人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【台風17号襲来寸前の第39回藤沢市民祭り】

【台風17号襲来寸前の第39回藤沢市民祭り】_c0042960_1442591.jpg

ペデストリアンデッキの隙間からズームで撮ったピンボケ画像ですが、

【台風17号襲来寸前の第39回藤沢市民祭り】_c0042960_1444857.jpg

後で見ると、海の女王さまと王子さまが写っていました^^;
今頃はお役目も果たして、ほっとしているのでしょうか?
お疲れさま♪




【台風17号襲来寸前の第39回藤沢市民祭り】_c0042960_1445322.jpg

パレードが始まる前の待機中の様子です。女王と王子のすぐ後ろは消防音楽隊です。
【台風17号襲来寸前の第39回藤沢市民祭り】_c0042960_1452628.jpg

ずっとご挨拶が続いていました。
市のお祭りなので、市長さんとか誰かさんとか、元モーニング娘の1日署長さんの挨拶が続きますが、
全然聞こえません(爆
【台風17号襲来寸前の第39回藤沢市民祭り】_c0042960_1452138.jpg

消防署の後ろの水兵さんたちは誰なのかしら??
【台風17号襲来寸前の第39回藤沢市民祭り】_c0042960_1445851.jpg

お祭り衣装は松本市からの応援隊でした^^
長い挨拶が終わると松本の歌と踊りが始まりました。
松本市とは姉妹都市なので、何かあった時に助け合う協定があるそうです。
【台風17号襲来寸前の第39回藤沢市民祭り】_c0042960_1443273.jpg

こちらも待機中の人形山車です。この後ろにはお神輿が沢山待っていました。
【台風17号襲来寸前の第39回藤沢市民祭り】_c0042960_1443891.jpg

挨拶が始まる前の踊りの列です。
前座の踊りなのかな??
【台風17号襲来寸前の第39回藤沢市民祭り】_c0042960_1444382.jpg


【台風17号襲来寸前の第39回藤沢市民祭り】_c0042960_14533.jpg


【台風17号襲来寸前の第39回藤沢市民祭り】_c0042960_145785.jpg


【台風17号襲来寸前の第39回藤沢市民祭り】_c0042960_1451264.jpg


【台風17号襲来寸前の第39回藤沢市民祭り】_c0042960_1451798.jpg

パレード待機中の様子でした。
挨拶のあとにパレード(踊りやマーチングバンド)が始まったのですが、ゆっくり見学する暇もなくて、スルーorz
折角だから見たかったな~・・・

パレードは決行されたのですが、ほかのフリマや屋台村などは台風が来ると言うので中止になったそうです。
結局日中は良いお天気だからやれば良かったのにね。
準備をしていた方々は気の毒でした。
Commented by marunyanpekenyan at 2012-09-30 14:31
そちらもお祭りでしたか
こちらも後一時間半したらお祭りへGO!予定ぃ
>ほかのフリマや屋台村などは台風が来ると言うので中止になったそうです。
ありゃりゃ残念 憎っくき台風ですね
お気をつけて下ちゃいませ
Commented by genova1991 at 2012-09-30 14:50
☆ままにゃさま
>そちらも そうなんです^^;
私もそちらもお祭りでしたか!とままにゃさんに
コメしようと思っていたら、先を越されましたwww
>台風 少し暗くなってきましたよ、、
これからが本番です。
怖いですぅ~~~~!!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-09-30 14:25 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子