人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【どんぶり菜時記いろはなで煮魚定食】

【どんぶり菜時記いろはなで煮魚定食】_c0042960_16201610.jpg

ダイエット中なのだから、おとなしく家でカロリーの少ないものを食べて過ごせばいいのに、それじゃなんだかつまらないのよね~~・・
と、考えて、和食だったらいいかな??
小田急の上にある、いろはなに行きました。
釜めし菜時記のさき亭はボリューム満点過ぎて、しばらくは行けそうにありません。
美味しいのに残念だわ。

「今日の煮魚は何ですか?」と尋ねると「金目です」とのこと!!
金目だったらいいわ~♪♪

焼き魚と煮魚とどちらがローカロなのかわかりませんが、
何となく煮魚かな?と思ったのです。

もっとも魚によって違うでしょうし、焼き鯖がハイカロリーなのは知っていたから鯖を避ければいいのかも。




【どんぶり菜時記いろはなで煮魚定食】_c0042960_16201375.jpg


お盆に全部のって登場しました。1260円だったかな?

ご飯とみそ汁と漬物と、鮪のお刺身2切れとおぼろののった豆腐と金目と杏仁豆腐です。
これだけあると、とても600キロカロリーとはいかないでしょうが、、

800位かな?と、甘い計算をwww
【どんぶり菜時記いろはなで煮魚定食】_c0042960_16202977.jpg


金目が上手に炊けていて、とても美味しかったです。
美味しさのあまり皮まで食べてしまったのですが、皮のあたりに脂が沢山ついていたから
皮はやめれば良かったと後悔しました。
それはともかく脂ののった金目は美味しいですね^^

大満足。

【どんぶり菜時記いろはなで煮魚定食】_c0042960_1620247.jpg


色々と新メニューやディスカウントもあるようです。

好きなものを食べられるようになるまで、ガンバロウ!!
Commented by ayuminnie1127 at 2012-11-19 21:07
こんばんは^^

キンメ、だいすきですヾ(〃^∇^)ノ
稲取で食べた煮付け、おいしかったなー!!

今日、マダムの洋梨ころりん@パフェリオの敵でタカノの洋梨アップしましたー。。
勝手にお名前お借りしちゃいました<(_ _)>
Commented by magomagom at 2012-11-19 22:07
こんばんは♪

金目の煮つけのお皿が 紅葉で 秋らしいですね。
こってりと 良い色に 煮付けられた 金目が とても
美味しそうです。
おダイエットの方は 順調ですか?
早く 目標を達成出来ると 良いですね^^
私は リバウンドしないように 要注意かな?(笑)
Commented by emptynest2 at 2012-11-20 08:59
この時期にダイエットはきついですね。
これからも美味しいものがたくさん出てきますし。
私は家にいるとつい色々つまんじゃうので
外に出ている方がダイエットになります。
よく歩くし、クーポンがなかったら、お昼は軽くってことも多いので
Commented by marunyanpekenyan at 2012-11-20 10:02
<@)))))<キンメダイ~!
鯛語で最初に皆が覚えるフレーズにゃんでしゅ
「食べちゃだめぇ~!」って意味にゃんですが、、w
お魚事情が悪くてついついお【肉ぅ】に走ってしまってます
     _|\○_
Commented by 福にゃんママ at 2012-11-20 15:56 x
金目鯛おいしいですよね~
ジジ&ババハウスでは、金目鯛=金魚見たいってことでビジュアル的に受け付けない人がいるので~
おそとでもっぱらたべてま~~す。
ちなみにタイもだめなのよね~~
人生かなり損してらっしゃるぅ~~
Commented by pontanomimi at 2012-11-20 16:07
美味しそうですね~!
照りが素晴らしいです。
お魚の脂は
たしか積極的に摂ったほうが良かったのではないでしょうか。
金目は煮こごりとかできますよね。
コラーゲン♪コラーゲン♪
Commented by genova1991 at 2012-11-20 20:58
☆あんみぃさま
金目の煮付けは美味しいですね♪
お刺身だと生臭いときも歩けれど、煮付けは抜群です\(^ー^)/
>タカノ いいなぁ~!! 洋梨どっさりが羨ましいです。敵討ち有難うございました! 私も行きたい(≧∇≦)
Commented by genova1991 at 2012-11-20 21:03
☆シュナママさま
さすがシュナママさん!器の模様に目が行って(≧∇≦)
季節感は大切ですよね!
久しぶりで食べた金目は美味しかったです。
いい加減なダイエットなので、せめてクリスマス前までは頑張るつもりです。
つもりだけかめorz
シュナママさんの頑張りが目標です!!
Commented by genova1991 at 2012-11-21 17:35
☆emptynest2さま
食べ過ぎないようにテキトーにやっています。
クリスマスとお正月で挫折するから、あと少しです(≧∇≦)
胃が小さくなったのか、さほど空腹感に攻められなくなりました。
順調順調(^_^;)
Commented by genova1991 at 2012-11-21 17:40
☆ままにゃさま
食べちゃだめ!って美味しいのに(≧∇≦)
忘れられないフレーズですね♪
キンメダイ食べちゃだめ(爆
安心できる食べ物だったら、肉でも魚でも、タコでもエビでも(^_^;)
Commented by genova1991 at 2012-11-21 17:47
☆福にゃんママさま
>金魚 (≧∇≦)実にその通りで、赤いから大きな金魚みたいです(^_^;)
煮付けは脂がのって美味しいですが、鯛もということは、その脂がおいやなのかもですね(^_^;)
好みはそれぞれ(^_^;)
Commented by genova1991 at 2012-11-21 18:24
☆pontanomimiさま
金目は煮付けが美味しいですね♪伊豆の味覚ですものね!
>コラーゲン そうかぁ~!お肌つるつるコラーゲンだと思えば嬉しいですね。
皮がとっても美味しかったです(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-11-19 16:24 | ・レストラン | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子