人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Eggs’n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店でホイップ倒壊】

【Eggs’n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店でホイップ倒壊】_c0042960_20134845.jpg


【Eggs’n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店でホイップ倒壊】_c0042960_20131582.jpg


7月にオープンしたエッグスンシングス湘南江の島店ですが、行列するのがいやで、様子見をしていたら忘れていました^^;
木枯らしの吹く季節となり、そろそろ大丈夫かな?
オープンの9時前に行けばなんとかなるだろう。
天気も悪いから楽勝楽勝!!
と、予想をたてて片瀬江の島駅に降り立ち、水族館の方へと向かいました。

え~と、、どこにあるのかな?

とりあえず、道路を渡っちゃえ!!

と、長い信号を待って渡ったら、向かい側にありましたよorz
再び長い信号を待って戻ったら、9時を過ぎたのかドアが開きます。

楽勝!!!

横断歩道を行ったり来たりしている間に開いたので、全く待たなくてすみました041.gif

HPです: Eggs'n Things



【Eggs’n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店でホイップ倒壊】_c0042960_20133476.jpg


さてと、パンケーキにするかワッフルにするか、、
【Eggs’n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店でホイップ倒壊】_c0042960_2013347.jpg


飲み物はハワイのお店だから、コナブレンド(450円)にしました。
大きなカップが出てきて嬉しい♪
それにしても、テーブルの上にある3瓶が気になります。
【Eggs’n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店でホイップ倒壊】_c0042960_20135079.jpg


これは何ですか?と、尋ねると、上記の答えが返ってきました^^
へぇ~~
グァバなんてあるんだ。さすがハワイ♪

【Eggs’n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店でホイップ倒壊】_c0042960_20134845.jpg


散々悩んで、この日はワッフルの気分だったので、ストロベリーワッフルともりもりホイップ&マカデミアナッツ(1050円)にしました。
あれれ?
もうピサの斜塔だ、、orz
【Eggs’n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店でホイップ倒壊】_c0042960_2014240.jpg


真っ直ぐに立ってね♪
【Eggs’n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店でホイップ倒壊】_c0042960_2014063.jpg

と、写真を撮っている間に、みるみる傾いてきました、、、、><;
【Eggs’n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店でホイップ倒壊】_c0042960_20141561.jpg


しょうがないから、上の方をカットして2分割(爆
【Eggs’n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店でホイップ倒壊】_c0042960_2014132.jpg


倒壊を免れたホイップと店内の様子です。
まだこの時間ですと席に余裕がありますね^^;

【Eggs’n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店でホイップ倒壊】_c0042960_20142450.jpg


有名なもりもりホイップはとても軽くていやみのない味で美味しいホイップでした。
ワッフルはさくさく系の私好みなので、にんまり、笑顔^^
【Eggs’n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店でホイップ倒壊】_c0042960_20143777.jpg


シロップは結局グァバシロップばかりかけてしまひました。
美味しいんだもの♪
【Eggs’n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店でホイップ倒壊】_c0042960_20143560.jpg


グァバグァバグァバ♪

そうそう、お隣に小さい可愛い坊やを連れたお母さんが座りました。
キッズプレートでしょうか?
あれ、いいですね!!
私もあれがいいなと、おもいひました。小さくなりたいwww
小さめのパンケーキ3枚の上に3種類のトッピング、別の器にバニラアイス、そしてもりもりホイップは大人量。
僕ちゃん食べきれるのだろうか?お母さんが片付けるのだろうか?と、余計な心配。
だって、お母さんも自分用にブルベリーのパンケーキを頼んだから、、、

、、、、、、

^^;  ←余計なお世話
【Eggs’n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店でホイップ倒壊】_c0042960_20144818.jpg


というのも、私も最後の方は食べきれなくて、残してしまったからです。
一人で1人前はきついですね。
お店の方が「全部食べられましたか?」と、尋ねるので「今度は誰か連れてきます」と、答えました。。。

もりもりホイップ系1皿と、ホイップなし1皿を2人でシェアするのが一番無難なようです。
きつかった。
段々気持ちが悪くなってきました、、、、トホホ
【Eggs’n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店でホイップ倒壊】_c0042960_20144636.jpg


ガーブも9時からかと思っていたのに、朝はやめてしまったのでしょうか??
ここも行ってみたいな。
【Eggs’n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店でホイップ倒壊】_c0042960_20145992.jpg


まだ並んでいる人はいません。
【Eggs’n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店でホイップ倒壊】_c0042960_2014594.jpg


曇天の空の下の江の島
【Eggs’n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店でホイップ倒壊】_c0042960_20151430.jpg


更地だった時に来て以来だわ。。。
随分片瀬にご無沙汰してしまった私です。
マンション完成!!
【Eggs’n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店でホイップ倒壊】_c0042960_20151474.jpg


水族館もクリスマス近しでくらげのツリーがご自慢のようです。
見たことがないので、1度行ってみようかな?
【Eggs’n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店でホイップ倒壊】_c0042960_20152865.jpg


と、向こう側を眺めていたら、行列出現。

ということは、
9時から9時半までの間に行けば楽勝ということのようです。
平日の天気の悪い朝でした。
レポ終わりwww
Commented by tanukidaponta at 2012-11-14 22:49
グアバって、昔は白いものが一般的だったポンが(今でも生食用は白が多いポン)、ピンクグアバジュースの影響か、ピンクのジュースを見ると、グレープフルーツでもグアバだと思うようになってしまったポン

このシロップは、透き通っているポンが、しっかり風味があったポン?

クリームがおいしそうポン~~
Commented by ayuminnie1127 at 2012-11-14 23:03
もーーー!!
すごすぎです(^▽^;)

メニュー名を、ホイップクリームのワッフル添えに変更した方がいいかも(笑)
いくらすきでも、限界が…
Commented by 福にゃんママ at 2012-11-15 01:49 x
ハハハh・・・
おつかれさまでした~~
お一人では・・さいごたいへんなことになっちゃいそうですにゃ!
ホイップ倒壊⇒見る見るうちにぃ~~(爆)
Commented by hagi_hisa at 2012-11-15 06:10 x
あらら。倒れちゃったね~(´・_・`)

いくらホイップが軽い食感と言っても、ひとりで完食は無理でしょー。
平日だろうが、10時前だろが、やっぱまだ並ぶんだねぇ。
やっぱオープン時を狙って行くしかないんだろなぁ。
つい 「いつでも行けるしー」って思っちゃっうのよね(`・ω・´;)
Commented by magomagom at 2012-11-15 09:20
こんにちは♪ 少しだけ お久しぶりです。
朝から ピザの斜塔のようなワッフルに 圧倒されています。
食べ応えがありそう! 
次回は ご主人さまと 仲良く 分け分けですね^^
Commented by genova1991 at 2012-11-15 18:20
☆狸田所長さま
グァバのことは何も知らず、思わずぐぐってしまひました^^;
種類によって赤くなる実があるようですね。
フトモモ科?と、思ったら、枯らしてばかりのミルタスもお仲間でした。
グァバも水切れすると、すぐに枯れるのかな?と、思ったりorz

このシロップは甘酸っぱくてホイップにはとても良く合いましたよ^^
ほかのものはかけてみる気にならず、
グァバばっかり!!
ホイップは軽くて空気含有度が非常に高いのか、
ふわふわで美味しかったです!!
Commented by genova1991 at 2012-11-15 18:22
☆あんみぃさま
実物は写真よりも数段凄いですから~・・・
パンケーキの方は倒れなかったのに、
ワッフルは凸凹があるから、安定度が低いのでしょうか?
「ホイップすごぉ~~~~い!!」
と、感動するヒマもありませんでした^^;;;

でも、美味しかったし、又誰か連れて9時に行ってきます^^;
Commented by genova1991 at 2012-11-15 18:23
☆福にゃんママさま
ゆっくり写真を撮っているヒマもなく、
倒れてしまひましたorz
あれよあれよという内に、、、トホホ
でも、この巨大ホイップ美味しかったですよ^^*
次回は倒れないホイップに感動したいですwww
Commented by genova1991 at 2012-11-15 18:25
☆ハギーさま
もりもりホイップですが、本当にふわふわで
空気がほとんどだから、ハギーさんだったら楽勝完食だと
思いますが^^;;
ただ味に飽きるので、テーブルの上のシロップで変化をつけるのだろうと思いました。

お近いのだから、9時にいらっしゃれば楽勝ですわよ。
雨降りとか雷とか寒くて凍えそうな時にでも^^;;

店員さんは皆さん感じがいいですよ^^
Commented by genova1991 at 2012-11-15 18:27
☆シュナママさま
ゴマちゃん、ご心配ですね。。
何とか良くなりますように祈っています。。。
気分転換にもりもりホイップで笑ってくださいませ~~~
もの凄いでしょう?
でも、倒れてきたので、それどころじゃなく、感動できないまま
拍子抜けでしたwww
次は誰かと一緒に来ることにします。
疲れましたわw
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-11-14 20:51 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子