人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京急EXイン品川駅前のビジネススイート62平米】

【京急EXイン品川駅前のビジネススイート62平米】_c0042960_15402376.jpg


少し前まで品川駅前のパシフィックホテルでしたが、閉館してしまい、どうするのだろう?と訝しく思っていたら、ナント!ビジネスホテルに変身して営業再開。
う~~む、、、
壊すよりもその方がいいわよね。
赤坂プリンスの方が新しいのではないか??
と、夫が言ってました。
古いから壊すというものでもないのでしょう。
【京急EXイン品川駅前のビジネススイート62平米】_c0042960_1540449.jpg


ということで、品川駅前の京急のランドマークはそのまま残り、シティホテルの設備なのにビジネス値段で泊まれるお得ホテルとなりました。
人気抜群♪♪

一休さんのビジネスホテルのランキングで1位になったので、62平米あるビジネススイートを2人、朝食込みで
エイヤ~!!2万円ポッキリ!!

というプランを見つけたので、早速予約♪
旅行シーズンの週末前(爆)は普通のホテルは結構高くて、どうしたものかと思っていたから本当にいい見つけ物をしました。
夏休みに色々ポイントの加算があったので、沢山貯まっていたから、支払ったのは実質一人8000円強位だったかしら?
8000円でスイートに泊まれてシヤワセ一杯ムネ一杯♪




ぼんやりしていて、間違えたのですが、 ↑ 窓から見える隣の高輪プリンスetc.
すぐそばが一番古い高輪プリンス(グランドプリンスホテル高輪って言うのかしら?)
なのに、さくらタワーだと思ってしまい、

さくらタワー(ザ・プリンス さくらタワー)さん、ごめんなさい。

HPです: 京急EXイン品川駅前



【京急EXイン品川駅前のビジネススイート62平米】_c0042960_15404218.jpg


まだパシフィックだった頃に1度泊まったことがあるのですが、中は変わりがありませんでした。
廊下の突き当たり、に右左2部屋を使う形のスイートです。
廊下の面積だけ広くなる計算?

ドアを開けてすぐ右側がリビングになっています。
【京急EXイン品川駅前のビジネススイート62平米】_c0042960_1541338.jpg


長いソファーと椅子とテーブル
【京急EXイン品川駅前のビジネススイート62平米】_c0042960_1541278.jpg


ソファーの前にはテレビ(入れ物は前のままですが、テレビはさすがに薄型です)とデスク
デスクはビジネスホテルですから、インターネット対応バッチリ(だと思います)
【京急EXイン品川駅前のビジネススイート62平米】_c0042960_15412518.jpg


ドアを開けて左側がベッドルームです。とても清潔な雰囲気。
【京急EXイン品川駅前のビジネススイート62平米】_c0042960_15413411.jpg


とにかく、前のまま、な~~~~んにも変えていないわよ♪
という感じがするので、お得気分満載
(前回の半額位だと思います)
勿論浴衣ではなくナイティーがベッドの上に置いてありました。
男女兼用でボタンが違うので使いにくいけれど、しょうがないわね。
浴衣はずるずるするから嫌いなので、嬉しい♪
【京急EXイン品川駅前のビジネススイート62平米】_c0042960_154132100.jpg


ここにもテレビがあります。
【京急EXイン品川駅前のビジネススイート62平米】_c0042960_15415685.jpg


リビングの手前がお茶コーナーになっています。
一応ポットとお茶道具完備。
冷蔵庫はお約束のからっぽ。
氷はエレベーターの所にマシンがありました。
【京急EXイン品川駅前のビジネススイート62平米】_c0042960_1542265.jpg


バスルームもな~~~~にも変わっていない感じです。
【京急EXイン品川駅前のビジネススイート62平米】_c0042960_1542262.jpg


昔のホテルだから、オールインワンはしょうがないですね。
バスタブがちょっと狭いかな、、、←贅沢になっちゃって困ったもんだ!
【京急EXイン品川駅前のビジネススイート62平米】_c0042960_15422251.jpg


バスルームの入り口に鏡台コーナーがあり、とても便利でした。
【京急EXイン品川駅前のビジネススイート62平米】_c0042960_15424587.jpg


その後ろ側がクローゼット。
レイアウトは無駄がなくて使い勝手の良い配置となっています。
【京急EXイン品川駅前のビジネススイート62平米】_c0042960_15424375.jpg


出入り口(爆

2つの部屋にも扉があるのですが、今回はピタッと壁ぎわに開けっぱなしになっていたので、良かったです。
前回は開け閉めするようになっていたので、問題がorz
このドアが仕切り用のドアじゃなくて、玄関ドアなんですよね。
ほかの部屋の入り口と同じ固い固い固いタイプ^^;
うっかり者の私はその固いドアに足をぶつけて、イタタタタタ、、、、
パシフィックホテルというと、足をぶつけて目から☆が飛んだことばかり思い出します^^;
【京急EXイン品川駅前のビジネススイート62平米】_c0042960_1543365.jpg


リビングの窓から見える品川駅間の眺めです。
港南口側にのっぽビルがにょきにょき生えて、随分眺めが変わりました。
海側は品川マンハッタンなのね^^
【京急EXイン品川駅前のビジネススイート62平米】_c0042960_1543554.jpg


ベッドルームの窓から見えた元プール、今は釣り堀です。
お客さんが釣っている姿は気がつきませんでした。
都会のオアシス。

しかし、プールを釣り堀に再利用って、、
京急らしいな~と感心してみたり^^;;;
子ども用の浅いプールは蓋をして地面になっていました。

パシフィックホテルの頃はメリディアンと提携していたので、プールに大きなMの字が見えた覚えがあります。
Mの字だったかLe Meridian だったかは定かではありません。

ちょっとしょんぼり。←プールが釣り堀
【京急EXイン品川駅前のビジネススイート62平米】_c0042960_15432829.jpg


夕焼け空の隣の高輪プリンスの敷地です。
動画の字幕(爆)に間違えて書いてしまい滝汗ですが、右側の白いのがさくらタワーでしょうか?
【京急EXイン品川駅前のビジネススイート62平米】_c0042960_15432794.jpg


すぐ側のプリンスは高輪プリンス(元々の品川プリンス)でした。

品川駅前なのに、西武に買われてホテルを作られてしまい、京急さんは悔しくて悔しくて、この駅前ど真ん中の土地は必死で手に入れたと、猪瀬さんが書いていました。おかげで随分高い買い物になったそうです。
今は昔のお話でした。

ホテルは京急EXインになり、レストランはランドマークなんちゃらとなり、パシフィックホテルを分けてしまったのかな? でもリーズナブルに利用できて、設備は古めですが、お部屋は綺麗ですし、余計なものはないけれど、必要なものは全部揃っていて、特に不満はありませんでした。
立地が良いので、旅行者には便利だと思います。

レストランもとても綺麗で、朝食込みのプランでしたが、宿泊客は1000円で利用出来ます(以外は1300円)
値段からして、簡単な朝食かと思っていましたが、そんなことはなくて、ちゃんと必要なものはすべて揃っていました^^; 和食もありますよ。 とにかく、お部屋も食事も余計なものはないけれど、必要なものはすべて揃っている感じがしました。

チェックイン前に着いたので、荷物を預かってもらおうと思いましたが、コインロッカーにどうぞ♪
^^;
その日のうちだと無料だそうです。
この辺りはビジネスだなと思いました。
チェックインアウトも機械で出来るようで、常連さんは機械使いなのでしょうね。

ホテルの名前ですが、品川駅前とついていて、随分長いわね。
品川だけでいいのでは?と、思ったのですが、
すぐ近くに同じ京急EXイン高輪があるので、区別するためなのだろうと思いました。
Commented by hagi_hisa at 2012-11-13 01:22 x
ビジネススイートだと、ちゃんと湯沸かしポットがあるのね~!!
hagi_hisaが泊まった 下層階だと、ソネットサーバー。
それも小さい、小さいサイズで。
加湿器もバスタブの中に敷くマットも、自分達の荷物も
全部自分で抱えて部屋に行かなきゃいけないのが
いかにも「ビジネスホテル」になったってかんじよね~(-_-)
パシフィック時代じゃ 高くて泊まれなかったけど
今は かなり安くなった事は 嬉しいけど~♪
Commented by genova1991 at 2012-11-13 17:21
☆ハギーさま
>湯沸かしポット ちゃんとあるというのか、前のをそのまま
置いている感じ?何も変わっていないんだもの~~^^;
それも経費節減の1つです。
余計なことはしない(爆
新しいサーバーを置けば費用がかかりますからwww
>セルフ それがビジネスホテルの掟でしょうから、
しょうがないですよ~
その分お値段がお安くなるから、諦めましょう!!
しかし、荷物をロッカーというのは初めてでした。
帰りは邪魔なので送ろうと思い(コンビニに行ってくれと
言われるかな?と、思ったら、)クロネコヤマトの出張所が
あり、助かりましたwww
徹底して余分な経費を削減している感じですね。
でも、部屋の広さはパシフィックのままだから
ビジネス値段で泊まれてお得ですよ!!
お客さんはビジネス客より観光客の方が断然多いように思いました。
皆さんよくご存知です^^v
Commented by yasukon20 at 2012-11-13 19:21
こんばんは!
そうなのですか~~ビジネスホテルにですか!
私の思い出としては本当に小さなものですが初めてのオフ会をしたのがこのホテルでした。
だから後にも先にも一度だけですが 私には記念になるホテルでした。
いつか泊まって見たいですね。

Commented by genova1991 at 2012-11-13 19:31
☆yasukon20さま
そうなんです!!
パシフィックを閉じてしまい、どうするのかな?
壊して建てなおすのかな?と、思ったら、
ナント! そのまま再生^^;
さすが京急無駄なことは一切しない! という感じでした^^;

無駄を省いて上手な経営を目指しているのでしょうね。
普通に泊まる分には何も不自由はありませんでしたよ。
運べないような大荷物を持っていると困るかもしれませんが^^;

>オフ会 レストランはとても素敵なので、又使ってあげて
下さいませ。もちろんホテルもリーズナブルに泊まれるようになり
大人気です。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-11-12 16:41 | ホテル | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子