人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座コージーコーナーでフルーツトライフルパフェ♪】

【銀座コージーコーナーでフルーツトライフルパフェ♪】_c0042960_13505236.jpg

全然知らなかったのですが、ハギーさんによると銀座コージーコーナーの銀座1丁目本店では、オリンピックの期間中にこのような巨大なフルーツトライフルパフェを提供していたそうです。

8月13日で終わったそうで、実物を目にできずとても残念でした。

しかし!!


【銀座コージーコーナーでフルーツトライフルパフェ♪】_c0042960_163302.jpg

ジャンボなパフェではなくて、食べきりサイズのフルーツトライフルパフェが出ました!!
早速お味見にGO!
【銀座コージーコーナーでフルーツトライフルパフェ♪】_c0042960_1350581.jpg

と言う訳で、このようなカラフルな美しいパフェが出て来ました。
食べきりサイズは高さ15cm
ジャンボサイズ(2~3人前)は高さ25cmだそうです。





【銀座コージーコーナーでフルーツトライフルパフェ♪】_c0042960_1351347.jpg

下から見上げる15cm也。
グラスの中の断層が美しくて見とれます。
赤と黄色と黄緑の3色がカラフルでいいですね!!
【銀座コージーコーナーでフルーツトライフルパフェ♪】_c0042960_1351988.jpg

赤はいちご、黄色はマンゴー、黄緑はキーウィーです。
【銀座コージーコーナーでフルーツトライフルパフェ♪】_c0042960_13511528.jpg

ジュレはすみれ味?だそうですが、よくわからず、でも、美味しいジュレでしたよ。
つるりんとした食感が夏にはたまりません。
【銀座コージーコーナーでフルーツトライフルパフェ♪】_c0042960_13512113.jpg

そうそう、キーウィーは中に入っています。
トップを食べ終わると出て来ます。

生クリームも濃厚で美味しくて、ペロリとたいらげました。
15cmは物足りないな~
直径はそのままで高さは25cmあった方が嬉しい私でした。

2個位食べられそうな美味しさです。

        **********************
話がコロッと変わり、駅ビルのルミネに入っているクィーンズ伊勢丹。。。
目下ビルが改装工事中なので、工事中にもかかわらず営業を続けているためか、
行くたびにレイアウトが変わり、右往左往www

毎日新鮮ではあります。

商品を置く棚が横列だったのが、縦になり、レジの場所が変わり、本当にもう、これでもか!!
というほど変わったから、もうおしまいなのかな~
来週リニューアルオープンで、、
ラメゾンアンソレイユターブルだったかターブルアンソレイユだったかも(爆)
来るので、楽しみです。


【銀座コージーコーナーでフルーツトライフルパフェ♪】_c0042960_13512666.jpg

最近のお気に入りは小田原の駅弁屋さん、「東華件」のミニ駅弁です。
ちょっとだけ食べたい時にとても便利。

【銀座コージーコーナーでフルーツトライフルパフェ♪】_c0042960_13513293.jpg

こゆるぎ弁当はそぼろが大好き!!

ほかに、鯛めしや鶏弁当もミニサイズがあります。
今日はおたのしみ弁当のフルサイズも出ていました。

これで、ルミネ近辺では大船と横浜と小田原の駅弁がゲットできるようになりますた。

で、北口のさいか屋の地下リニューアルで成城石井が入ったかわりに、出て行ったハロッズのトートバッグや商品がクィーンズIに復活していました。
なるほど

と、思った朝の買い物♪
Commented by magomagom at 2012-09-03 16:10
きれいで 可愛いパフェですね。
2個ぐらい食べれそうって とっても 美味しいって
ことですよね。
こゆるぎ弁当は 可愛い中に 美味しい物が
いっぱい 詰まっているのですねえ。
海老フライの横は 甘辛椎茸ですか?
そぼろに 良く 合いそうです。^^
Commented by kaijyun at 2012-09-03 16:48 x
ちょうどいいサイズのパフェですねー♪
海老名のコージーでもあればいいんじゃが……
Commented by 福にゃんママ at 2012-09-03 17:16 x
25センチいけたのに…残念でしたね
スミレ味ってどんなのかにゃ?
乙女チックな香りがするのかしら??
こつるぎさん=すごくこのみでつぅ~~
おいちそうだわ
Commented by hagi_hisa at 2012-09-03 17:52 x
コレ、hagi_hisaも食べ行きたいっ!!
しつもーん(^o^)/ハイ
バニラアイスの量はどんなもんなんでしょ?
トライフルっていうと、冷たくないイメージがあって
自分的には アイスが入ってる方が美味しいのにー。。
っていつも思ってたの。
このパフェにはバニラアイスが入ってるって説明書きにあったので。
全体的に冷たかったかしらん?
それとも従来のトライフルみたいに、ケーキ寄りなかんじ?

σ( ̄∀ ̄)は地元に成城石井が出来てくれて嬉しいっ!!
クィーンズ伊勢丹も大好き♪ 
特にくるみ食パンと、パイニイのパン、そして瑞花のおかき♪

ラ・メゾ アンソレイユターブル 楽しみだね(*´艸`*)
藤沢限定のタルトがあるんですってね♪
でも急に店舗数が増えるけれど、今までの面積で
こんなに増えちゃうのが不思議~。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-03 22:13
こんばんは^^

おー!!
さっそく召し上がりましたね(*≧∇≦*)
キレイでおいしそうですよね。
いいなー♪

hagi_hisaさま♪といっしょで、パフェにはアイス!!と思います。
これは入ってるんですよね??
埋まってるのかな?
Commented by emptynest2 at 2012-09-04 08:45
美味しそうなパフェ!
私はいまいち美味しいのに当たらず、がっかりしています。
こんなの食べた~~い!
Commented by genova1991 at 2012-09-04 23:12
☆シュナママさま
綺麗で可愛い小ぶりのパフェでした。
トップが平らなので、普通のもりもりパフェに比べると
ボリュームが劣るように思います←だから2個は食べられそう(爆
でも、ホント、美味しかったです。又食べたい!!
>こゆるぎ 駅弁ですとこの2倍サイズなので、飽きるのですが、
これ位だとちょうど良くて美味しいです。
シイタケの下にはサイコロたけのこの煮たのが敷いてあって、
これもそぼろ同様好みなのです。
お弁当のおかずの美味しい定番ですね^^
Commented by genova1991 at 2012-09-04 23:14
☆kaijyunさま
ちょっとこぶりのサイズなので、普段パフェを召し上がらない
方でも適量かなと思いました。
とても美味しいので、海老名にもあるといいですね!!
是非是非おすすめ♪♪
Commented by genova1991 at 2012-09-04 23:16
☆福にゃんママさま
少し量が控えめなので、尚更美味しく感じました。
(もうちょっと食べたい程度が一番美味しいですよね^^)
2個食べられそうだったので、25cmも行けるかな~
終わって残念だなと思いました^^;
>駅弁 この駅弁は大昔からの人気駅弁なので、
おかずもお弁当らしいおかずですよね~
ミニサイズですが、飽きずに食べられてお気に入りです!!
(フルサイズだと茶飯が多過ぎて後で喉が渇くんですよ、、、)
Commented by genova1991 at 2012-09-04 23:21
☆ハギーさま
このパフェの「トライフル」はケーキのトライフルではなくて、
その辺にあるものを入れました、、、の意味かもしれません。
フルーツとアイスホイップだけのシンプル構成でした。。
(と、思う←記憶が曖昧)
ホイップが濃厚で美味しかったですよ。
是非召し上がって下さいませ。上が盛り上がっていないので
量的にもう少し食べたいな~~ちょっと物足りないな~~~
という感じです^^;

>ルミネ オープンが近付き、今日クィーンズを覗いたら、
隣にさぼてんやあれやらこれやら新規開店の売店が
ちらりと見えました。エスカレーターをとりはずしたので、
その分広くなったから増やせたようです。
la maison en soleille table(^^;)はプチフルールの跡地
なのでしょうね~プチフルールはルミネが出来た時から
あったのに、ちょっと寂しい←ケーキは買わなかったけれどwww
葦と一騎打ちになりそう^^v
Commented by genova1991 at 2012-09-04 23:23
☆あんみぃさま
コージーはまだ桃だったので、トライフルに挑戦しました^^
とっても綺麗で美味しくて大満足!!
2個食べたかったです^^;;
もちろんバニラアイスが入っていますよ~~
当然で~~~す!!
パフェだもん♪♪
すみれゼリーも美味しかった^^v
Commented by genova1991 at 2012-09-04 23:24
☆emptynest2さま
フルーツパフェは肝心のフルーツに当たりはずれが
あるのが、難しいですね。
チョコバナナだと安心ですが←はずれのバナナって
ありえないし(爆
折角岡山や金沢にいらしたのに、がっかりでしたね、、
私は昨日目黒のさんまならぬ、目黒のがっつりパフェで
大喜びでしたよ~♪♪ 目黒もパフェ産地!!
Commented by marunyanpekenyan at 2012-09-04 23:49
25cmってすごくノッポさん
15cmでも高いでしゅにゃぁ~!
Commented by genova1991 at 2012-09-05 22:15
☆ままにゃさま
25cmのグラスはかなり背高のっぽですよね~!!
それを食べてみたかったです。
15cmはトップが平らなので、さほど大きく感じませんでした^^;
Commented by まこと9957 at 2012-09-12 11:55 x
はじめまして
最近、パフェにはまってます。目黒のパフェを検索してたどり着きました。銀座コージーのパフェ食べたかったです~
Commented by genova1991 at 2012-09-12 19:01
☆まこと9957さま
はじめまして
コメント有難うございます!!
コージーのトライフルパフェはビッグサイズは
終わったそうですが、食べきりサイズはまだあると
思いますので、美味しいから是非どうぞ~♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-09-03 13:52 | ・カフェ | Trackback | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子