_c0042960_17304494.jpg

コスモクロックからは少し距離がありますが、途中でアイス休みを余儀なくされながらも無事に(迷わず)到着しました。
1月30日(日)【晴れ・MM21から赤れんが倉庫へ】_c0042960_17322474.jpg

右手の方にジャックが見えてきました。
ジャックって何でしたっけ?
キング・クイーン・ジャックとあだ名のついた建物があります。
塔があるので、多分ジャックだと思います。





1月30日(日)【晴れ・MM21から赤れんが倉庫へ】_c0042960_17351058.jpg1月30日(日)【晴れ・MM21から赤れんが倉庫へ】_c0042960_17353430.jpg










倉庫の継ぎ目でしょうか?中はショップになっていました。2棟倉庫群が並んでいます。
1月30日(日)【晴れ・MM21から赤れんが倉庫へ】_c0042960_1736813.jpg1月30日(日)【晴れ・MM21から赤れんが倉庫へ】_c0042960_17363545.jpg










1月30日(日)【晴れ・MM21から赤れんが倉庫へ】_c0042960_17402585.jpg

左側の写真は大桟橋です。今日は何も停泊しておらず、ちょっと残念。よくロイヤルウイングが停まっています。中華料理を食べながら港のクルージングを楽しめます。吉本提供です。
随分みなとみらい地区から遠くなり関内に出て戻ろうかと思案していましたら、観光船の案内放送が聞こえてきました。よく聞きますと横浜駅東口行きのシーバスの案内もしています。ここから船に乗れるとは思ってもみませんでした。ちょうど15分ばかり待てば船に乗れるようです。チケットを買って待合室で待ちました。窓の外に山下公園からやってきたシーバスが見えました。
1月30日(日)【晴れ・MM21から赤れんが倉庫へ】_c0042960_1745521.jpg

やれやれこの船に乗れば東口のそごうの近くまで連れて行ってくれます。
船に乗るのも久し振りです。
Commented by lemonodasos at 2005-01-30 22:28
観覧車に乗ってみたいです。日本の観覧車は世界一ですよ。
ジェットコースターはちょっと遠慮しますが、観覧車に乗れば地形もわかるし便利です。
この水上バスは素敵ですね。さわやか!
ギリシャの水上バスはフライング・ドルフィンと言います。近くの島にはそれで行きます。
Commented by genova1991 at 2005-01-31 07:08
私はこの観覧車には飽きました。ほかのものに乗りたいです・・・
夜景もきれいかもしれません。
水上バスは歩けば10分もかからない所に行くのに10分位かかります。半分観光船なので誰も文句を言いません。気分が変わって楽しかったです。ギリシアの水上バスは遊びの船ではないでしょうから真剣ですよね。島々巡りをするのが憧れです。
Commented by pecochan77 at 2005-01-31 08:35
おはようございます♪
このあたり、車で通リ過ぎるばかりでなかなか寄れません。
実は昨日も横目に見ながら走り抜けちゃいました。
赤レンガ倉庫、久しぶりに行ってみたくなりました。^^
観覧車も魅力的!
Commented by genova1991 at 2005-01-31 09:40
おはようございます♡
昨日は比較的見通しがよくて三浦半島から丹沢まで見えました。富士山のあたりには雲があって見えず残念でしたが、風もなくて観覧車日和でした。ガラガラなのですぐに乗れてラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-01-30 17:48 | ・・横浜 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子