人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新宿高野パフェリオ本店「ハロウィンパフェ」】

【新宿高野パフェリオ本店「ハロウィンパフェ」】_c0042960_14135388.jpg

時間が前後しますが、小旅行レポを終えてからだと記憶を失いそうなので(爆)少しずつ混ぜてアップしていきたいと思います。
新宿高野からは年に何回か葉書やお便りが届きます。
本店支店を問わずポイント倍押し、5ポイントプレゼントとか、本店のみポイント倍押し、10ポイントプレゼントなどの嬉しいお知らせです。

先月は支店でおkでしたが、今月は新宿まで来てちょ♪
だったので、ポイントカードに押してもらいがてら久々の地下2階パフェリオです。

パフェリオ本店でした^^
立川にパフェリオという名前のパフェやクレープのお店が以前からあったのですが、今年の春にB2にあったバーがパフェリオ本店になりました。

バーの時のパフェもお洒落で素敵でしたが、パフェ専門店のパフェリオになってからはパフェの種類が増えて、お値段も5階のフルーツパーラーに比べるとリーズナブルなので嬉しい嬉しい!!





【新宿高野パフェリオ本店「ハロウィンパフェ」】_c0042960_14141280.jpg

定番のパフェと季節ものがあります。
10月なので、ハロウィンパフェをお願いしました。
1050円也
【新宿高野パフェリオ本店「ハロウィンパフェ」】_c0042960_14141216.jpg


バーカウンターに座って待っていると、綺麗女子に手際よくさささっとパフェを作ってもらえます。
あまりの手際の良さにじぃぃ~~~~~っと視線集中して見ていたら、栗の顔描きの時にくるっと後ろを向かれてしまひました^^;

緊張する時には視線不要www

【新宿高野パフェリオ本店「ハロウィンパフェ」】_c0042960_14142750.jpg


一番下にはフルーツカクテル、その上にカラメルソースだったかな~
もう忘れてしまいました。

あれやこれやのせて、よく落とさずに仕上げられるものだと感心するばかりです。

柿が甘かった!美味しくて1切れに感動です。
梨も美味しかった。いちじくもいい味していました。
そうそう、柿が案外ホイップと合うのですよ。

秋だわ~・・・

お顔の栗もとても甘くて美味しかったです。

ホイップは中沢とお砂糖^^;
ステンレスボトルに材料を入れていましたが、その後どんな風にホイップになるのかしらん?
ボトルの中で撹拌されるのでしょうね??
謎でした^^;

ソフトがまったり味でとても美味しいパフェリオのパフェでした。
グラスが小ぶりなので、

もう1杯!!

と、いきたかったのですが、、、


【新宿高野パフェリオ本店「ハロウィンパフェ」】_c0042960_14142826.jpg


いくら何でもちょっと危なくなってきた私なので、
ぐっと堪えて我慢しましたorz

しばらく野菜生活をして、体調を整えることにします。

次のパフェリオはいつになるのかな~

2個は食べたいお店でした^^
Tracked from ぼのぼの at 2012-10-21 15:04
タイトル : 新宿高野/ハロウィンのパフェ
        昨日の朝 ブログにタカノの事を書いた後、        「今週こそは、スタンプ10個貰いに行かなきゃな~。」って思いながら        なんの気なしにDM...... more
Commented by kaijyun at 2012-10-20 16:47 x
B2は、小ぶりなんですね^^
知りませんでした…フルーツコーナーの2万円のメロンケーキにショックを受けてしまい…

5Fのメロンパフェを食べる気なら小ぶりを2個もいいですね(爆
Commented by marunyanpekenyan at 2012-10-20 17:01
かぼちゃ大王手書きで
芸が細かい
ランプの傘も この時期限定でしゅね
Commented by hagi_hisa at 2012-10-21 00:56 x
hagi_hisaも、今日、食べ行ったの!!
同じものを(*^0^*) 美味しかったね~。
作ったのは男の人だったんだけど、途中の過程は意外と雑な作り方で。
上のトッピングだけは 丁寧に綺麗に盛り付けてたけど(-_-)
hagi_hisaの時はね。栗と葡萄のランタンは、
はじめっから顔が描かれてあったよ-。(ストックされてた)
Commented by magomagom at 2012-10-21 10:15
確かに じっと 見つめられていたら 手描きも 難しそう!
緊張しちゃいますよ^^;
柿が 美味しくなって来ましたね。最近 毎日のように 柿を
食べています^^
Commented by genova1991 at 2012-10-21 14:53
☆kaijyunさま
>B2 以前からのバーカウンターを利用してパフェの専門コーナーで、
まだ出来て半年ほどです。
気軽にパフェを食べられて楽しいですよ。
作っている様子も見られるのが高得点!!
ソフトクリームがお好きでしたら、是非こちらでも♪
メロンパフェは1年中あります^^
Commented by genova1991 at 2012-10-21 14:55
☆ままにゃさま
>手描き くるっと後ろを向くので???と、思ったら
顔描きでした^^;
小さい栗に顔を書くのは結構緊張するのでしょうね。
あと10日ほどハロウィンかぼちゃ祭りの日本でしゅ♪
Commented by genova1991 at 2012-10-21 14:59
☆ハギーさま
ハギーさん、出直しは同じパフェでしたか!!
美味しかったですよね~♪♪
色々な種類の果物とソフトとホイップとあれやこれやが
混ざり合って、本当に美味しかったです。
もう1つ食べたかった(しつこい!!)
>男の人 男性もいるんだ~!
以前のバーの時は男性だったけれど、パフェリオに替わって
女性だけになったのかと思っていました。
私は時間帯が早いせいで、顔描きの作り置きが
間に合わなかったのでしょう^^;
中はともかく、トップを綺麗に作る!というのが、
テーマかな?
Commented by genova1991 at 2012-10-21 15:00
☆シュナママさま
突然くるっと背中を向けるので、????
と、思ったら栗の顔描きのようでした^^
あんなに小さいものに顔を描くのは精神統一しないと
出来ないですよね~♪
柿本当に甘くて美味しいですね^^
お医者さんが真っ青になる季節です。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-10-20 15:55 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子