人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「中華食堂 湘南麺房」の味玉塩ラーメン】

【「中華食堂 湘南麺房」の味玉塩ラーメン】_c0042960_1559520.jpg

去年の初夏?だったか新しく出来たデパ上食堂です。中華のお店ですが、麺類が中心なのか、色々ありました。ラーメンを食べたい気分だったので、味玉ののった塩ラーメン!!
【「中華食堂 湘南麺房」の味玉塩ラーメン】_c0042960_15591321.jpg

味玉と薄いチャーシューとメンマとわかめとネギのトッピングです。
【「中華食堂 湘南麺房」の味玉塩ラーメン】_c0042960_15592053.jpg

いなば和幸のグループということで、やまゆりポークを使ったラーメンなどがありました。
だからスープも豚骨スープだと思います。
結構私好みの味なので、ラーメンを食べたくなるとちょこっと寄っています。
840円也。

ご馳走さま!!
Commented by yasukon20 at 2012-08-31 06:27
おはようございます。
私も塩ラ-メンが大好きなのです♪
とっても美味しそうです。
しまなみ海道の伯方島(お塩を作っている島です)に塩ラ-メンのお店があり大好きなのですがなかなかそこまでは行けません(笑)
Commented by 福にゃんママ at 2012-08-31 16:46 x
昨日の中津らーめんおいしそうだったので
強烈に頭にインプットされてたのでしょうか?
今日のお昼は⇒ラーメンにしてしまいました。
Commented by kaijyun at 2012-08-31 18:30 x
こんにちは♪
今日、中津ラーメン食べに行って来ましたよ~
早く行かないと、終わってしまいますよね(^-^ゞ
本当に極細麺で美味しかったですねぇ♪
又、来てくないかあ~(願)
Commented by genova1991 at 2012-08-31 22:39
☆yasukon20さま
>塩ラーメン 同じくです!!
どうも最近醤油も味噌も食べたくなくなり、
塩ラーメンばっかり!!!
味付けが塩だけですと、シンプルでスープの味が
よくわかり美味しいですよね^^v
伯方の塩の塩ラーメンは美味しいでしょうね~♪♪
食べに行きたいです^^
Commented by genova1991 at 2012-08-31 22:40
☆福にゃんママさま
えへへ^^
私もブログの美味しそうな記事を見て
よく触発されます!!
テレビもそうですけれどね~
視覚に来ると弱いですわ♪♪
↓ 中津ラーメンの細麺が美味しかったので、
期間中にもう1度食べたいです。
Commented by genova1991 at 2012-08-31 22:42
☆kaijyunさま
こんばんは^^
行かれましたか~!!
細麺美味しいですよね^^
私ももう1回食べたいです。
いつも九州展だと蘇州林のちゃんぽん、皿うどんが
イートインなのに、今回はラーメンだったから
珍しいなと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-08-30 20:01 | 麺類 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子