人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】

【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_17554774.jpg

9月24日は横浜駅前のベイシェラトンの14歳のお誕生日だそうなので、ランチに行ってきました。
お誕生日のメインはやはりステーキとフォアグラとトリュッフソースなのよね^^

【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_17542042.jpg


【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_17542641.jpg


スイーツビュッフェに行ったり、夕方のデライトアワーにはよく行きますが、ランチタイムは2回目です。
お天気が良く、ベイブリッジも良く見えて最高のお誕生日でした^^;

HPです: 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

HPです: 開業14周年記念メニュー

食べ歩き



【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_17543398.jpg

最初はこの席に座りました。左側が窓です。
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_17543945.jpg

テーブルにビルの名前を書いたものがありました。
これと照らし合わせると、ただのビルに名前がつきます!!
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_17544537.jpg

で、ビルを眺めて名前を覚えたのですが(即忘却)、ビルを眺めてお食事をするのはツマラナイので、、
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_17545339.jpg

あなた、どうせアイフォンを眺めてばかりだから、景色なんてどうでもいいでしょう?
と、夫の眺めの良い席と変わってもらいました(我儘炸裂)
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_1755058.jpg

まず5種類位(6種類かも)のパンが入ったかごを持って、配給ですwww
目移りしますが、柔らかいバターたっぷりのパンとドライトマトの入ったオレンジ色のパンとセサミのパンをもらいました。
すぐに食べてしまったので、その後2回お代わりを^^;;; ←これがデザートの時にたたるorz
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_1755682.jpg

パンを楽しんでいると、オードブルバリエが運ばれてきました。
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_17551273.jpg

左からキノコのクリームスープとサーモンのリエットと鮪と三杯酢ジュレ添えです。
キノコスープがとっても美味しかった!!
鮪とサーモンはそれなりに美味しかったです^^
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_17551827.jpg

魚料理は2種類あり、選べます。2人なので両方頼みました。
こちらは「スズキのソテー秋茄子のカポナータ添えカフィアライムの香るソース」 です。
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_17552644.jpg

カフィラライムのソースがカプチーノ仕立てになっていて、とてもお洒落でした。
スズキも身がしっかりしていて、とても美味しかったです。
細かいぶつぶつが茄子だっただなんて、今メニューを見てわかりましたwwww
(このぶつぶつしたものは何だろう??と、思いながら食べていた私です)
ライムソース?は酸味があるのかと思ったのですが、全然感じなくてさっぱり味でした。
紫色の貝割菜?がとても綺麗だなと思いました。
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_17553153.jpg

こちらは夫がいただいた「的鯛のアクアパッツァ」です。
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_17553623.jpg

「美味しかったよ」と言っておりました^^;
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_17554188.jpg

開業14周年のスペシャルメインでございます!!
国産牛にするとプラス1500円なので、輸入で十二分!!

「フォアグラとビーフステーキ盛り合わせ、トリュッフソースで」

今時はロッシーニって言わないのね。
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_17554774.jpg

ズームアップ!!

いつも12月8日の誰かさんの誕生日にデニーズでロッシーニ風をいただくことにしていますが、
やはりこちらの方が美味しいというのか、味付けが上品でしたね。
でも、ソースは甘くて美味しい♪
マッシュポテトが添えてありますので、ソースを全部吸わせて美味しくいただきました。
パリパリになっているエリンギもとても美味しかったです。

この3倍の大きさがあればいいのにと、後で言ったら、
夫が「フォアグラは身体に悪そうだからあれで充分だよ」と言いました、、、
う~~む、、、

美味しいものは身体に悪いのかな~・・・
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_17555590.jpg

食後のお楽しみはデザートビュッフェです。
もっと色々美しいスイーツが並んでいましたが、皆さんが寄って来たので、写真が写せませんでした。

そうそう、このガラスの下にキャンディーが沢山並べてありますでしょう?
これをた~~~くさんお皿にのせて持って行く方がありました。
よほどのキャンディー好きなのかな??
虫歯になりそう^^; と、思ったり^^;;;→おみやげにするのかしら?
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_1756168.jpg

ハーフのシュークリームとかチョコケーキとか
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_1756923.jpg

グラススイーツ♪ ぶどうの季節なので、ぶどう物が目に付きました。
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_17561587.jpg

色々のせてきました~~♪
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_17562311.jpg

ぶどうのフルーツカクテルが一番美味しかった!!
手前のプリンもなめらかプリンに上がパリパリ、でこれもお気に入り。
緑の寒天のようなものが入ったグラススイーツはいまいち。
案外だったのはチョコケーキが濃厚でとても美味しかったです。
パインも甘くて好み。
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_1756312.jpg

フルーツはメロンとパインとオレンジとライチーの4種類ありました。
メロンの味がどうなのかわからないので、とりあえず2切れwww

で、これが食べごろでとても美味しくて嬉しかったです。
固いメロンはいやなのよね。。柔らかくてホント美味しかったです。
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_17563964.jpg

夫も色々のせてきました。
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_17564919.jpg

アヴァンデセールが後から来たのですが、これはマンゴーシャーベット。バニラアイスかマンゴーシャーベットのうちから選べます。珈琲も一緒にサーブされました。
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_17565778.jpg

メロンが美味しかったので、もう1度もらいに行きました。
ついでに黄色いフルーツカクテルも♪これもまったり味で美味しかったです。
パインが甘かったのでパインも貰って来ました。

これだけいただいたら、もう満腹で何も入りません。
パンを控えておけばもう少し食べられたのに、ちょっと残念でした。

デザートはどれも美味しくて花丸♪
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_1757571.jpg

窓を眺めていたら、大きな船がやってきました。
【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_17571652.jpg

オレンジの煙突なので、商船三井です。



【横浜ベイシェラトンの14歳のお誕生日に「ベイビュー」でエレガンスランチ♪】_c0042960_17572538.jpg

夫が大桟橋の入港を調べたら、ふじ丸13時入港でした。

久しぶりでふじ丸を見ました。
ちゃんと走っていて良かった^^

随分前にランチクルーズに乗ったことを懐かしく思い出しました。
Commented by magomagom at 2012-09-24 20:23
すごく お洒落なランチですね。
パンが 美味しそうで お代わりされる
お気持ちが わかります^^
デザートも 種類が多くて 素敵!
柔らかいメロンで 良かったですね。
私も 固いのは 嫌・・・ 固いのに当たると
がっくりします^^;
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-24 22:21
こんばんは^^

わーお♪
セレブランチー!!

デザートは秋色なんですね。
シューやチョコケーキもおいしそうです(〃∇〃)

あたしもメロンは熟れ熟れがタイプです♪
Commented by genova1991 at 2012-09-25 15:43
☆シュナママさま
眺めの良い席でお洒落ランチをいただいて
きました~~~~♪
(隣の席のきんぱちゅおばさんのおしゃべりがうるさくて
閉口しましたがwwww)
パンを沢山食べるとデザートに響くと思いつつ、
つい食べてしまふ意志の弱さでした、、、
間隔があくとついパンに手が伸びてしまいますよね?
かといってドンドン運んで来られるのも追い立てられるようだし、、
ムズカシ(爆

>メロン メロンは美味しかったです~~
パンを2切れだけにしておけば、もっとメロンが食べられたのに、
残念でした^^;
Commented by genova1991 at 2012-09-25 15:45
☆あみぃさま
5年ぶり(笑)のランチでしたが、ポイントカードを
もらってしまったので、又行かなくちゃ(爆
12ポイントでおひとりサービスですって。。。
半年通わないとorz
>デザート 秋モードでどれも美味しかったですよ。
パンを控えればもっとデザートが食べられたのにと
残念でした。
メロンは柔らかくないとイケマセンよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-09-24 18:46 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子